ユニクロを超える安さ!!ロンドンで衝撃的プライスの服屋を発見した。

**本日の内容**
・London激安ファッション事情。
・プライマークやばい



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


8月20日
〜ロンドン〜

あー…




靴下に穴があいてしまった。
まぁ仕方あるまい。
中国とモンゴルはなかなか過酷な旅をしておりましたからな。
頑張った証です。


けれど、ここはヨーロッパ。
穴があいた靴下じゃ人のお家に上がれない。

けれどここはロンドン。
世界トップの物価が高い場所。




靴下一足1000円するんちゃうか。

怖い怖い…怖いぞロンドン…


sho『ねぇ。エメリックさん。わし靴下買いたいんですけど、安く靴下かえる場所知らない?』

エメリック『んー、H&Mとかユニクロとかあるよ』

sho『あー、H&Mいいなぁ…H&M行こうかなぁ。でももっと安いのないかね』

エメリック『あるある。イギリスにはPrimarkっていう服屋さんがあるよ。すごい安い』

sho『おー!そういえばイギリスにはPrimarkあるじゃないか!!』

エメリック『家から歩いて20分くらいの所にあるよ。行く?』


ってなわけで今日はプライマークへ行くんです。

っとその前に腹ごしらえですよ。


20160820IMG_3130.jpg
エメリック『今日は僕がご飯作ってあげるよー。ゆっくりしててー』

なんて優しいんですかエメリックさん。
ありがとうございます。
さてさて、フランス人のエメリックさんどんなお昼ご飯を作ってくれるんですか。



20160820IMG_3132.jpg
エメリック『はいどーぞ』

なんじゃこりゃ。


この真ん中に乗っかてる白い物体はモッツァレラチーズです。
そして周りにおかれてるトマト。
これ普通のトマトじゃなくって“牛の心臓”っていう名前らしいです。
甘くて美味しいトマト。
ロンドンで育ったトマトはあまり美味しくないんだってさ。
だから種類をちゃんと選ばないとダメらしい。


エメリックさん。
あなたいつの間にそんなグルメになったんですか…
日本で僕と一緒にお惣菜をあてにをワインを飲んでいたあなたはどこに行ったのですか…



20160820IMG_3133.jpg
すこーしだけ晴れ間の見えるロンドン。
ロンドンの青空って本当に貴重な気がします。
僕は今回で3度目のロンドンですが、毎回冬で天気が悪く寒いイメージ。
今回は夏なんですが、やっぱりカラッと晴れた青空は見れておりません。

20160820IMG_3134.jpg
公園を歩く素敵なお召し物の女性。
いい一枚ですね。
スカートがはらりとしていて。


20160820IMG_3135.jpg
ロンドンの住宅街にはこんな素敵なおうちが立ち並んでいます。
けれど、そのほとんどはアパートメント。
一軒家のように見えますが、だいたい2世帯から4世帯くらいにわかれてるんですよね。
もちろんお金持ちの方は一軒家丸ごと暮らしてますけどもね。


20160820IMG_3136.jpg
エメリックが暮らしているのはロンドンの中心から20分ほどの場所です。
住宅がたくさんあって、デパートなんかもある。
ロンドンに観光をしに来たわけじゃないなら、この辺でなんでも事足りてしまうわけです。


20160820IMG_3137.jpg
これなんでしょう。

こちらまさかの市役所です。
なんちゅー建物してるねん。
完全にお城ですね。


20160820IMG_3138.jpg
ここがデパートです。
なんだかもう素敵なおしゃれ臭がぷんぷんしちゃう。
この中にH&MとかZARAとかも入ってるんですけど…



今日僕が行きたいのはー


20160820IMG_3139.jpg
PRIMARK!!

プライマークはアイルランド発のファストファッション。
イギリスの国内に店舗が多く、ヨーロッパ各地にもある服屋さんです。

実は僕ロンドンに何度もきていながらPRIMARKにくるのは初めて。
バックパッカーしてたら服なんてそうそう買いませんからね。


で…僕は超絶驚くことになるわけですよ。



20160820IMG_3140.jpg
え。
靴下3ポンド?
3足セットで3ポンドですか?


20160820IMG_3141.jpg
これも?これもですか?
なんかTRAINERとかっていうちょっと付加価値ついてそうな靴下なのに??
めちゃくちゃ安いんですけど。


sho『えめりーっく!!!大変だ!!!靴下が安すぎる!!!』

エメリック『うん。すごい安いね。でもそんな興奮しないで』

sho『これに興奮せずに何に興奮しろというのですかー!!!』

大興奮です。
1足1000円くらいすんじゃねーのって思っていた靴下がまさかの3つで3ポンド。
400円ですよ。
イギリスなのに。


20160820IMG_3142.jpg
sho『えめりーっく!!!ボクサーブリーフが!!3つで5ポンド(650円)だ!!!!』

エメリック『ちょっと…興奮しすぎだよsho....』

sho『そ…そうやった…今日は靴下を買いに来たんやった…自分を見失うところやった…』







20160820IMG_3146.jpg  
sho『え・・エメリーック!!!スウェットパンツが!!!スウェットぱんつがぁぁぁ!!!6ポンドー!!!!(780円!!!!)』

エメリック『ちょ…ちょっとsho!!見失ってるよっ!!!目的を見失ってるよ!!!

sho『間違いない。確実に見失ってた。引き戻してくれてありがとう』







20160820IMG_3147.jpg
sho『で…デニムですか…あれはまさかデニムなんですか…え…エメリーック!!!デニムが!!!デニムが5ポンド!!!(650円!!!!)』

エメリック『あれは確かにデニムだけど、それよりsho!!デニムいらないでしょ!!』

sho『そりゃそうだ。重いしな。デニムなんて一本あればそれでいい。何を買おうとしていたんだっけ』

エメリック『靴下だよ!!!!』

sho『そうだ…靴下を探してるんだった…』









20160820IMG_3148.jpg
sho『え。うそでしょ。うそでしょー。うそだー!!!こんなきっちりした綺麗なシャツが10ポンドだなんてうそだー!!!(1300円!!!)』

エメリック『シャツなんていらないでしょ!!!!』

sho『いや、どっかで貴族のパーティーにお呼ばれした時のことを考えるとシャツの一枚でも持っているべきなんではないかと私は思うんだが…』

エメリック『貴族のパーティーに入れるとでも思っているの?』

sho『万が一という場合だよ万が一!!』

エメリック『安心して。万が一にもそれはないから』

sho『はい。靴下探します。』







20160820IMG_3149.jpg
sho『エメリックー!!!ぶらさがってるー!!!8ポンドで靴がぶら下がってるー!!!!(1040円!!!!)なんでー!!!8ポンドだからぶらさがってるのかー!!!!』

エメリック『靴は今履いてるやつがあるでしょ!!破れてるのは靴じゃなくて靴下!!!』

sho『せやけど、靴もいずれ穴があくかもしれん!!!!』

エメリック『そんなことは穴があいてから考えればいい!!!!』

sho『間違いない。靴下探します』








20160820IMG_3150.jpg
sho『ワンピースがー!!!!!!!!!!!』

エメリック『お前は着ないだろー!!!!!!!!!!!』









sho『ちょっとまって…ねぇ…エメリック…すごい…すごいよ…







20160820IMG_3144.jpg
キャミソールが1.8ポンドだぁぁぁあぁあぁ!!!!!!(235円!!!!!!)黒船だー!!!!こいつが日本にきたら黒船だー!!!!ユニクロが大事件だー!!!!!』




エメリック『お前がキャミソールにそそられるなー!!!!!!!!!!』



僕はこんなことを永遠と繰り返しておりました。
だってものすごいやすいんですもん。


無茶苦茶ですよ。
Tシャツ買ったんですけどね(え?なんで?)


たった3ポンドです。
長袖のTシャツがたった390円だったんですよ。


エメリック『まぁ、一回洗ったら形おかしくなるけどね』







そんな事言う人もいますけどもね。
大切に着ますからね。




で、靴下です。
靴下。
今日僕は靴下を買いに来たんですよ。



sho『えめえめえめえめえめえめえめえめえめ…


20160820IMG_3143.jpg
えめりーっく!!!!!靴下が2.5ポンドー!!!!(330円!!!!!)
しかもしかも!!!!!7足入りー!!!!!!!!』



エメリック『それ女ものだよ』







sho『いい。だって僕足ちっちゃいもん。』


エメリック『ラメついてるけど』


sho『いい。剥がすから。洗って剥がす』


エメリック『洗ったら破れるよ』





sho『7足あるもん』

エメリック『1週間』





sho『裏返す』

エメリック『たくましいね』





そんなわけで、ヨーロッパで靴下を裏返しにして履いてる人がいたら僕です。


いやぁ、しかし。
PRIMARK恐ろしいな。
世界中のファストファッション見てきたけど、PRIMARKがここまで安いっていうのは衝撃やった。
だってイギリスですよ。
北欧の次に物価が高いと言われてるイギリスでこの値段。
ほんまに安い。



破れたら報告します。
今日からカウントしよ。




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

6 Comments

masayo  

激安ですね!そりゃ~、興奮しちゃいますね!
行って見たいな、プライマーク。

2016/09/23 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

靴下全部やぶれた事をここで報告しておきます。

2016/09/24 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ともっち  

やぶれたんかーい!!
↑↑
関西的ツッコミ 笑

2016/09/24 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ともっちさん☆

はい。
今もやぶれてるやつはいてます。
(スイス高すぎるからドイツまでやぶれたやつはきます)

2016/09/26 (Mon) 02:26 | EDIT | REPLY |   

masayo  

あ、衝撃的プライスなだけに。笑

2016/09/26 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

はい。まさにそのとおりでした。。。

2016/09/28 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment