

スポンサーリンク

《僕は断言します》ここは確実に来年から世界一周のルートに入る場所だ。

**本日の内容**
・スカイ島がすごすぎる。
・世界トップクラスの自然系絶景をどうぞ。



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

8月28日
〜スカイ島〜

朝起きると




20160828IMG_3805.jpg
トランクから変な人が出てきました。
案外トランクは寝心地がよかったらしい。
でもじゅんさん180cmくらいあるんで足は伸ばせない。


20160828IMG_3819.jpg
とりあえず宿がない僕らは、せめて朝のコーヒーくらいは飲みたい。
そんな訳でオシャレな海沿いのカフェで本日のルートを考えておりました。


いやね、今日すごいんですよ。
すんごい



20160828IMG_3808.jpg
天気が素敵なんです。
スカイ島でこの天気はまぢでレアらしい。
晴れ間が見えることなんてほとんどないスカイ島。
そこでまさかの晴天。


ってなったらちょっと無理でもしようって気にもなるからね。



20160828IMG_3816.jpg
ってかスカイ島ほんまに綺麗やな。
行ってみたいとは思ってたけど、こんなに素敵な景色が観れるとは思ってもなかったのですよ。


20160828IMG_3812.jpg
きっと曇天だったらまた気持ちは変わったかもしれませんけどね。
それでも今日は素敵なお天気。
スカイ島がきっと僕らをウェルカムしてくれたんでしょう。


そのウェルカムに応えるために僕らは出発します。



20160828IMG_3826.jpg
ポートリーの街に別れを告げて、いざ出発。
なんじゃーこの溢れ出てくる素敵な予感は。


20160828IMG_38321.jpg
予感が的中ですね。
ずーっとこんな道をドライブなんです。


『うぉー!!とめてとめてとめてー!!』


20160828IMG_38361.jpg
どーん。
みたいな感じです。
車をとめては風景を眺め、車を走らせ、また止める。
そしてスカイ島を実感するっていうのがここの島の楽しみ方。


20160828IMG_38461.jpg
いきなり滝とか飛び出すしね。
自然にこうやって石が積み重なったんですよね。
これ、誰かが石を積み上げたんじゃないですよね。

20160828IMG_38431.jpg
自然が作り出したものっていうのは、人が作るものよりもずっと美しいんですよねやっぱり。
ここに石が積み重なっているのも偶然じゃないし、ここに水が流れてるのも偶然じゃない。
全部、自然はこの場所にあるべくして存在してるんやって思う。

それぞれに役割があるとするなら、ちなみにこれは僕らに自然の美しさをつたえるためのものって思ってもいいかもしれない。


20160828IMG_38621.jpg
あの遠くに見える岩。
あれ、実はものすごくでかいんですって。
なんと、ダブルデッカーバス13台分。
考えられないくらいでかい。
そんなでかい岩に近づくか?近づかないか?



20160828IMG_38701.jpg
もちろん近づきますよ。
だって、スカイ島が僕らを受け入れてくれる天候なんですからね。
でもあそこまでいったいどれくらいかかるんでしょうか…



なんかもう、早い段階で…



20160828IMG_38691.jpg
くじけそうなんですけど。
ちょっと果てしなすぎる。
でも、途中まであがってきてもうてるしここで引き返すのは悲しい。
だいたい半分くらいきた所で悩むんですよね。
戻るか行くか。
でも結局進むのが僕です。
トレッキングが好きではないけれど、得意っていう。



だってそこに待っているのは




20160828IMG_38841.jpg
素敵な絶景やから。
僕はこれを知ってるから頑張る。
できれば誰かにおぶさりたい。
バックパックとしてでいいからおぶさって登山したい。
けど、そんなことができないのは知っているので頑張るんですよ。


20160828IMG_38881.jpg
これがダブルデッカー13台分の岩。
あまりにも大きさが伝わりにくいですね。


ってかね、これほんまに13台分もあるんでしょうか。


近づいた僕の目算なんですけどね…





5台分くらいにしか見えなかった。
(す…すいません…なんか…すいません…)


けど、13台だろうが5台だろうがちょっと形がちんこっぽいとかそんなんいいんですよ。



だって






20160828IMG_38931.jpg
この場所でスカイ島の絶景を観れるんやから。
それができたらいい。
ここで大切なことは一つのものを見ることではなく、全体をとらえることやって思うから。


この景色に満足したっていうことは




20160828IMG_39051.jpg
早速ですけど、ここが飛びどころっていう事な訳です。
素晴らしいですよ本当に。
こういった自然系の絶景だと、アイスランド以来な気がします。


実はここの登山…



往復2時間かかってしまいました。
決して僕らがちんたら歩いてた訳じゃないんですけども…
ほんまに足場も悪いし、大変な登山なんですよここ。
なので、行く方はそこそこの覚悟が必要になるのでご注意ください。


下山してきたらもうお昼ご飯のお時間。
せっかくだったら綺麗な景色を見ながらお昼ご飯を食べようと思い、こんな場所を見つけました。



20160828IMG_39121.jpg
海岸沿い。


20160828IMG_39221.jpg
最高。
もう最高すぎる。


ほんまにこれてよかった。


20160828IMG_39191.jpg
こんな場所でお昼ご飯を食べれるなんて本当に贅沢やと思う。
全部でたった300円くらいのサンドイッチだけど。
絶景を見ながら食べるサンドイッチには1000円以上の価値があるって思った。
ずーっと眺めていられる景色って言葉では言えるけれど、実際の所本気でそこまで思ってない場合があるんですよね。
でも、ここはほんまにそう思えた。
ずーっと眺めていられる。
素晴らしい景色を見ながらのんびり芝生に寝転がって、サンドイッチ食べて。



20160828IMG_39411.jpg
ほんまにずーっと見てても引き込まれる景色。
スカイ島って今まであんまり他の人が訪れてるの見た事ないんですけど、この景色を見ただけで、これから世界一周のルートに入ってくるんやろうなぁって思いました。


20160828IMG_39381.jpg
崖から海にむかって滝が流れていく景色なんてそうそう見れないですよきっと。
ほんまに素晴らしい。


20160828IMG_39331.jpg
スカイ島本当にオススメです。
もうこんなにオススメするの久しぶりかもしれないです。
ここが一つの国って思いたいくらい。


20160828IMG_39481.jpg
紫とピンクが混ざったような色の花が咲いている大地と遠くに見える山、空、雲。
全ての色が重なり合った複雑だけれど、優しい世界。

そんな島をドライブで満喫する日。


20160828IMG_39511.jpg
スカイ島の美しさはまだまだ続いていく。


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

- 10 Comments

吉田  

スカイ島、綺麗ですね〜
きっと写真の撮り方もあるんでしょうね、より綺麗に思います

恒例?のジャンプも楽しそう
旅仲間っていいですね( ´ ▽ ` )

きっと星も綺麗なんでしょうねぇ
行きたいです、スカイ島

2016/10/02 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

へろQ~  

なんだ、なんだ、このきれいな景色は?!!

やばいな、やばい。。熱が38ド越えた、夜中にこえた、、、
風邪じゃないぞ、つかれだ、つかれ。。
息子づかれ。。

あ~変態イケメンにいやされたい、、のに、今日は変態っぷり、封印か??

さ、二本目ヨガ、いきますわ、、、
しんど( TДT)

2016/10/02 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ばんぶー  

はじめまして。
来年スコットランドに行きたいと思ってます!
ここにも行きたい場所リストに加わりました♡
ありがとうございます(≧∇≦)

2016/10/02 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

セラ  

No title

コメントの返信ありがとうございます!

僕も新しい路線を開拓したくて国内での旅行を検討中です・・・。

それにしてもスカイ島奇麗ですね!

青い空とでかい岩、パステルカラーの家!

日本ではただの変な家認定されそうなのに外国というだけで素晴らしい景色に早変わりですね・・・。

日本の価値観という物差しでしか図れない僕もまだまだですね。

日本とは物の大きさも全く違います!

明日の更新も楽しみにしています!

2016/10/02 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

ちょっと今、色々気持ちが凹んでたんですけれど、壮大な自然の写真を見たらゆったりとした気分になれました(*^ω^*)
「ゆっくりでいいんだよ~」って、言われてるみたいです。
ありがとうございました☆

2016/10/03 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆吉田さん☆

めっちゃ綺麗ですよねスカイ島!!
本当に素晴らしい!!!

ジャンプ写真世界中でとって最後にアルバムにしますw

星空すごかったですよー!!
明日写真が上がりますので楽しみにしててください!!

2016/10/03 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅーん☆

え!!38度!!
大丈夫か?!?!?!?
息子疲れ大丈夫か!?!?!?

いや、変態イケメンに癒されたりしないよ。
だって超変態だもん。

ヨガ俺もしたなってきた。

2016/10/03 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ばんぶーさん☆

はじめまして。
是非是非!!!スカイ島本当にいいところなんで行って欲しいです!!
天気が良かったらいいんですが、結構夏場でもくもったり雨が降ったりするそうなので、日程に余裕をもっていくことをお勧めします!

2016/10/03 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆セラさん☆

国内旅行でも充分楽しいですよー!!
僕は白川郷にいってみたいんですよね〜。
次帰国したらいこかなぁ〜。

スカイ島本当にきれいでしょ!!
めっちゃ感動しました!!

是非いつか訪れてみてください!!
むしろこの冬にどこか海外デビューしちゃいましょうw

2016/10/03 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やすこさん☆

おー!!!!よかったー!!!
元気出してもらえてよかったー!!!!

いいタイミングでいい記事上げましたね僕w
fine play!!!

2016/10/04 (Tue) 04:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

