え!?またウユニ行くの!?ギョサンがとんでもない勢いでフランスにきた理由。

**本日の内容**
・え?俺またウユニ行くの!?
・リヨンの街観光してるの楽しいよ



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

9月16日
〜リヨン〜




20160915IMG_4922.jpg
ちょっとお気に入りの駅。
なんかエロくてお気に入り。
エロさも必要でしょ。
駅には。

ね、そうでしょ。



20160915IMG_4926.jpg
向こうの方からえっちらおっちら


20160915IMG_4927.jpg
ちかづいてくるあなたですよあなた。


20160915IMG_4928.jpg
ギョサン『そうですね。駅にはエロさも必要ですね』

そんなわけでギョサンと一緒に今日もお散歩です。
ってかもう昼なんですけど。
昼の2時なんですけど。


なぜか。


それは私が二日酔いに近い状態であるからです。



その原因は


20160915IMG_4920.jpg
左から42度、56度、40度、40度です。
いや、人の体温やったら左から二番目のやつ死んでるから。


実はホストの方とホストのお友達が昨日の夜宴会してたんですよね。
そんでご一緒させてもらったんですけど




二人床でつぶれましたからね。




まってー




おいてかないでー




っておもって一人で追いかけたら飲みすぎました。
いい加減にしないと…ほんと…


そんなわけで本日はお昼からのお出かけです。



20160915IMG_4924.jpg
4分の1だけ青空が見えてる本日のお天気具合ですからね。
非常に残念すぎる。



20160915IMG_4929.jpg
だって4分の3で曇っててしかも雨やからね。


20160915IMG_4928.jpg
ギョサン『大丈夫です。僕ギョサンなんで。注目浴びてますけど』


いや、その注目のあびかたは全然欲してない。



sho『なぁ、ギョサン。リヨンにはフニクラがあるねんで』

ギョサン『え?????







プリクラ?』


sho『いや、たとえプリクラがあったとしてもお前とはとらん』

ギョサン『一周まわってとりたなるっていうのもありますけどね』

sho『いや、とらん。プリクラじゃなくて






20160915IMG_4930.jpg
フニクラな』

ギョサン『ほぉ。これがプリクラ。』


僕らがプリクラにのって行ったのは


20160915IMG_4934.jpg
こちらです。
こちらノートルダム大聖堂。
丘の上にたってる綺麗な大聖堂です。


20160915IMG_4939.jpg
中も素敵な大聖堂。


ギョサン『昔の人ってすごいっすね。こんなん作れるなんて』

sho『すごいよな。昔の人。頑張り屋さんや』

ギョサン『いや、頑張り屋さんっていうか







暇やったんすね』





え!?


20160915IMG_4945.jpg
ギョサン『だってこれとかわかりますか?すごいですよ』




20160915IMG_4946.jpg
ギョサン『全部色違いの石を細かくして作ってます。
これは確実に暇やったんですよ』



え!?





ギョサン『昔はSNSとかなかったんで時間あったんですよきっと。
だから、‘ちょー、暇だし教会つくっとくかー’くらいの勢いでみんなで作ったんです。
だからいっぱいあるんです。教会』





そ…そう????




20160915IMG_4937.jpg
確かに・・・教会らしき建物いっぱいあるけどさ…



20160915IMG_4951.jpg
このノートルダム大聖堂の魅力は丘の上に立っているっていう所。
リヨンの街が一望できるんです。
晴れてればモンブランも見えるんだとか。
こんな綺麗な景色が見える場所で





20160915IMG_4952.jpg
ギョサンが桃をむきます。


ギョサン『これ、皮むいたやつ捨てたら、周りの人から
“うわっ!あのギョサン、桃の皮捨て散らしとる”
って思われますよね。皮ごと食べよ。うわっ。皮もうっま!』


フランスの桃は皮ごと食べれるようです。
というか、ギョサンがそんなことを気にしていることに驚きです。



それでは下山します。



20160915IMG_4955.jpg
ひょこっ
ひょこっ



20160915IMG_4954.jpg
sho『おいっ!ギョサン!ペンギンが傘さしてるぞ!!』


20160915IMG_4956.jpg
ギョサン『あきません。今膝おかしなってきてるんで。わー膝いたー。膝いたすぎるー』


おまえ。
まだ25歳やろ。
普段どんだけ歩いてないねん。

20160915IMG_4964.jpg
あ。また大きな教会見つけました。


ってことは…




20160915IMG_4960.jpg
ギョサン『やっぱ暇やったんですねー』


そうなるんですね。
いや、きっと信仰心が強いからです。
そう僕は信じたい。



暇だったかもしれないけれど。



20160915IMG_4966.jpg
リヨンの見どころの一つに旧市街というのがあります。
石畳でできた道の上にはたくさんの古い建物とお土産やさん、レストランがいっぱい。


20160915IMG_4970.jpg
そして大きな川が二本流れているのもリヨンの特徴。
フランスの街はどこの街も川が流れているんですよね。
パリも、ストラスブールも、コルマールも。そしてリヨンも。



20160915IMG_4986.jpg
そんな川に白鳥が。




20160915IMG_4988.jpg
そしてギョサンが。


ギョサン『さぁ…









shoさんいつからウユニ引率しましょか』









え?




ギョサン『まぁー、shoさん二ヶ月あったら5本とかいけるでしょ。いけるなー。これいけるー。生ハムうまー』





え?





5本?





ギョサン『僕も行くんで頑張りましょう。うわー、生ハムーやばー。うまー』






か…かるっ…




実はLINEでメッセージやっとったんです。
タビイクの引率どっかでやろうかっていう話を。
そんで、やっぱりやるならウユニをやりたいなって思って。


この先僕がどれだけタビイクで引率をするかはわからんけれど、僕が作ったウユニの企画を毎年誰かが行えるような基盤を作りに行きたいなって。
僕がいなくても他の人がウユニの引率をやれるような仕組みができあがったら、世界一周途中の人がすることもできる。


そんだけ、僕はタビイクの引率っていう役目にやりがいをもってたんです。


日本にか帰ってからもたくさんの参加者にあいました。
旅中にもまだ旅を続けている参加者にあいました。


その子達が、旅人として、人として成長してる姿をみれるのがとても嬉しかった。



旅が人を成長させるなんて僕は思わないです。
そこに本人の意思がなければ。


けれど、タビイクの参加者の方達は何かしらを吸収しようといいう気持ちで参加してくる。
そして引率も何かを吸収してもらいたいっていう気持ちで迎え入れる。


地球4周目。
まさかウユニへもう一回行くなんて思ってもなかったけど。



こんなハプニングもありやろ。
そう思えたのは




20160915IMG_4991.jpg
リヨンの川がまるでウユニのように青い空を映し出していたからかもしれない。


***********************
【タビイクアナウンス】

去年は年越しウユニ企画でしたが、今年はもっと近場です!!
果たしてウユニ企画は実現するのか?
っとその前に年越し企画どーぞ!!!


CvDeSZOXYAA0XzB.jpg
【年末年始企画リリース!】
★タビイク100回開催記念企画★カンボジア初開催!

・タイ集合なので飛行機が選びやすい!!
・年末年始なので学生も社会人も休みが取れやすい!!
・陸路で国境越え!!
・アンコールワットで初日の出!!

・引率がたけこ!!!!!!←僕のブログの読者さんは大注目笑

今年の年末を最高の締めくくり方で終え
来年一発目を最高の楽しさでスタートしよう!!


盛り沢山な内容!今年は海外で年越しに決まり!

▼年末年始タビイクinカンボジア申し込みフォームはこちら




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

4 Comments

あゆ~Q~  

ウユニ~~~(笑)
あなた、行き過ぎ~~

あきるぞ、あきるw
O型は熱しやすく冷めやすいんだぞ!!
いや、もぅこうなったらウユニ、住んじゃえ。ボリビアねぇちゃんと一緒になって日本人宿経営。で、TVでユ~スケサンタマリアの世界、なぜここに日本人で、放映されるっちゅ~ね、くだり。どぉ??
とりあえず、カンボジアは、行きたいなぁ~
息子、受験だよなぁ~
トホホ~(´д`|||)

2016/10/21 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Chloe  

芸術は…

暇がないとできません(断言)。

アートを仕事にしている私が、そう思います。

教会や、古い芸術を観るたび、「あ〜…時間あったんだな。」と思う。

ギョサンさんの感覚は、正しいですよ〜

美食の都リヨン、行ってみたい…

2016/10/22 (Sat) 05:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅーん☆

ウユニー!!!!
いや、まだ俺が行くかどうかはわからぬでw笑
果たしてどうなることやら・・・

えー!!やだ!!
ボリビア好きだけど住めない!!
毎日韓国料理と日本食食べちゃう笑

ここに日本人で登場したい。
むしろそこで嫁探ししたい。

あー!!
あいろ受験か!!!!!!!!!

2016/10/22 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Chloeさん☆

間違いなくそうですねw
暇がないと絶対にできなーい!!!!

でも…


ギョサンの感覚が正しいとは認めたくないアーティスティックかぶれの僕。
(本当はちょっと暇だったからなんだろうなって思ってる自分がいる)

リヨンで結局外食しませんでした笑
ハンバーガーしかくーてない!!!!!

2016/10/22 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment