20日間いたフランスを去り、ついにあの人に再会を果たした!!

**本日の内容**
・アヌシーの朝市がとっても可愛い。
・そして久しぶりサミュエル!!



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

9月20日
〜アヌシー→ジュネーブ〜


ニコ『おはよう…sho…』

sho『おはよう。どうしたん?』

ニコ『やばいな…』

sho『何が…』

ニコ『片付けできてない…』

sho『それは昨日夜中ワンピースの映画を観ようって言い出したからだ』

ニコ『ワンピースめー!!!!!くそー!!!!!』

sho『ワンピースは悪くなーい!!!!そしてトイレットペーパーを補充しろぉおおぉぉおぉおぉ!!!!』



そんなやりとりが朝からはじまりました。


ニコ『とりあえず掃除機をかけるよ…』

sho『あ…朝からやけど仕方ないな…かわいこちゃんがくるなら仕方ない…手伝おう』


はい。
かわいこちゃんがくるなら手伝うでしょう。
印象が違うはず。


朝から大掃除でした。


そしてニコは学校へ。
僕は


20160920IMG_5238.jpg
湖へ。
アヌシーの湖本当に素敵。
大好き。


20160920IMG_5239.jpg
特に朝の散歩が本当にオススメ。
まぢで気持ち良い。
気持ちよさしかない。


20160920IMG_5240.jpg
湖は今日も透き通っていて、もう少し暖かかったら泳ぎたいなぁって思うくらいでした。
綺麗な景色やなぁー。
フランスの田舎ほんまに素敵やったな。


そう。
今日で僕はフランスを去ります。
まさかの20日滞在したフランス。
くっっっっっっっそ物価高いフランスに20日も滞在したんですが、なんと1日平均1500円くらいしか使ってません。
ほとんど観光してないっていうのもあるけど、宿に一泊もしてないっていうのが大きいですね。
友達の家だったり、カウチだったり、毎日どなたかと一緒に過ごしていましたからね。



あぁ…


最初はゴシゴシしてる人いたな…



20160920IMG_5243.jpg
この景色がアヌシーの中でもとっても有名な場所らしいです。
この真ん中のやつはかつては牢獄やったんですって。


20160920IMG_5246.jpg
アヌシーに来てる人ってあんまり世界一周ではみかけないけど、本当にオススメですね。
短期でだと余計にこないだろうし。
長期旅の間に陸路でスイス抜けするときにちょうどいい場所やからねー。


20160920IMG_5248.jpg
相変わらず白鳥どこにでもおるな。
日本やったらあまり馴染みのない白鳥もフランスだったらどこでも見れる気がしますね。


20160920IMG_5251.jpg
旧市街を歩いていると、たまたまマーケット発見しました。
日曜日だけと思ってたら、平日も曜日によってはやってるらしいです。



20160920IMG_5254.jpg
フルーツがたくさん。
これプルーンなんやって。
プルーンってべちょんってしたやつしか食べたことなかったけど、普通に美味しいやんっていう味ですね。


20160920IMG_5257.jpg
これもきっとフランスの伝統的なお菓子ですよ。
どうやって食べるんや…チーズみたいにして食べるんやろか…
やたらでかいけど絶対に硬そう。






20160920IMG_5253.jpg
な…生ハム…生ハムやんなお前…なんてどうどうとしたいでたち…


え…


20160920IMG_5259.jpg
食っていいんすか…このサラミ食っていいんすか…




20160920IMG_5260.jpg
やばい。
いろんなサラミの試食がある。
食べても食べても新しいサラミに出会う。

このマーケットから動けない。


ここのマーケットはサラミだけじゃなくチーズやお菓子やパンも食べれちゃうんですよ。
そりゃ動けなくなりますね。
だって美味しいのみつけたいもん。
結局こういうところで試食をすると相当気にいるやつを見つけてしまって高くても買ってしまうんですけどね。

だって今日でフランス最後だもん。
次の国は…




あぁ…物価を考えただけでも恐ろしい…

次の国はスイス。
僕が知る限りノルウェーと対をなす双頭の竜。
物価鬼だか国です。


なので最後に醤油とブイヨンだけフランスで買ってから移動することにしました。


家に帰ると



20160920IMG_5266.jpg
ニコがかわいこちゃんつれてきてました。
みんな大学生でニコの同級生です。
ニコよかったねー、女の子が部屋にきてくれて。


僕はニコとたった二日しか一緒にいませんでしたが、ニコは超奥手なんですよ。
女の子と話すのなんてめっちゃ苦手やろうって思う。
でも、女の子と話したいなぁっていうのを僕に相談してくるんです。



そのおかげでワンピースの映画とか内容全然頭に入ってきてへんからね。



ゴムゴムの〜!!!!!!!!!!!!!!!ねぇ、shoはどのタイミングで告白するの!?


ってな感じですよ。
いや、どっちかにして。
見るか喋るかどっちかでいいから。



本当にアヌシーでニコにホストしてもらえてよかった。
普段は一泊しか受けてないみたいなんですが、日本人と話がしたいからって二泊受けてもらったニコ。
また会いにきたいな。
そんで次こそはもっと美味しいラーメンを二人で作りたいな。


ではアヌシーをさり、スイスへ向かいます。
アヌシーはスイスとの国境の町。
30分ほど車で走ればスイスのジュネーブへ到着するんです。




僕がジュネーブにやってきた理由はただ一つ。
あの人に会うためです。


20160920IMG_5268.jpg
前回きたときは冬やったな。
真冬のジュネーブの朝。
その前日まで泊まるところがきまらずどうしたらいいか悩んでいた僕。

そんな僕に届いた一つの返事。



僕が前回ジュネーブにきたときに泊めてもらった方。



0IMG_8729.jpg
サミュエル。
ヨーロッパのカウチはこのジュネーブが開始やったな。

それまでずっと東欧にいて、物価もめちゃくちゃ安かったけど、ここから西欧と北欧を旅してたんやったな。
きっとサミュエルとの思い出が悪いものだったら僕はカウチを使い続けることはなかったと思う。


20160920IMG_5271.jpg
そんなサミュエルにもうすぐ会える。
絶対に再会したかった相手サミュエル。


20160920IMG_5275.jpg
前と同じ机。
同じコーヒーポット。
同じカップ。



20160920IMG_5272.jpg
1年半前と変わらない場所にサミュエルはいました。


20160920IMG_5277.jpg
久しぶりー!!!サミュエルー!!!ヒゲはえてるー!!!!!



1年半ぶりに再会したサミュエル。
つい先日エジプトとスリランカを旅していて帰ってきたばかりらしいです。
世界一周をすることはなかったけれど、僕と出会ってからたくさんの国へ行ったらしい。


そして今は教師の仕事をしているんやって。


再出発してこれで何人目の再会やろう。
まだ2ヶ月しかたってないのに、本当に多くの人に再会してる気がする。

僕が会いたいって思うだけじゃダメで。
相手にも僕ともう一度会いたいって思ってもらわなきゃいけなくて。
本当はこんなにたくさんの人と再会ができるんかなって思ってた。


再会の旅を始めるって言いながら、誰にも再会できずに帰ってしまったらどうしようって。


でもそんなことなかった。
ほんまに多くの再会に恵まれてる今回の旅。


サミュエルと一緒に過ごせるのは明後日まで。
いろんな話がまたできたらいいな。


そんな風に思うジュネーブ初日。


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

4 Comments

あゆきゅんきゅん~Q~  

可愛いなぁ~ニコ💕❤

スイスといえば~~~カポエラ兄ちゃんにもあうでしょ(笑)?

いやん、物価なんかきせず、スイスリポ~トよろぴく✨
あたち、楽しみなんだからね~
あ~よった!ビールサイコっ~(*≧∀≦*)

2016/10/26 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

めぐみん☆ミ  

タビイク参加決めました!!

shoさん初めまして、めぐみんです!
勇気がなくてずっと参加出来なかったタビイク、来年申し込みする事にしました!!
ちょっとの勇気を貰ったので記念書き込みします!!
ありがとうございました!!(*^ω^*)
あ、あとsyoさんのラブコメは結婚先送りして逃げられてるENDばかりですね!!
最初から結婚してれば逃げられないと思います!!同棲は男女とも良い事が無いを体現されていて勉強になります!!
それでは失礼しました☆ミ

2016/10/26 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆめろきゅー☆

ニコかわいいやろー!!
めっちゃええ子やったで!!

そそ!!
カポエラにいちゃんそろそろ出るから楽しみにしててw

今回もなかなかぶっとんでたから!!!!!

2016/10/28 (Fri) 03:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆めぐみんさん☆

はじめまして!!!
うぉー!!!めっちゃ嬉しいコメント!!!

タビイク参加決めてくれてめっちゃ嬉しいです!!
来年のどこに参加してくれるんやろ〜…
僕のプランもあるので楽しみに待っててください!!
僕のところおいでおいでー。どこやろかー。。。

えーと…
ラブコメじゃないの!!
あれコメディじゃないの!!
ラブロマンスなの!!!!!!!!!!!!!!!

そこを履き違えちゃうと絶対にだめー!!!
僕的にあれをコメディとしてまだ受け止めきれてない笑

2016/10/28 (Fri) 03:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment