旅人育成企画タビイクの代表を旅人育成する。

**本日の内容**
タビイク代表をタビイクしてる。
・失敗した。

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

9月17日
〜リヨン〜

20160917IMG_5092.jpg
この謎のイケメンフランス人。
彼はMAX。
僕の大切な友達です。


僕とMAXの出会いは6年前。

知り合ったのはラオス。
当時MAXは14歳だったんです。
僕がラオスを旅している時にMAXの家族と知り合いになり、一緒に食事をしたのがきっかけ。



20160917IMG_5095.jpg
そんなMAXが20歳になったんですよね。
いや怖い。
僕の年齢怖すぎる。


MAXは現在リヨンの大学で建築を勉強中なんです。
来年フランスの大学からカナダの大学に編入し、そのままカナダで就職をしようと考えているらしい。


ずーっと連絡を取り続けてたんです。
MAXと僕。
この6年間。
14歳だった頃のMAXの面影はすっかり消えていて、いつの間にやら190cmの超でっかい男前に変身してたんですよ。

成人になったMAXに会うためにリヨンにやってきたんです。



20160917IMG_5107.jpg
成人してるからBARにだっていける。
MAXは本当に素敵な男性に育っていました。
本当に素敵な再会。


MAXとの再会は僕の今回の旅の目的の一つでもあったんですよね。
フランスに3度も訪れていたのにMAXに会えていなかったことをずっと後悔してて。
だから今回こそはリヨンにきてMAXに会おうって決めていて。


僕はだらだらと旅を続けてるわけじゃなく、大切なことのために旅を続けているって思う。
だから、いろんな人と出会いたいし、再会したい。
そんなスタイルの旅ができることを僕は本当にありがたいことやって思うんです。


リヨンでもいい再会と出会いに恵まれました。


次の街はアヌシー。
さてアヌシーではどんな出会いが…




9月18日
〜アヌシー〜

この日僕らはリヨンからアヌシーへ移動。
僕とギョサン。
そして今日は仕事が休みのゆかちゃんと三人。


って・・・



20160918IMG_5112.jpg
ぎょさんどこ行くの。



20160918IMG_5115.jpg
ギョサン『やばいです。ホストの家の部屋番号わからへん』


・・・


えーとですね。
話の流れを説明するとですね



ギョサンは本日Airbnbで宿をとったわけです。
Airbnbって日本の場合は貸し出している家主と会うことって滅多にないんですけど、海外の場合はシェアルームっていう形が多いんですよ。
だから事前にホストの方と連絡をとりあって、待ち合わせの時間や鍵を受け取る時間、住所や部屋の番号、鍵の開け方などを聞いておくわけです。




それをやり忘れたわけですね。
部屋の番号を聞き忘れてる。


その結果



20160918IMG_5116.jpg
ギョサン『え・・・えくすきゅーずみー・・・あーゆー・・・おりば?』


みたいな事をインターホンをで尋ね、一部屋ずつホストを探しているわけです。




めっちゃ迷惑!!!!!!



20160918IMG_5114.jpg
ぎょさん『これは非常にまずいですね。だいたいの予想はついてるんですが、確証がない。そして部屋番号わからん』




20160918IMG_5113.jpg
ぎょさん『うわー。みすったー。Airbnbの落とし穴やー。はまってもーたー』



お願い。
僕靴べちゃべちゃにしながら4キロ位歩いてるから。
荷物転がしながらやし。
雨ふってるし。



ぎょさん『これはもう無理です。Wi-Fiをゲットしましょう。駅へ戻りましょう』


ま…まさかの来た道を元に戻るという方法に。





誰!!??



誰なのこの人を育成した人!!!!



失敗してるやんか!!!!!




こ…これは僕が育成をするしか…




でもね。
これが面白いんですよ。
この失敗をするっていうのがとっても大切。


失敗をしたからこそ人は成長する。
その失敗を次の成功につなげる。
それが育成。


何もかもが成功することなんてないもん。
ラッキーパンチで当たることはあるかもしれんけど。
でもほとんどの事は失敗から始まる。



それでいいし、そうじゃないとダメって思う。


だからタビイクは面白い。
たった1週間のプログラムで人が大きく成長するから。
もちろんいっぱい失敗するけど。
けど、1週間後にみんなが大きな成長をしてるから。





20160918IMG_5113.jpg
まぁ、代表がこんなんだから楽しいんでしょうね。
ほんまに面白い企画考えたな。
そして僕にとって天職すぎる。





ってか…



 

20160918IMG_5119.jpg
Wi-Fi拾いに来たはずなのにサラミをつまみに赤ワインを飲んでるなんてどうなってるの。
ここ駅です。
駅の中のコンビニみたいなところを居酒屋感覚でつこてます。



20160918IMG_5120.jpg
いや、この人もmy wineもってきてるやん。
フランス旅ってこういうことなんですかね。
ワインをとりあえず飲みまくるっていう。
ワイン美味しいけども。


なんとホストの方に連絡をすると迎えに来てくれる事になりました。


20160918IMG_5125.jpg
予想通りまったく同じマンションに到着しました。
いや、住所はわかってたからね。
わかってなかったの部屋番号だけね。


20160918IMG_5127.jpg
僕とゆかちゃんはこちらには泊まらないんですがせっかくなのでお部屋の中に入れてもらったのです。


20160918IMG_5130.jpg
彼がオリバーさん。


オリバーさんの出身は





レユニオン島。
マダガスカル島とモーリシャスの横にある小さな島です。
フランス領なんだそうです。
アヌシーには大学の勉強のためにやってきたんだそうですよ。
アヌシーってめっちゃ小さい街なんですけどね。
大学は結構有名らしいですよ。


そういや僕を今日ホストしてくれるのも大学生でした。



えーと…僕のホストの方の家まで行くバスは…



あれ?
どうやっていくんやろ。
とりあえずバスで行くっていうのは聞いてたけど、一応連絡しておこう。


sho『多分9時半くらいに到着すると思うよー!!バス停でね!!』


しばらくして返信がありました。




ニコ『sho。残念だけど








バスは8時で終わったよ』



え。




ニコ『バスがないから









45分歩くしかないよ』






うそでしょ。





雨なのに。
45分も歩くの。
うそでしょ。



雨の中靴びちゃびちゃにしながら頑張って歩きました。
45分間。



なんで今日に限って寒いのフランス。
ついこないだまで半袖短パンでいけたのに、もう今日ウインドブレーカーきてるからね。



20160918IMG_5138.jpg
そしてたどり着いたニコ君の家。
ニコ君もアヌシーの大学に通っている大学生。
アヌシーから50キロほど離れた村の出身で、アヌシーの大学に通うためにこっちで一人暮らしをしてるんです。

ニコ君めちゃくちゃ日本好き。
とにかくワンピースとナルトが大好き。


ニコ『ラーメンラーメンラーメン!!!!!』


ニコ君とにかくラーメンが好きらしい。


ニコ『shoはラーメン作れる!?』


おぉ…なかなかハードル高い注文きたな。


ニコ『明日の夜は一緒にラーメン作ろうよ!!!』


ラーメン作るの久しぶりやなぁー。
そういえばコロンビアで天下一品のラーメン作ったな。


あれ・・・8時間かかったな確か・・・



明日はもうちょっとお手軽タイプのラーメンにしよう。



***********************
【タビイクアナウンス】

タビイクの新プラン登場!!!
タビイクへ僕が経営参画してから一発目の企画がリリース!!



CvDeSZOXYAA0XzB.jpg
【年末年始企画リリース!】
★タビイク100回開催記念企画★カンボジア初開催!

・タイ集合なので飛行機が選びやすい!!
・年末年始なので学生も社会人も休みが取れやすい!!
・陸路で国境越え!!
・アンコールワットで初日の出!!

・引率がたけこ!!!!!!←僕のブログの読者さんは大注目笑

今年の年末を最高の締めくくり方で終え
来年一発目を最高の楽しさでスタートしよう!!


盛り沢山な内容!今年は海外で年越しに決まり!

▼年末年始タビイクinカンボジア申し込みフォームはこちら



本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

あゆあゆQQ~  

あなたもやらかしたのね、最終便バスはチェックしないとぉ~って、歩けたね。がんばりやさん!うふ✨

なんかさぁ~イケメンばっか、登場してきたね~(*´-`)
いいぞ、目の保養になるね~

イケメンのために、ラ~メンは麺からうってね!!
で、うちでもやって!イケメン病気胸になったあいちんのために(^^;
麺からうって!なんなら、麺でうって!!!

2016/10/23 (Sun) 12:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅーん☆

がっつりやらかしてしもーた!!!

まさかの45分…雨の中…
困った…

イケメンばっかり登場させてごめんねぇー。
そちらのイケメンは気胸大丈夫????

麺で顔面をぶつわ!!!!

2016/10/24 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

masayo  

ギョサン、恐ろしい程にマイペース。自分がshoさんだったら、キレてるかも。笑

レユニオン島初めて知りました。グーグルマップ拡大して確認したのマルタ以来。地図では、点くらいの大きさの国や領土、知らないだけでまだまだありそうですね。勉強になりました!

2016/10/25 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

ギョサンすげーマイペースですよ!!!
うちの代表ですけど笑
まぁ、仕事はしっかりしてるんで大丈夫w

レユニオン島僕も知らんかった!!!
フランス領なんやぁってはじめて知ったからねw

ぜひいってみたい!!
めっちゃ面白そうな秘境っぽいw

2016/10/28 (Fri) 03:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment