ハリーポッターだけじゃない!!童話の世界を感じるスコットランド旅がスタート。


**本日の内容**
・じゅんと再会。
・あの映画のシーンを見に行く。
・スカイ島までの道のりがまじでやばい。



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

8月27日
〜スカイ島〜

朝6時に起きてネスターの家を出る準備。
ネスターは僕と一緒の時間に起きてくれて、お見送りをしてくれました。


ネスター『素敵な旅をしてね』

そう言ってくれたネスター。
僕はまたいつかネスターに会いに来ようと思います。
それがイギリスなのか、他の国なのか。
それはまだわからないけれど。
まだまだネスターと話したい事があるから。


20160827IMG_3662.jpg
そして僕はこんなところにやってきました。
車がたくさんある場所。
え?8710中古車センター?(関西人しか知らない可能性が高い)



本日、スコットランドでレンタカーをするんです。
久しぶりに車の運転で緊張するおっさんです。


20160827IMG_3667.jpg
目指すのはスカイ島。
バックパッカーの人はあまり訪れる事がないスコットランドのはずれにある島。
ネットで見ていて、いつか行きたいなぁと思っていたのですがついに行く事になりました。


エジンバラからスカイ島までの道のりは約4時間ほど。
そこまで遠くはないのですが、その道中に色んな見所があるんです。

20160827IMG_3671.jpg
こんな古いお城とか。
ま…まぁ…そうね…うん…
お城って書いてたから期待した感は否めないけれどね…。


20160827IMG_3675.jpg
こんな素敵な景色とか。
スコットランドは本当に自然がたくさんあって、どこの景色も美しく見えるんですよ。

20160827IMG_3680.jpg
そんな素敵な景色を見ながらのお昼ご飯タイムです。
おやおや。
ちょっと量が多くないですか?



『shoさん。むしゃむしゃむしゃ。美味しいですね。むしゃむしゃむしゃ』


誰かがムシャムシャご飯を食べてますね。
そう。
スコットランドではイギリスで3人目の再会が待ってたんですよ。
その再会した人と一緒にスカイ島へ行く事に。
さぁ、覚えてる方いますかねー。


20160827IMG_3688.jpg
『shoさん。草が美味しいですね。むしゃむしゃむしゃ』



ヤギです。
かわいいですね。
ヤギと一緒に旅です。


20160827IMG_3682.jpg
『僕です。じゅんです』

はい。ヤギではなくじゅんです。
僕が鎖骨を骨折した時に一時帰国をして、その時にあった関西旅人会の飲み会で知り合ったじゅん。

facebook4.jpg
一緒にカラーランにも参加したやつです。


そして


20151010IMG_44501.jpg
20万負けで魂ぬけてるこーき
【悲報】たった1時間で20万負けた


20160113IMG_1902.jpg
やっほーりょうまと共に
【再び登場!!】あれ?まだいらっしゃったのですか?


『次、全員が揃う時はウユニ塩湖でな』

っていう約束を日本でして


20151231IMG_7881.jpg
本当に実現させた男の一人です。
素敵すぎますねこの旅人フットワーク。
こーきもりょーまもきたらいいのに。


実はじゅん、今イギリスで英語留学中。
ボリビアから帰国して、そのあとすぐにイギリスにきたのでもう5カ月イギリスに滞在しています。
あの時はまだまだ英語も理解できていなかったじゅんですが、今回のレンタカーの手配など全てを行ってくれるまで成長したわけです。


そんなじゅんとのスカイ島への旅。
今からとっても楽しみです。

20160827IMG_3688.jpg
ヤギも捨て難いですけど、うんこがコロコロなのでやめておきます。


20160827IMG_3691.jpg
お昼ご飯を食べたあと、僕らはこんな森の中を歩いて行きました。


20160827IMG_3696.jpg
しばらくするとこんな表示が。
こっちにいったい何があるんでしょうか。

20160827IMG_3698.jpg
石の橋がありました。
なんだか雰囲気のある石の橋ですね。
けど…これ…なんかで見た事があるような…


20160827IMG_3701.jpg
うーん…
なんでしょうかね…
なんかで見た事があるような気がするんですが…
(もう、絶対あれやんってわかってる方がちらほらいそうな気がしますけど)



20160827IMG_3704.jpg
あ!!!!
あれやんあれやん!!!!!!
ってなる光景ですね。
もうここまできたらわかる気がする。


けれどその前にー

20160827IMG_3709.jpg
じゅんでもどうぞ。
男前に見えるけれど、この人は変態です。
車の中で突然
♪ちんぽこぽんぽんぽーん。ちんぽこぽんぽんぽーん♪
ってきゃりーぱみゅぱみゅの新曲みたいな感じで歌い出しますからね。

20160827IMG_3722.jpg
途中男の子が遊びにやってきてくれました。
とてもかわいいこの子は同じ場所で2回こけました。
そしてお母さんに怒られてました。


それくらいはしゃぐのもわかる。
だってこの場所はあの場所やから。


遠くから何かの音が聞こえてきます。








20160827IMG_3725.jpg
きたー!!!!!!!!!!
機関車きたー!!!!!!!!!




いや。
機関車じゃない。
別の名前がある。


20160827IMG_3729.jpg
ホグワーツ・エクスプレス!!!!!!!!
実はここ、ハリーポッターの撮影で使われていた場所なんです。
ホグワーツの学生たちが、学校へ行く時に使っていた列車ホグワーツ・エクスプレス。


20160827IMG_3731.jpg
ハリーポッターファンの人は確実に大興奮します。
僕はにわかファンですが、むちゃくちゃ興奮してましたので。


20160827IMG_3743.jpg
次の目的地を目指す途中にも、素敵なスコットランドの景色が広がっています。


20160827IMG_3748.jpg
本当に素晴らしい絶景ばかり。


20160827IMG_3754.jpg
湖に浮かぶお城まで発見しました。

20160827IMG_37691.jpg
おとぎ話の中にでてくるような景色。


20160827IMG_37721.jpg
映画のワンシーンに使われていてもおかしくない景色ばかりがスコットランドには広がっていて、イングランドとはまた違った魅力がいっぱい。

20160827IMG_37831.jpg
まだスカイ島に到着してすらもいないのに、こんなに絶景ばかり見てしまって大丈夫なのかと心配してしまう程。

20160827IMG_37871.jpg
スカイ島最初の街Portreeに到着したのは午後7時過ぎ。
今日はPortreeに泊まる事にしました。


20160827IMG_3788.jpg
太陽は島の向こう側へ沈んでいき


20160827IMG_37921.jpg
僕らの後ろを夕焼け色に染めていきます。


20160827IMG_3791.jpg
運転お疲れ様の乾杯。
じゅんと二人で乾杯するのはじめてやなー。


明日からも旅が楽しみです。



さてさて、今日の宿はどうしますかねー。
ホステルやB&Bがたくさんあるんで、選び放題〜。




って思っていたのですが…



まさかの…





全部の宿が満室。
例外なしで満室。
外に満室っていう貼り紙を貼るぐらい満室。



ど…どうしよう…

もうお酒飲んでもうたし…




20160827IMG_3795.jpg
じゅん『よいしょ。よいしょ』


20160827IMG_3798.jpg
え…
お前何してるねん…




じゅん『shoさん。








20160827IMG_3802.jpg
おやすみなさい』




まさかのトランク泊(涙)


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

6 Comments

ここんとうざい  

初めまして。

スコットランドの自然、めっちゃいいですね!
見とれました。
スコットランドがハリーポッターの撮影場所だったというのも、初めて知りました。

ところで、今、自分のブログでスコットランドのことを書いています。
自分は行ったことがないので、よろしかったら、この記事の写真を使わせてもらってよろしいでしょうか?
もちろん、このブログから使わせてもらったことは明記しておきます。7
都合が悪かったら、けっこうです。

では、良い旅を!

2016/10/01 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

あゆきゅんきゅん~Q~  

やった~~~イケメンや~~~♪♪♪♪
しかも、made in Japan!!

そうして!変態~♪♪♪サイコ~(*≧∀≦*)

よってないですよ、発熱しましたがね、。
朝一本、これからホット一本。
あしたも二本、、。
38ド以下はねつじゃねっ!!

テンションたかめだけどもなっ!!

やっぱパンツ一丁でねちゃあきまへんな、、

あ~わたしもそんなイケメンとハリ~ポッタ~ゴッコしたいっ!!

トランクで寝るのはあきまへんな、、ラチられた感たっぷりでなきそうになりそぉ。

あしたも楽しみぃ~イケメン変態ばんざ~い\(^^)/

2016/10/01 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ここんとうざいさん☆

スコットランドめっちゃ綺麗ですよー!!
ほんまにもう一回旅したい場所です!!
ハリーポッター好きの僕としては魔法でも使いたいところですが。

もちろん大丈夫ですよー!!
明日以降もスコットランドの写真はあがりますので、転載してもらって大丈夫です!!

2016/10/01 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぷーん☆

あんたはイケメンよりも変態が好きでしょ!!
だからぴったりやね!!!

あ、僕は変態じゃないんだけど。

38度なんて熱じゃねーよ!!
ちょっとあついかなぁくらいだ!!
多分。
僕は37度でも倒れるけど。

トランクで寝ると、自分でドアを開けれないっていう事実が判明しました。

2016/10/01 (Sat) 15:44 | EDIT | REPLY |   

吉田  

あ、これハリーポッターのやつ…と思ってたところにじゅんさんの顔が出てきて笑いました笑

いいですね〜、旅仲間
凄く楽しそう( ´▽`)

2016/10/01 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆吉田さん☆

じゅんは2年前から知ってる子なんですよー!
僕が骨折して一時帰国した時に知り合った子です!

ちなみに明日ドイツでまた再会しますw

世界中に旅仲間がいるんでめっちゃ楽しいですよー!!!

2016/10/02 (Sun) 05:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment