《悲報》バックパック盗られてるやん。まぁ、そんなんどうでもいいんやけど。

**本日の内容**
・ちんちんぶらぶらジェレミーと再会。
・パリのセーヌ川にビーチが登場
・パリで一番美味しいラーメン屋さん



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

9月2日
〜パリ〜


僕は昨晩こんなメールを送っていました。



『助けてくれ。今すぐにでもそっちに泊まらせてくれ』


いや…まぁね…



だって…








おじさんしこってるからさ。



無理だ。
無理だろ。
絶対に無理だ。




本当は3日からの予定だったんですけどね。
友達が忙しいから。
でも、とりあえず行かせてくれとお願いしたところ、受入れてくれることになりました。




20160902IMG_4198.jpg
さらばシコシコHOUSE!!!!!!



まぢでクレイジーだった。
猫は可愛いのに。



20160902IMG_4199.jpg
今日のお天気も良さげです。
綺麗なお空のパリ。
スコットランドと比べればかなり暖かい。



20160902IMG_4200.jpg
バスに乗って移動。
あれ?なんかここの椅子広くないですかね。
二人乗り?
それともお尻の大きな人用?


20160902IMG_4202.jpg
ちーずけーき。
到着早々チーズケーキをくれました。
朝の9時にチーズケーキです。
なんかこの家やばそうな感じがしますね。


いったい誰の家だ。


20160902IMG_4201.jpg
あれ。
だれだろう。
僕が旅で知り合った人達ではなさそう。


はてはて・・・


誰の家だろうか・・・




20160902IMG_42031.jpg
お…おい…
どこからどこまでモザイクがいるねん…



いや。
それより誰やねんこんなん飾ってる変態は。



へ…変態…
数多くの変態と出会ってきたけれど、悪い変態と良い変態がいた。



彼は間違いなく良い変態・・・





20160902IMG_42031.jpg
っていう認識で間違ってないかしら…




20160902IMG_4206.jpg
ジェレミー!!!!!

覚えてらっしゃいますか。
ジェレミーとの出会いはアムステルダム。
テーブルの上を拭きながらちんちんをぶらぶらさせて喜んでたやつです。




20160902IMG_42031.jpg
良い変態っていう認識で間違ってないよね・・・・



実はジェレミー現在パリでシェアハウスに住んでるんです。
ジェレミーが住んでるのは8人が暮らすシェアハウス。
パリの中心地から電車で15分くらいの場所。
その場所に住まわせてもらうことになったわけです。


ジェレミー現在スタイリストなんです。
オシャレさんですからねジェレミー。



20160902IMG_42031.jpg
困った変態ですけども。


そんな訳で今日からはジェレミーとのパリ生活。
でも今日は平日なのでジェレミーは仕事です。


僕はどこへ行こうか。。。。



20160902IMG_4212.jpg
とりあえずノートルダムっときますね。
ここはノートルダム大聖堂。
ディズニーの映画にも登場したやーつです。


20160902IMG_4217.jpg
このノートルダム大聖堂は入場が無料。
パリにはたくさん観光地があるんですが有料の場所が多いんですよね。


20160902IMG_4222.jpg
このノートルダム大聖堂は規模もものすごく大きいんですが、無料っていう非常に嬉しい観光地。


20160902IMG_4218.jpg
内装もとってもきれい。
むかーしからある石でできた教会っていう感じです。
個人的にはとても大好きな教会の一つ。

20160902IMG_4230.jpg
昔きたときもこうやってキャンドルの写真とったなぁ。
キャンドルもステンドグラスも美しいノートルダム大聖堂。



でもやっぱり一番素敵なのは




20160902IMG_4215.jpg
この正面から見たノートルダム大聖堂ですね。
美しさと強さを兼ね備えてる。


20160902IMG_42131.jpg
ちょうど同じタイミングでノートルダム大聖堂の横にて映画の撮影をしとったんです。


20160902IMG_4231.jpg
戦争時の服装をした人が大勢いらっしゃいました。
日本人必要としてませんか。
僕なんの役でもやりますけど。
東郷平八郎とか結構得意なんでやらせてもらえたりしませんかね。

っていう目でずーっと見てたんやけど全然声かからんかったんですよ。
せっかくのフランス映画デビューのチャンスだったのに。


20160902IMG_4233.jpg
そのあと僕が訪れたのはこんな場所。
何が見たいんだって?


いやいやわかるじゃないですかー。





20160902IMG_4234.jpg
船?
いらんいらん。
船とかみーへんから。
おもに船に興味がある訳ではないから。




興味があるのは




20160902IMG_4235.jpg
こっちこっち。
な・・・なんですって・・・





なんでこんなところに水着のちゃんねーがいるんだ!!!!!



20160902IMG_4236.jpg
実はパリのセーヌ川では毎年夏に《パリ・プラージュ》と呼ばれるイベントが行われてるんですね。


20160902IMG_4237.jpg
セーヌ川沿いにこうやってパラソルとビーチチェアを置いて、好きなように使うことができる訳です。
まぁ、セーヌ川はとっても汚れておりますんで泳ぐことは不可能なんですけどね。


パリ3度目の僕なんですが実はパリ・プラージュ初めて。




び・・・ビキニのちゃんねー…






20160902IMG_4242.jpg
いませんでした。
基本男です。
たまに女の人もいます。
でも基本男です。
そしておばあちゃんです。
おばあちゃんが気持ちよさそうに日光浴してました。


いいんですよ。


20160902IMG_4239.jpg
いいんです。
全然いいんです。
贅沢は敵ですから。
欲しがりません勝つまでは精神貫いてますから。






でも・・・












一人くらいビキニのちゃんねーがいてもいいじゃないの!!!!!!!
ここパリでしょ!!!!!!!!

(関係性は謎)


20160902IMG_4244.jpg
でもええですね。
こんな歴史的に素晴らしい建造物を眺めながらのセーヌ川沿いでなんちゃってビーチ気分。
とっても贅沢な気持ちになります。



いや。





欲しがりません勝つまでは精神ですけどね。
贅沢は敵っていうたばっかりですね。
まぁ、ビキニ見てないんで贅沢してませんからね。




そんな贅沢をしなくなった僕はヨーロッパでは基本的に1日1食生活なんですよ。
お金がないからとかそういうのではないんですけどね。
ヨーロッパってベジタリアンだったり、1日1食生活してる人が結構多いんですよ。




まぁ、1日5食たべてるホーカン(ヤコブのお父ちゃん)みたいな人もいますけど。


で、今日は夜ご飯だけにしようかと思いまして。



さて。
ここはパリです。
パリにきたら食べないといけないものがあるんですよ。


フランス料理???


いりませんいりません。
ってかフランス料理知らないから。


20160902IMG_4251.jpg
これですよ。
KOTTERI RAMEN NARITAKE



こってりらーめん なりたけ!!!!!!!


はい。
こちら僕が確実にパリでいっちっばっん美味しいと思っているらーめん屋さんです。


すごいでしょ。
いっちっばっんですよ。


20160902IMG_4247.jpg
ここのらーめんの売りはその名の通り《こってり》なところです。


詳細はこちらのブログをどうぞ。


世界一周中っていうか長期旅中ってらーめんに出会う事はあるんですが、こってりしたらーめんに出会う事はあまりないんですよね。
背脂こってりっていかにも日本のらーめんなんですよ。
だから世界で背脂ぎっとぎとのらーめんを食べれるのなんて超レア。

そんなレアならーめんが食べれるのがこのお店なんです。





20160902IMG_4249.jpg
登場!!!!!
これです。
この器にへばりついてる背脂わかりますか???
もうぎっとぎっとですよ。


50代のおじさんを
ドラム缶の中に無理やり200人詰め込んで
3ヶ月煮込み続けたくらいぎっとぎと。


久々にぎっとぎとのらーめんを食べれてとっても満足です。
ほんまに美味しかった…


パリにくるならなりたけでラーメン食ったほうが絶対に良いです。


さてと…




帰るか…




なになに



メールがきてるぞ。






arashi1.png



あ・・・
大変な事になってる・・・
TABIPPO2016京都の代表をやる嵐が大変な事になってる・・・


実は嵐がちょうど今日パリにくるんです。
昔から知ってる子なのでパリで時間があったら会えたらなぁって思ってまして。


これは大変だな。



まぁ







arashi23.png
まったく心配してないけど。

バックパックくらい盗られるでしょ。
そんなもん普通普通。



ふぅ…




僕も強くなったもんだ。


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

7 Comments

あゆQ~  

ちん○んブラブラ~兄ちゃんだぁ~✨

あれ?ジュレミ~?結婚してなかったけ??
ま、色々あるからなっ!!

バックパックとられた後輩、気の毒やな~
あなた、、次はあなたのばんじゃない、、、もっと心配してあげればよかったのにねっ!!

そうよ、いまや世界はベジ、ビーガンになりつつあるのよ。自分にも動物にも環境にもやさしいくなってるのよ。
あなたも世界4周で進化しなさい!!

2016/10/07 (Fri) 07:42 | EDIT | REPLY |   

吉田  

排泄の巨人4連チャンはさすがに笑いました
それだけ彼が変態だということを伝えたいんですね笑

なりたけラーメン美味しそうですね
味も日本人好みになってるんでしょうか

2016/10/07 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/10/07 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

セラ  

さらばシコシコハウス!!!ですね!

教会・・・キレイですね。

僕の外国行きたい欲が刺激されます!

水着のお姉さんいなかったんですか!
僕は夏休みにしっかり海に行ってきましたよ!
(水着のお姉さんを見に(笑))

背油ラーメンもおいしそう。日本にはないんですかね!
僕のところのラーメンは背油はない感じのところなので羨ましいです。

(ラーメン旅っていうのもありだな・・・。)

2016/10/07 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぷー☆

さすが!おぼえてる!
ちんぶらじぇれみー!!!!!やふー!!

まぢで助かった。
まぢでやばかったからね!!!

まぁ、じぇれみーもやばいけど。

ベジタリアンはいけそーやねんけどなぁー。寿司はくいたい。
ビーガンはなかなかきびちーよ!!

2016/10/08 (Sat) 05:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆吉田さん☆

かれは間違いなく変態です!
生粋の!変態野郎です!

なりたけ美味いですよー!
千葉にあるんで是非いってみてくださーい!!
日本人むけの味付けになってます☆

2016/10/08 (Sat) 05:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆セラさん☆

さらばしてきたよー!!!!
ひどかったw

みずぎのおねーちゃまおらんかった…悲しい…
え!!!ずるい!!!僕も行きたかった(本気)

千葉になりたけあるよーん☆
いっておいで!!!!

2016/10/09 (Sun) 02:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment