スコットランドでキムタクと妖精を見つけに行こう。

**本日の内容**
・キムタク。
・妖精のプールはどこだ



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

8月29日
〜スカイ島〜


夜中3時。



僕らは移動する事を決めた。
疲労困憊の体だけれど、僕はどうしてもみたいものがあったから。


20160828IMG_40411.jpg
星空。
夜、空を見上げると空にはたくさんの星が見えていた。
今日も野宿だし、どうせなら綺麗な星を見に行きたい。
そんな風に思って僕らは移動をする事にした。



20160828IMG_40511.jpg
時間はもう4時前。
昨日5時間もトレッキングをしたんだから、確実に疲れはあったはずだけど、スカイ島の絶景はその疲れすらも忘れさせるものだった。


そしてその結果







20160829IMG_40521.jpg
おきたら9時半。
だいぶ寝てしまった。
本当は7時すぎくらいにおきて、見所をまわって早めにエジンバラに戻る予定だったけれど、ちょっと難しそう。


僕はどうしても見たいものがあったんです。
スカイ島に行くなら絶対にみておきたかったもの。
昨日運転中に探してたんですが、まったく見当たらない。



けれど、僕はとうとう見つけてしまいました。



20160829IMG_40531.jpg
彼を。
わかりますか。
僕がみたかった彼がわかりますか。



20160829IMG_40541.jpg
彼です。
彼ですよ彼。



20160829IMG_40581.jpg
キムタクです。
僕はキムタクをスコットランドでみたかったんです。
このキムタクの別名は“ハイランド・カウ”
スコットランドの北部をハイランドって呼ぶらしいんですね。
そこにいる牛だからハイランド・カウ。


野生でいっぱいいると思ったんですが、全然いらっしゃらないんですよこちらのキムタク。


ねぇ、じゅんさん。




20160829IMG_40611.jpg
『めー。めー。』


え?

いやいや。
じゅん。




20160829IMG_40701.jpg
こっちやって。



20160829IMG_40591.jpg
そっちじゃなくてさ。



20160829IMG_40701.jpg
こっちにしようよ。




20160829IMG_40621.jpg
『僕の羊の鳴き真似を聞いてください。羊が増えます。』



20160829IMG_40731.jpg
『めー。めー。おいでおいで。めー。めー』


いや。
日本語使ってもうてる。
羊語じゃない。





20160829IMG_40721.jpg
増えたし笑


うそでしょ。
羊増えてるやん。


20160829IMG_40801.jpg あ、こっちはこっちで立ち上がってる。





20160829IMG_40611.jpg
『めー。めー』





20160829IMG_40821.jpg
わっ。
ふりむいた。
草食動物って共通言語があるんでしょうか。
というか、むしろじゅんの羊語は羊にフィットしてたんでしょうか。


20160829IMG_40861.jpg
僕らが次に訪れたのはここ。
Fairy Pools


実はここ、僕がスカイ島で一番行きたかったところです。


すんげー写真見つけたんですよね。



20160829stock-photo-42219992.jpg
これ。
これがみたくてみたくて。
だってすごい綺麗な滝じゃないですか。


わー素敵ーって思っててね。

そんでフェアリープールに行こうって決めた訳です。



20160829IMG_40891.jpg
めっちゃ歩くってわかってましたけど。
ど…どこにあるんだあの景色・・・



20160829IMG_41011.jpg
歩き出してすぐに結構綺麗な場所を発見しました。


20160829IMG_41041.jpg
水がめちゃ透き通ってるんですよね。



20160829IMG_41071.jpg
もちろん飲むことだってできちゃいます。
というかむしろ美味しい。
かなり美味しいんですよこのお水。
そして体力回復できる。




20160829IMG_40951.jpg
そして再び歩き始める。
あの絶景の場所を探し求めて。


20160829IMG_41101.jpgMapにはたしかにFairly Poolという名前がのっているんです。
そこまで頑張って歩く。
ここではない。
もっとすごい場所にある。
そんで僕の知ってるやつはもっとすごいやつのはず。



そんな思いを持ちながら歩いていきます。








20160829IMG_41171.jpg
歩くんだけどね。
だんだん川幅がせまくなっていくんです。
もう不安しかない。


でも歩きます。



 


するとどうでしょう。
地図上でここがFairly Poolだと言う場所に訪れたのですが、驚きました。



だって地図の場所に到着したら

20160829IMG_41111.jpg
水なんかないもん。




お・・・おぉ・・・眼の錯覚やろか・・・
水がないようにしか見えないんやけど・・・



約40分頑張って歩いて奥までいってみたんです。
奥の方にあるって思ってたから。



でもね。
違いました。



もっと手前やった。





20160829IMG_41271.jpg
多分これ。



20160829stock-photo-42219992.jpg
ほらね。




20160829IMG_41271.jpg
これ。

実はこれ、滝じゃないです。
いや、滝なんかな…



高さ40cmくらいの滝。
それを低い位置から撮影してたんですよね。




20160829stock-photo-42219992.jpg
き…きっと天気がよければこうなっていたはず…




しかし残念ながらスカイ島の天気は雨。
僕らがFarily Poolに訪れた時にはもう曇りになってしまっていたんです。


でも満喫しました。
充分楽しかった。
素敵な絶景もいっぱいみた。


僕はそれで満足です。



sho『よし。じゅん。帰るぞ』

じゅん『はい。すいませんshoさん』

sho『なんだ』

じゅん『僕










死ぬほど眠いんで寝ていいですか』








え?




じゅん『運転お願いします』












お…俺も眠たいんだけど・・・



じゅん『おやすみなさい』



う・・・うそやろ・・・




20151010IMG_44501.jpg
こいつも僕が運転してる時に寝てたけど、最初から宣言はしてなかったぞ…




結局僕が運転しました。
スカイ島からエジンバラまで。





6時間。





ぶっつづけで。



じゅん。
ありがとう。
俺のこと信頼してくれてありがとう。
でもな。





もうちょい労ってくれてもよかったんやで。


 


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

6 Comments

吉田  

じゅんさんは自由だな〜
結局、運転は交代しなかったんですかね
もしそうなら大変でしたね笑

2016/10/04 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

すごいきれい~(*´ー`*)

癒されるね~

ねぇ?あなた年下男子にあまくね??
あたしにはツンデレだよね?!

なんなん?
若い男によわいの?!

ふみえかっ!!!

しかしまぁ~、よく運転がんばった!!

こんどはうなぎくいにいこうなっ!!

一杯のうな丼!ふたりで食べよっ!

2016/10/04 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

いつも写真がすごくきれいだな~って思うんですけれど、特に星空の写真が私すぎく好きです(*^ω^*)

どうやったらあんなにきれいに星が写るんですか!?

2016/10/04 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆吉田さん☆

ほんまそれです!!!
最後の最後まで僕運転してました!!!
しかもじゅんの携帯のマップ間違ってたし!!!
その間も寝てるし!!!

2016/10/04 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぷー☆

きれいやろ!!
俺くらい!!
ちがうか!!

ふみえか!!
ちがうか!!

いやー、運転めっちゃやったよ。
ほんまにめっちゃ頑張った気がする笑

うなぎ行こう!!!
え!!!
一人一つにしてよ!!!
特上で!!!!
ちがうか!!!!
ちがわんか!!!!!

2016/10/05 (Wed) 05:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やすこさん☆

写真小さいサイズにしてるんで本当はもっっっっっっっと綺麗に撮れてるんですよー!!
星空撮影ってコツがあるんですがそれさえわかれば結構簡単にうつせますよっ!!

2016/10/05 (Wed) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment