タビイク引率決定の瞬間。さあ、ワクワクを言い訳に旅に出よう。

**本日の内容**
・タビイク引率決定しました。
・さらばタビイク代表



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

9月19日
〜アヌシー〜


20160919IMG_5152.jpg
アヌシーの朝が快適。
湖のほとりをランニングしています。



もちろん僕はしませんけども。




そういえば、世界一周の初日はランニングシューズでカオサンを朝から走ってたなー。
そんな懐かしい記憶。



いや、トレーニングをやめようって思ったわけじゃないんですけどね。
なんといいますか私。
旅に出ると信じられないくらい痩せてしまうんです。

とりあえず今回は出発して2ヶ月で5キロ減りました。


前回は8キロ減ってたのでこのままいくととんでもない体重になって帰国する可能性ありますね。


20160919IMG_5153.jpg
犬のうんこ処理袋がフリーで置かれているんですね。
日本やとたっかいでしょ。
犬のうんこ拾うふくろ。
あれ普通にスーパーのふくろでええやんって僕は思うんですけどね。


20160919IMG_5158.jpg
あ、白鳥が!!白鳥が近づいてくる!!


20160919IMG_5159.jpg
近づいてきてる。めっちゃ近づいてきてる。
こいこいこーい



20160919IMG_5160.jpg
まぁ、そうなるよね。
もうちょっと懐いてもいいんですよ白鳥さん。

20160919IMG_5163.jpg
アヌシーの美しい湖をみながら


20160919IMG_5168.jpg
ぎょさん『おはよーございまーとぅ』

今日も朝からギョサンです。
ギョサン本日インドへ帰ります。
あっという間のフランス滞在。


ってか喉が渇いたんやけど、ギョサン昨日の夜飲み物買ってくれてたよな。




20160919IMG_5164.jpg
ギョサン『あ、はい。買ってますよ。ワイン』


いや、それ以外。
朝8時からワイン飲まない。
フランス人でも飲まない。



ギョサン『あれー。ワイン嫌いですかー?じゃー






20160919IMG_5166.jpg
ワイン』


いや、二本でてきてるやん。
しかも同じやつやん。
ちゃうねんギョサン。
朝8時やねん。
朝8時からワイン飲む文化ちゃうねん。


ギョサン『あ、そういう事ですか。それなら先にゆってください










20160919IMG_5167.jpg
ワイン』


本当にこの人はバカなんじゃないかと思う。
なんで同じワインが3本も出てくるんやろう。
朝8時やというのになんで同じワインを三本も持ってきたんだろう。



まぁ、飲むんですけど。
喉乾いてたら一緒ですから。



20160919IMG_5169.jpg
突然フランスにまでやってきたギョサン。
今日でお別れです。


先日もちょろっと書きましたが、今回ギョサンがフランスにやってきたのはタビイクの引率の件の話とその他もろもろ。
まぁ、僕も海外をずーっとうろちょろしてるし、ギョサンもインドにいたりするしで、なかなか会いにくかったっていうのがありましたので。


去年の年末年始。
旅をもっと広げたい。
旅にもっと近づいてほしい。
旅で成長してほしい。
そんな思いを持って引き受けたタビイクの引率in南米。

タビイクにとって初めての南米企画。


あの時の参加者。
現在世界一周中1名。
世界一周を終えて帰国1名。
来年から世界一周1名。
その他にも世界のあちこちへ旅をしている人がたくさん。


僕は自分がやった引率が正解だったのかどうかはわかってないんです。
本当はもっとこうすればよかったんじゃないかって思う気持ちもある。
こんな事ができたんじゃないかっていう思いもある。


けれど、一つ答えは出た気がする。



みんな旅が好きになってくれた。

それでいいやんか。



何かを始める時、一人でなんでもできる人もいる。
けれど、ほとんどの人はそうじゃない。
自分一人で何かをはじめれる人なんて本当に少ないって思う。
そんでそれが当たり前やと思う。

だって怖いやん。
知らん事に飛び込むの怖いよ。


でも、それを怖がってるだけじゃ進めへんっていうのもみんなわかってる。
いつかは飛び込みたいっていう思いがあるんやって。
そんでそれはなかなか消えるものじゃないっていうのも知ってるはず。



南米。
まだまだ日本人からするととても遠い場所に変わりはない。
文化もまったく違うし、生活スタイルなんて180度変わるかもしれない。
慣れない環境、慣れない言葉、慣れない食事。


けれど、そこにあるものがみたい。
そこにある素敵な何かを見つけたい。


そんな思いがある人はきっとたくさんいる。


中南米を1年旅した僕だからできる事がある。
それを求めてくれる人がいる。


求めてくれる人がいるなんて、本当にありがたい事やって思う。
そして、そんな事は一生のうち何度もない事やっていうのも思う。


だから、僕はその求めてくれる人の声に応えたいなって。


旅人なんて育成されるものじゃないやろ?


そういう声だってあると思う。
僕もそんな風に思っていた事があるから。


けれど、それはできる人側の言葉やっていうのも思う。
僕たちは実際にそうしてきたから。


かといって、全員ができる事でもない。
きっかけがあればできるやろうけど。


だから、僕はそのきっかけになろうって思う。
そして今後、そんなきっかけをどんどん増やしていこうって思う。


旅も続ける。
そして、誰かのきっかけにもなる。
さらにはそのきっかけの場所や人を増やしていく。


そんな事ができれば最高やなって思うんです。


だから僕も本気で取り組む。
旅の楽しさを知ってるから。
3年以上旅を続けて得たものを活かせる場所やって思うから。



そしてまだまだ多くの人たちに出会いたいから。



そんなわけで決定しました。



CvNoa_GXgAACwHB11.jpg


たくさんの方に参加してもらって、旅の魅力を知っていただければと思います。





タビイク公式ホームページ

20160919IMG_5181.jpg
次会うのいつか知らんけど、もっとワクワクした事をこれから一緒にやっていこう。
そしてもっと旅に出たいって思ってる人が、きっかけをつかめる企画をいっぱい作っていこう。





さらば!!!!








20160919IMG_5178.jpg
ギョサン!!!!!!



本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

あゆあゆ~Q~  

最後の画、、笑える~w

旅いいよね~
いろんな出会いがあったり、文化に触れることができたり、
なによりも、、やせるんかぁ~
いいなぁ~

でもさ~旅あるあるだと、女子は太るんでしょ??

なぜなんだろ?な?なぜ?!?
検証よろぴく!!

2016/10/24 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅーん☆

最後いい絵とれてたやろ!!
僕もあれを見たときはオチにするしかないって思ったからね笑

ほんまに旅って素敵。
色んな出会いと色んな経験ができるのって本当に大切やなぁって思う。

そう。
そしてやせる。

女子は太る。

なんでだ!
甘いお菓子をいっぱいくうからか!?

2016/10/26 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment