大英博物館ってこういう楽しみ方であってたっけ??

**本日の内容**
・大英博物館へ行ってきた


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


8月21日
〜ロンドン〜

今日はなんだか

20160821IMG_3157.jpg
天気がちょっとだけましなロンドン。
そんなわけでおでかけをしてみます。

20160821IMG_3158.jpg
僕の好きな駅の名前第4位。
トッテナムコートロードです。
かっこいいですね名前が。
ちょっと長めの名前が素敵です。
長すぎず短すぎず。


ちなみに2位はハックニーウィックです。
ハックニーっていう所が渋いですね。
ハックニーで渋さを出してるのに、ウィックで儚さをだしてる部分がなんともまぁ、いじらしさを感じるというか。


字面で萌える。


1位と3位は内緒。


20160821IMG_3160.jpg
こんないかにもロンドンにやってきましたよーっていう写真をとりながら僕がやってきた場所は??


20160821IMG_3165.jpg
素敵な建物です。
こちら大英博物館。
パルテノンを模した博物館でイギリスでは一番有名な博物館ですね。
世界の中でもとっても有名な博物館です。
一回くらいは行きたいなぁって思ってた訳です。


20160821IMG_3166.jpg
この中でセキュリティーチェック。
簡単なもんです。

『武器持ってませんか?』

『持ってません』

こんだけです。
武器て。


20160821IMG_3167.jpg
憧れのパルテノンの中に入っていくような気持ちで中に入れるのが嬉しかったリするお年頃。

20160821IMG_3168.jpg
入り口を入るとこんなのがある訳ですよ。
なになに。
寄付5ポンド。
650円。


実はこの大英博物館の入場料は無料なんです。
世界的に有名な博物館なのに無料。
イギリスはちょっと他の国と違うんですよね。


教会=有料
博物館・美術館=無料



こんな感じなんですよ。
なのでこちらの大英博物館もものすごく立派(だと思われる)なんですが無料って訳です。
その代わりドネーションってことね。
入れるか入れないかは自由ですけども。


20160821IMG_3171.jpg
マップを発見しました。
ちなみにこちらのマップは


20160821IMG_3170.jpg
2ポンドの寄付でいただけます。
まぁ、無料でとってもいいんですけどね。

でも2ポンドを寄付しようっていう気持ちがあるなら…



20160821IMG_3206.jpg
こっち買ったほうがいいですね。
しっかりしてるしカラーだし。
見るべきものみたいなやつもかいてくれてるしね。

20160821IMG_3207.jpg
ちなみにさっきの寄付でもらえるやつも見るべきものっていうやつ書いてるんですけど、写真がないからよくわからんのですよ。
なのでこっちのカラー版のほうがよい。
ふむふむ。
これが見るべきもの。
これを中心に見て回ればいいんですね。


では早速行ってみましょうかね。


20160821IMG_3177.jpg
人だかりがありました。
これですねきっと。
ここに何かがあるはず。

何があるか…



困りましたねぇ…


20160821IMG_3178.jpg
刈り上げでした。
何があるか前まで行ったら刈り上げでした。


え?
違うの?
前?
もっと?



20160821IMG_3179.jpg
これ。
これなんですって。
これ見ておくべきものの一つ。
名前をロゼッタストーンっていいます。



20160821IMG_3181.jpg
こんなのがビーッシリ書かれてる。
これ、エジプトの古代文字ヒエログリフを解読するもとになったんだそうですよ。
もう、完全になんのこっちゃわからなかったりするんではぶきますけどね。


20160821IMG_3201.jpg
これもどうやら有名らしいです。
アッシリアのやつなんだとか。
アッシリア…聞いたことのあるような気がしますね。
すんげー昔に世界史とかで。


20160821IMG_3208.jpg
モアイさんもいます。
これ本物?
僕がイースターで見たやつよりも結構小さめ。

20160821IMG_3210.jpg
これはメキシコで見つかったやつらしいです。
2匹の蛇の頭をもったターコイズたっぷりの何か。
何かは不明です。
これも見るべきものらしいです。


僕的には



20160821IMG_3213.jpg
こっちのほうが好きなんですけどね。
この歯がボロボロなところがなんとも守ってあげたいっていう気持ちに、まぁなりませんね。





20160821IMG_3220.jpg
この馬さんもかなりお疲れのようですね。
もう今にもため息が聞こえてきそう。
『なーんで人ばっかのせねーといけねーんだよー。俺もたまにはのりてーよ。雌馬に。ひーっひっっひっひーひひーん』
なんていう下ネタまでクールですね。


とまぁ、見るべきものとして書かれてたのはこんな感じなわけですよ。
歴史的な観点でみて素晴らしいものなのでしょう。



だがしかーし。
僕にはなんのこっちゃわからない。
もともと芸術肌ではない僕ですし、歴史の授業とか超苦手。


そんな僕が興味を示したのは…


20160821IMG_3226.jpg
ミイラです。
ミイラが…ミイラが無料で観れるのですねこちら…


20160821IMG_3225.jpg
がっつりミイラがいっぱいいます。
これとか発見された形のままなんでしょうね。
ってことは、これは包まれてなかったやつってこと?
完全にかくれんぼでむっちゃ狭いところに隠れたはいいけど、誰も発見してくれへんまま家に帰って、それでも意地になって隠れ続けてしまった人の末路ポーズなんですけど。
心中お察しいたします。


20160821IMG_3229.jpg
ねこちゃんのミイラ入れ。
かわいい。
完全に今でも売れる気がする。


20160821IMG_3231.jpg
こいつもだいぶかわいい。
絶対に今でも売れる。
だって横から見ても



20160821IMG_3233.jpg
癒されるから。
何これ。
すごいいいセンスしてる。
これ大量生産してチチカカとかで売ったら絶対に受ける気がする。




それとこれね。




20160821IMG_3234.jpg
あぁ…なんて…




20160821IMG_3235.jpg
素敵な表情なんだ。
もう、完全に
『わー!!!シャンプーバックパックで爆発してたー!!!』
の顔です。
僕は旅中なんどもこの顔をしました。


そしてしばらくしてから



20160821IMG_3236.jpg
『結構高かったのに…』


っていう非常に残念な表情へと変わるわけです。
もう、この二つの子達大好き。
マグネットにしてほしい。



えっと。
それと、まぁこういうところにきたらあれをしてしまうんですよね。
でも、ちょっと今回は少しだけしか発見できなかったので少しだけです。


20160821IMG_3184.jpg
『え!?ちょっと!?何!?やだ!?何みてんのよ!?』


20160821IMG_3186.jpg
『え?俺?いや、俺は自分の鼻と肘から先がどこに行ったか探してるだけやねんけど』


20160821IMG_3184.jpg
『嘘よ!あなたのその顔は完全に私を狙ってる顔よ!!』



20160821IMG_3186.jpg
『いや、ねらってねーし。ちんちん丸出しだけどねらってねーし』


20160821IMG_3184.jpg
『だって角度的に






20160821IMG_3187.jpg
絶対に見てるじゃない!!!!あたしの…









20160821IMG_3195.jpg
ヒップを!!!!!!!!!!!!』


20160821IMG_3196.jpg
『まぁまぁ、お嬢さん。そんな怒らずに、とりあえずこのすじこでも食べなさい』



ふぅ。





大英博物館楽しかった。
(何気に3時間も楽しんだ)

本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment