おすすめスポット!!ロンドン究極節約術をマーケットにて実践する。

**本日の内容**
・バラマーケットって場所にいってきた。
・すいません。試食させてください。



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


8月19日
〜ロンドン〜

20160819IMG_3055.jpg
今日はあいにくのお天気。
エメリックが休みを取ってくれたのでどこかにおでかけをしようと思っていたのですが、天気もよくないので近場の屋根がある場所へ行く事にしました。


20160819IMG_3062.jpg
それがこちら。
Borough Marketっていうところです。
日本語読みだと“バラ・マーケット”
薔薇が売ってるマーケットと思われがちですが、薔薇なんてものは存在しません。


だってここは



20160819IMG_3067.jpg
あれ?ディズニー…ランド…ってよく見たら綴りが違う。
SpaceじゃなくてSpiceってなってる。


20160819IMG_3066.jpg
たくさんのスパイス発見。

20160819IMG_3068.jpg
チェリーとかタンジェリンとかブルーベリーのパウダーなんてものまであるのですね。
素晴らしいですSpice Market。
カレー用のスパイスとかもたくさんあるのですよ。
将来カレー屋さんを目指す僕としては非常に興味がそそられます。


20160819IMG_3069.jpg
そうなんです。
こちらのバラ・マーケット。
薔薇は売ってませんがたくさんの食材が売ってるんです。


20160819IMG_3073.jpg
フルーツとか3つで1ポンド。
2016年8月時点だと1ポンド130円くらいなので、フルーツひとつ40円くらいって事ですね。
ロンドンにしては安いのではないかと思われます。


20160819IMG_3071.jpg
野菜もたーっぷりです。
今日の晩御飯はここのマーケットで買って帰る事にしましょうね。

20160819IMG_3081.jpg
魚もいろいろ。
結構新鮮なお魚が並んでおりました。

20160819IMG_3082.jpg
こちらのバラ・マーケット。
なんといっても雰囲気が素敵なんですよね。


20160819IMG_3074.jpg  
こんな電話ボックスを模したキャッシュディスペンサーが置かれてるところとか。
さすがロンドンです。
おしゃれにとりつかれた街。


20160819IMG_3084.jpg
電車の高架下のような場所にマーケットが作られているんですよね。
そのため、こういった独特の雰囲気が作られている訳ですよ。



20160819IMG_3085.jpg
そんな場所でこんな可愛いものを出すから売れるっていう寸法ですね。
雰囲気ってとても大事です。


20160819IMG_3080.jpg
か…カンガルーバーガー…
いろんなお肉食べた事ありますが、カンガルーは食べた事がない…
このカンガルーはオーストラリアからの輸入ものでしょうか。
ってかカンガルーってオーストラリア以外にいるんでしょうか…


20160819IMG_3087.jpg
ここではお昼ご飯も食べる事ができちゃいます。
これはファラフェルですね。
中東でよく食べられてる料理。


20160819IMG_3089.jpg
これはパッタイ。
タイ料理ですね。
おぉ…タイ料理久々に食べたい…
タイの物価の安さが懐かしい…


タイなら100円ほどで食べれるパッタイ。
ロンドンでは700円です。


7…7倍で…7倍ですか…
買えない…


20160819IMG_3091.jpg
コロンビアで見かけたフルーツですね。
イエロードラゴンフルーツっていう名前で売られてる。
しかも6ポンドもしてる。
800円…フルーツ一つ800円…かえない…


20160819IMG_3090.jpg
トマトがたくさーん。
綺麗な色ですねトマト。
さすがヨーロッパです。
日本並みに綺麗な野菜やフルーツがずらーっと並んでいる。


20160819IMG_3092.jpg
きのこきのこきのこきのこ。
色とりどりのキノコが並んでおりますが


20160819IMG_3093.jpg
紫…
これ…食べれるんですか…わらいだけ的なやつではなく…


でね。
ここにきた目的なんですけどね。




昼ごはんを食べに来たんですよ。


え?
屋台で食べる?


僕にそんな事ができる訳ないじゃないですか。




先日の引き落としを持ちまして旅用残金が5万円まで減った僕がですよ?
4.5ポンドのカンガルーハンバーガーですらかえません。


けれど僕はここに腹を満たしにやってきたわけです。


その驚愕の方法とは!?!?




20160819IMG_3106.jpg
これです(ブルーチーズ)


20160819IMG_3103.jpg
これですよ(トリュフオイル)


20160819IMG_3105.jpg
これなんです(マッシュルームペースト)




20160819IMG_3099.jpg
あちこちにおかれている(オリーブ)



20160819IMG_3102.jpg
試食!!!!!!!!



実はこちらのマーケットにはたくさんの試食コーナーがあるんですよ。
チーズやピクルスはもちろん、オリーブオイルやお酢はフランスパンにつけて試食ができる。




乳製品や野菜、穀物まで食べれちゃう!!!!!

え?そんなに食べて大丈夫なのかって?




いや。
だって。




お腹すいてるもん。

(買えよ)



というかね、ここのマーケットはほんまみんな試食してるんですよ。
いろいろ試してみて、そこからおいしいものを探して買うっていうね。
そのための試食だもん。
(いや、お前腹満たしにきてるやろ)


まぁ、僕が今日一番心を惹かれたのは




20160819IMG_3098.jpg
おビールなんですけども。
名前も素敵です。
UTOBEER。
ユートピア。
ビールは試飲できないので購入。


こんな所でお昼ご飯を食べて、帰りにカフェに寄ってコーヒー飲んで、家に帰って晩御飯作る。

これぞ僕の思い描く


ロンドン主夫ライフ!!!


そんな訳で、今日の晩御飯の食材を購入したのでお次はカフェです。



20160819IMG_3123.jpg
ばっちりですね。
条件はあてはまっています。
ここでカプチーノでも頼めばロンドン主夫ライフに王手ですよ。



20160819IMG_3119.jpg
ほーれほれやってきました。
カプチーノ。
しかし



20160819IMG_3118.jpg
いささか前衛的。
どうやって持つの。
まさか日本人だからお茶風にというサービスでは。


20160820IMG_3128.jpg
おなす。
今日はこのでっかいナスをマーケットで買ってきたので、ナスの煮浸しを作ろうと思っております。
しかも豚のバラ肉が昨日買ってあまってたのでそれも使っちゃう。
きゃー贅沢。

《ナスの煮浸しwith豚さん》

・豚肉をフライパンで炒める。
・なすのへたを取り縦半分に切ったら、斜めに切れ目を入れます。その後、食べやすい 長さに切る。
・フライパンに油をひき、なすを皮の方から焼いていきます。焼き目が付いたらひっくり返して反対側も焼く。
・両面焼き目が付いたら醤油とかつおだしとみりんと生姜をいれて、10分ほど煮込んじゃう。


20160820IMG_3129.jpg
はい完成。
トマトのピクルスなんていうおしゃれアイテムも今日は購入したのです。

今日も楽しく平和なロンドン生活。
暮らすような旅を目指した僕は、着々と暮らすような旅に近づいていってるんだな。

やっぱり大切な事は続ける事。
思いを持ち続け、行動を続ける事。

それが何かを実現する事で大切な事なんだろうなと。


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

4 Comments

モモ  

初めまして。いつも楽しくブログを拝見しております。
ベネブーさんとのサヨナラの記事といい今回の記事といい、旅丸さんのブログにはリアルな旅の楽しさと所々に感じられるハッとさせられる言葉があります。
今後もブログの更新楽しみにしていますので安全と健康には気をつけて旅を楽しんで下さいね!
日本からブログを通して見守っています(^^)

2016/09/22 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

台湾の市場にも新鮮なお魚が並んでるんですけれど、日本人の奥様方は衛生面が気になる、とかで市場ではあまり購入されないみたいなんですけど、同じようにマーケットにお魚が並んでいるのに、なぜロンドンのお魚屋さんはオシャレに見えるんでしょうかねぇ~(^ω^;)ずるいっ!

りんごが1個転がってるだけでも絵になりそう。素敵ですね~!!

2016/09/22 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆モモさん☆

コメントありがとうございます!!
ネベブーさんとのサヨナラ記事喜んでくれてありがとうございます笑

ハットさせられる言葉!!!
そういう風に思っていただけるだけでブログ書いててよかったー!!ってげんきになりますね笑
ちょっと今微笑んでます笑

これからも旅を続ける限り毎日更新していきますので楽しみにしてください!!
いつでもコメントくださいね!!!

2016/09/23 (Fri) 04:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やすこさん☆

台湾なんてまだ衛生的に大丈夫そうやのに!!!!!笑
台湾やったら生でも食えそう。
他結構やばそうなマーケットいっぱいありますからねw

ロンドンのお魚屋さん見習って商品の配置の仕方変えたら台湾でも生魚流行るかもしれないです!!
ぜひやすこさんパイオニアになって!!!!

2016/09/24 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment