フランス人の笑いのセンスが僕にはちょうどしっくりくるんだ。

**本日の内容**
・便所にはってるやつが気になって仕方ない。
・でも僕的にすごく大好きな笑のセンス



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

9月10日
〜パリ〜

んー…なんか…






寒いぞ。


えっと…



ん?

ここどこだっけ…




あたりを見渡すとそこは薄暗い芝生の上。



そ…そっか…
昨日ここで野宿したんやった…


そこには愛未の姿だけがあり、他のみんなは30分程前にタクシーに乗って帰って行ったらしい。
それにしてもよく飲んだな。


午前5時半のパリは寒いので野宿はできません。

っていうのがわかったので良しとしますか。



今日からまた僕はジェレミーの家に戻る事に。
家に到着したのは午前7時。
部屋に行ってもう一度眠る事にした。




起きたのは午後13時。
少しお腹がすいていたのでキッチンへ行くと、昨晩の残りと思われるパスタがあったのでそれを温めて食べた。


いつもは賑やかなこのシェアハウス。
今日は誰もここにはいないんじゃないかと思うくらい静かだった。


今日でパリは最後。
街中に行く事もかんがえたけれど、明日からまた移動を繰り返す旅になる。
今日はもうここで休む事にしよう。
明日からのルートなどを考える日にしてみよう。


とりあえず今決まっているルートは
コルマール
ストラスブール
リヨン
アヌシー
ジュネーブ
フリブール
チューリッヒ


そしてミュンヘンだ。
ミュンヘンではオリバーとカロリーナが待っている。
オリバーと出会った時、いつか一緒にオクトーバーフェストへ行こうと約束をしていたのがついに叶う時がきた。


しかもオリバーの実家に泊めてもらえる事になっている。

ジュネーブやチューリッヒでももちろんあの人たちの家に泊めてもらう事になっている。
それを考えるだけで、今回4周目にでかけるという選択をして本当に良かったなぁと思う。


初めて訪れる土地もある。
そこではカウチサーフィンを利用する事にした。
ありがたい事に残りのフランス旅では5箇所のホストと一緒に泊まる事ができそう。


ホストの人たちに僕との滞在を楽しんでもらえたらいいなぁ。


そんな事を考えながら僕はパリでの最終日をゆっくりと過ごした。


しかし昨日は幾分か飲みすぎたようで、しょっちゅうトイレに行きたくなる。
そしてトイレに行くと僕の目に入ってくるものがある。


20160910IMG_46061.jpg 20160910IMG_46062.jpg 20160910IMG_46063.jpg 20160910IMG_46064.jpg 20160910IMG_46065.jpg
20160910IMG_46066.jpg
僕はトイレに行く度にこのポストカードに心を奪われてしまう。


20160910IMG_46071.jpg 20160910IMG_46072.jpg 20160910IMG_46073.jpg 20160910IMG_46074.jpg 20160910IMG_46075.jpg 20160910IMG_46076.jpg
海外の笑いはわからないと思っていたけれど、どうやらこのポストカードを作った人とは気が合いそうだ。




20160910IMG_46081.jpg 20160910IMG_46082.jpg 20160910IMG_46083.jpg
20160910IMG_46084.jpg 20160910IMG_46085.jpg 20160910IMG_46086.jpg
多少まざったブラックジョークもなんだか面白い。



20160910IMG_46091.jpg
20160910IMG_46092.jpg 20160910IMG_46093.jpg 20160910IMG_46094.jpg 20160910IMG_46095.jpg 20160910IMG_46096.jpg
これとかもう意味がわからん。
でもなんか面白い。


20160910IMG_46101.jpg 20160910IMG_46102.jpg 20160910IMG_46103.jpg 20160910IMG_46104.jpg 20160910IMG_46105.jpg
20160910IMG_46106.jpg
これとか途中犬のうんこ食べてるからね。
どんなストーリーやねん。
って思うけど、それでも引き込まれてしまう。


これは




僕が変態だからなのか。
それとも僕にフランス人の血が流れてるからなのか。


多分流れてるっていうやつやろうって思う。



20160910IMG_4611.jpg
このシェアハウス楽しかったな。
いっつも誰かがお酒飲んでて、笑いがいっぱいあって。


ここでシェアハウスができたから、パリ10日間の滞在も楽しめたんやろうなって思う。


きっと僕はまたパリにいつか戻ってくる。
今回が3回目やったけど、パリは何度来ても楽しい場所やって思う。


そこにはいつも誰かがいて。
新しい出会いがあって。
懐かしい再会があって。


そんな場所がパリなんやって僕は思う。
ただの大都市を観光するだけじゃわからないパリの生活。パリの姿。パリの生き方。
その片鱗を少し垣間見れること。
それが僕の旅の方法。
僕が選んだ旅の道。


僕は答えを探したい訳じゃなかった。
こうやっていつまでも旅を続けている事に答えなんてきっとないから。


今日はお昼の12時に特別プレゼントキャンペーンブログあげちゃうよん。
僕のブログ読者限定のすげーキャンペーンがあるのでお楽しみに!!




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment