1日で3箇所のラウンジを無料で渡り歩いた結果。膝が青椒肉絲臭になりました。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________


8月17日
〜重慶→ロンドン〜

ネベブーとおさらばした僕はここから大移動。
まずは成都から天津へ。
そして天津から重慶へ。
そして重慶からロンドンへ。


一旦東の海岸まで近づいて近づいて近づいたと見せかけてー


成都から電車で1時間半の重慶に戻ってくる。



うぉい!!!!
どないかならんのかそのルート!!!!



仕方ありません。
だって成都からロンドンのチケットがバカやすかったんですもん。
お値段まさかの30000円です。
もちろん荷物込みです。
しかも機内食だってついてます。
3回も。


28時間の大移動ですからね。

成都→天津 フライト時間3時間
天津    トランジット8時間
天津→重慶 フライト時間3時間
重慶    トランジット2時間
重慶→ロンドン フライト時間11時間

合計28時間かけてロンドンいきます。



す…すいません…
最後の重慶→ロンドンのフライトだけに乗せてもらうわけには…


はい。
これダメなんですよ。
これだけのフライトだと50000円するんです。



成都→天津 フライト時間3時間
天津    トランジット8時間
天津→重慶 フライト時間3時間
重慶    トランジット2時間
重慶→ロンドン フライト時間11時間


このルートで行くから安い。
最後のフライトだけだと50000円なんです。


な…何なんですかこの謎の仕組みは…
毎度毎度思うんですけど、本当に飛行機のチケットの値段って不思議なんですよね。

一時期話題になった
サンティアゴ(チリ)→成田(日本)
このチケットが50000円くらいで買えるっていうやつ。
(実はこれ発見して拡散したの僕だって知ってました?)

このチケットは途中メキシコでトランジットがほぼ1日近くあるんですね。
なのでメキシコシティーを観光する事だったり、テオティワカン行く事だってできちゃうありがたいチケットだったんですよ。
(途中でなくなちゃいましたけど)


けれど、これもメキシコシティー→成田で購入すると70000円とかするんです。
経由で挟んだ方が安いっていうやつね。
1本フライトに乗るよりも2本フライトに乗った方が安いっていうパターン。


こ…これは一体どうなっているんでしょうか。
どなたか教えて。


僕はプライオリティーパス保持者なので成都と天津のラウンジを使用しちゃいます。

こちらの記事で成都のラウンジ情報と世界中のラウンジを無料で使える内緒の方法が書いてます。
【旅人が絶対に持つべきカードは楽天プレミアムカード!!】成都双竜国際空港のラウンジを無料で使ってきたよ【中国 成都】


こちらの記事で 天津のラウンジ情報と世界中のラウンジを無料で使える内緒の方法が書いてます。
【旅人が絶対に持つべきカードは楽天プレミアムカード!!】天津濱海国際空港のラウンジを無料で使ってきたよ【中国 天津】

ってなワケで、プライオリティパスむっちゃおすすめです。
作っちゃいましょう。


でねでね。
実際この二つのラウンジはダメダメだったんですよ。
あまりお得感がなかった。
正直に言っちゃうと。


でも…


重慶のラウンジがすごすぎました。


20160726IMG_1350.jpg
ネベブーもびっくり。


2016081718IMG_3038.jpg
ソファが豪華です。
これだけでポイント高いですね。

でもソファなんかが豪華でも


20160726IMG_1350.jpg
ネベブー『おめー、そんなの食えねーだろーがよ』

っていう声が聞こえますね。
安心してくださいネベブー。



2016081718IMG_3040.jpg
食いもんがあります!!!
麻婆豆腐に焼きそば!!チャーハンだって野菜炒めだって鶏肉炒めだってだってだってなんだもぉぉぉおぉぉぉん!!!


2016081718IMG_3036.jpg
ラーメンの種類もあるぅうぅうぅうぅあるあるんるんるーんあいがあるぅうぅうぅうううぅう!!!!



20160726IMG_1350.jpg
ネベブー『お!?やるでねーか!?んでんで!?まだあんだろ!?』


僕はネベブーが何を期待しているかわかってるんです。
それは…


2016081718IMG_3035.jpg
酒だー!!!酒だ酒だ酒だ酒持ってコーイ!!!!

そうなんです。
酒を持ってこいネベブーさん。
安心してください。
ここにはビールだけじゃなくワインまでたっぷりあります。


まさかの重慶のラウンジが穴場だったなんて。


よかった…




国境で逮捕されなくて。
無事に中国出国ができたワケです。

よかったぁ〜。
中国滞在が16日でオッケーになって。

その記事はこちらですよ。



おかげさまで




2016081718IMG_3039.jpg
マッサージチェアに乗りながら


2016081718IMG_3041.jpg
ワイングラスを片手に優雅なひと時を過ごす事ができました。
感謝ですよ感謝。
国境様様。
中国様様。
麻婆豆腐様様です。


重慶からロンドンまでのフライト。
僕は窓際の席。
隣には誰もいない。
これは完璧すぎる。
11時間を一人で二席使えちゃう。


おばちゃん『ねぇ、ここ隣空いてる?』



う…うぅ…やはりこうなるのですね。

sho『はい。ここはまだ空いてますよ(苦ニッコリ)』

おばちゃん『あのね、あたし愛人と旅行してるんだけど、あなたあっちの席に行ってくれない?』





すいません。
状況が理解できない。


sho『えっと、あなたはここの席ではないんですか?』

おばちゃん『違うわよ。私の席は4人掛けなの。そして私の愛人は通路を挟んで隣の席なの』

sho『はぁ…』

おばちゃん『鈍いわね。いちゃつきたいからここの二つの席に座らせてちょうだい』




絶対にいや




sho『すいません。僕外の景色が見たいのでここの席から動きたくありません』

おばちゃん『外なんてどうせ雲だけじゃないの。見なくていいわよ』





絶対にいや


sho『いや、僕雲好きなんですよねー。雲見たいなぁー。ってことでゴメンなさい』

おばちゃん『あなたもわからない男ね。いちゃつきたいのよ。席を譲ってちょうだい』

sho『
絶対にいや



なんで…なんでわしがおばちゃんがいちゃつくために快適な11時間楽々スペースを提供せんとあかんのや。
そんなあほなことあってたまるかー!!!!

ってことで最後は中国語がわからないふりを貫き通しました。


まぁ…


僕の隣に謎のおっさん座りましたけど。


いや。
僕の通路を挟んで隣の席の人なんですけど。
嫁を横になって寝かせてあげたいからって自分の席を空けて嫁を寝っころがらせて、おっさん僕の隣くるってちょっとまってよ。


僕もあんたの嫁並みに横になりたいっちゅーのに。
ほんでコーラと青椒肉絲僕の服にこぼさんといてよ。





青椒肉絲ぅうううぅうぅぅうぅぅうぅうぅぅうぅう!!!!!!!!


2016081718IMG_3043.jpg
そんなワケで無事にロンドンに到着です。
いや、無事じゃない。
僕の膝が無事じゃない。




青椒肉絲臭ぅうううぅうぅぅうぅぅうぅうぅぅうぅう!!!!!!!!



犬がよってくるレベルに青椒肉絲臭がします。
どうしよう…紳士の国イギリスで膝が青椒肉絲の匂いしてるなんて…
誰かにみられたら、いや嗅がれたらお婿にいけない。


予定時刻より1時間ロンドンに到着した僕の飛行機。
1時間も早くフライトが到着することってあんまりないのでびっくり。
しかも、ガトウィック空港っていう所に到着したんですけどこっからロンドンへ行くバスすでにネットで予約済みだったからなおさらびっくり。




1時間早くついてしもたがな。


でも安心。
バスのチケットは予約した時間の前後1時間なら乗せてくれちゃうって記述がありましたからね。
(これ2時間遅れとかになったら無効になるのかしら…)


久しぶりのロンドン。
1年半ぶりくらい。
今日は前回も泊めてもらったエメリックの家に泊めてもらいます。


2016081718IMG_3044.jpg
見慣れた地下鉄の看板。
あの看板を見るたびに僕は




僕の元を去った彼女を思い出してしまう。
(一緒にロンドンに旅行したことがある)


そんなロンドンの旅。
いや、今回はロンドンを旅するためにここへきたんじゃないんだ。
僕は今まで旅で出会った人にありがとうって伝えるためにやってきたんだ。


エメリックには今回の旅中、パリでもお世話になってる。
ヨーロッパ物価の高い都市ランキング上位にはいるであろうロンドンとパリ。
そんな二都市で節約できているのもエメリックがいつも僕を受け入れてくれるから。


明日からエメリックにたくさん楽しんでもらおう。
僕が楽しむ事、それがきっとエメリックにも楽しんでもらえる事になるって僕は信じてるから。

本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン
▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


▼▼僕が運営している旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png


スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

あゆQ~Q  

愛人と旅行!!!??

嫁を寝かせたいから人の席くる?!!?

つまみだせぇ~ッ!!

そんな理不尽たれはつまみだせ~ッ!!

ってから、トラブルなし??なしなの?!?

ちぇッ!!!
つまんねぇ~~~~のっ!(# ̄З ̄)

2016/09/20 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/09/20 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

sho  

星さん

コメントありがとうございます。

公開していないコメントや削除をしたコメントがあるのは事実です。
そのために非公開設定にしていますから。
それはあくまで自分に都合が悪いからという事というよりは、個人的に僕の事が嫌いなんだろうなぁと思う文面があるから公開していないだけです。

私個人に対して言いたい事を書かれているかと思いますので、メールを送っていただければと思います。

2016/09/20 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆQ☆

いや、ほんまつまみだしてー!!!
おねがーい!!!
僕せっかく二人席にゆったりだったのに。

いやいや。
トラブル願わないで。
もうそれなりに大変なトラブルあいまくってきましたから。

2016/09/20 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment