誤解してるよ!!!ロンドンで1ポンドで手に入るものはこんなにたくさんある!!

**本日の内容**
・ロンドンは意外と安くいろんなものが手に入る。
・成都で買った陳麻婆豆腐店の麻婆豆腐を作ってみる



スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

8月23日
〜ロンドン〜

ロンドンどんより晴れたらパリ。


っていう歌があったのを思い出していたんですけども、本日のロンドンは


20160823IMG_3284.jpg
素敵なお空模様でございますよお嬢様(誰)

こんな日はどこかにでかけようかな、なんて思ったりするのですが、もうロンドンも3度目ともなると何かを見にいくというのもなくなるものです。


20160823IMG_3290.jpg
ですので、ご近所を散歩するくらいがちょうど良いわけです。
町並みをみながら歩くのもロンドンの楽しみの一つですからね。


20160823IMG_3287.jpg
ロンドンは現在なぜか建設ラッシュ。
EUから抜けて、確実に国内にいる人は減ると思われているのですけども。


20160823IMG_3289.jpg
このWaitroseというスーパーはちょっとイギリスの中ではお高いスーパーです。
品物が良いのですかね。
日本でいうところの“ikariスーパー”的な存在なのかもしれませんね。
ikariスーパーの袋を持って歩いてるだけでなんだかセレブ感漂う。


けど、今日は違うところでお買い物をしようかなぁと思います。
晴れてるし散歩したいし。
エメリックの家からしばらく歩き、繁華街の方へ移動。



20160823IMG_3292.jpg
こんなところにやってきました。
こちら1ポンドショップ。
日本で言うところの100均ですね。
ロンドンにも1ポンドショップなんてものがあるんですね!!!!!
うほほーい!!!!何が売ってるんだー!!!!!!


20160823IMG_3293.jpg
へ・・・ヘッドフォン!!!
これ1ポンドなんですか・・・めちゃくちゃ安いじゃないですか・・・



20160823IMG_3295.jpg
75%も増量してるポテチもたった1ポンド。
75%ってほぼ倍の増量ですけど大丈夫?


20160823IMG_3297.jpg
まさかのオリーブオイルまで1ポンド。
オリーブオイルなんて日本で買ったら高いんですよ。
それが1ポンドなんて。


20160823IMG_3298.jpg
す・・・素敵なマスクが作れる。
自分だけのオリジナルマスクが作れるなんて。
これでたったの1ポンド。
なんてこった。
何に使うねん。


20160823IMG_3294.jpg
これはハムナプトラですね。
しかも3です。
これも1ポンドだなんて。
レンタルするより安い。


20160823IMG_3299.jpg
こっちのタイプのサンダルまで1ポンド。
クロックスタイプのやつって結構お値段するイメージやけど、ロンドンなら1ポンドでげっとできる。


20160823IMG_3301.jpg
僕の大好きなハリボーが!!
しかも結構大きなサイズのやつが!!
こりゃすごいです。
小さいサイズならわかるんですが、大きいのまで1ポンドだなんて。


20160823IMG_3303.jpg
自分の誕生日だって1ポンドで祝えちゃう。


20160823IMG_3300.jpg
髪の毛だって1ポンドで洗えちゃう。


20160823IMG_3305.jpg
おしっこだって1ポンドで漏らせちゃう。


20160823IMG_3308.jpg
海賊王にだって



20160823IMG_3306.jpg
キリンにだって1ポンドでなれちゃう。



そして地味に一番驚いたのが・・・



20160823IMG_3304.jpg
卵12個いりが1ポンドで買える!!!!

これだいぶ安いですよね。
12個で130円ですよ。
1個10円してない。
今日本でも1パック200円くらいするじゃないですか。
ほんで、他の国でも結構卵って高いんですよ。
それが、ロンドンなら1ポンドで12個も入ってるんですよ。
まぁ、どれだけフレッシュかは謎のままですが、きっとすごくフレッシュなはず。
食品衛生的な問題ならクリアしてそうですもんね。ロンドンって。


ね。
ロンドンってめちゃくちゃ安く買い物ができるでしょ?


でも、これってちょっとまやかしなんですよね。
今は1ポンド130円だからそう思うけど、以前までは200円やったんですよね。
そうなると


20160823IMG_3305.jpg
おむつも


20160823IMG_3304.jpg
たまごも



20160823IMG_3306.jpg
きりんも200円。
200円だったら・・・ちょっと・・・欲しいとは思えないかもしれない。



20160823IMG_3310.jpg
素敵なお天気です。
素敵なお天気の場所で


20160823IMG_3311.jpg
お昼ご飯を食べます。
これも1ドル。
鶏肉です。
僕のお昼ご飯、今日は鶏肉です。


20160823IMG_3314.jpg
のんびりと公園で鶏肉を食べながら過ごす時間。
目の前を子供が、犬が走っていく。
そんな光景を眺めながら過ごす。
楽しさを感じるためのものではなく、穏やかさを感じるための時間。


そんな事をしたくなるようなお天気なので。


エメリックが帰ってくるまでにご飯を作ろう。
今日はスペシャルなご飯なんです。


20160823IMG_3315.jpg
お豆腐を買いました。


2016081314IMG_2928.jpg
今日はこいつを作ろうと思ったわけです。
成都の陳麻婆豆腐店でお土産として買ったこいつ。


こいつをあけると・・・



20160823IMG_3316.jpg
中からこんな小袋が登場。
ほほぅ。




で?




どうすんの!?


す・・・すまんが・・・袋にはいったこれだけぽんっとでてきても困る・・・



とりあえず調理してみますか。
まぁ、麻婆豆腐だしなんとかなるだろう。



20160823IMG_3321.jpg
驚くほどなんとかなってる。
完全に見た目が麻婆豆腐。


この麻婆豆腐・・・めっちゃおいしいです。
なんならお店で食べたやつよりもおいしいんじゃないかって思うくらい。


しかも、これ日本で買えるんやって。
通販やけど、むちゃくちゃお得な値段で。


僕が作った麻婆豆腐のレシピはこちらのサイトでご覧いただけます。


ロンドンは思ったよりも安く生活ができそう。
けれど、これは今円高やからかもしれないです。
前回来た時はやっぱりロンドンってすごい高いなって思ったもん。

それがたった1年半でお大きく変わった。
ロンドンも、世界も。


果たしていつまで日本人の旅人に優しい時期が続くのだろうか・・・


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼僕が旅中にしようしている宿予約サイトはこちら▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment