国連職員の家で12000円のランチを食べる。12000円て嘘みたいやで。

**本日の内容**
・国連職員の方の家にお招きいただきました


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

9月22日
〜ジュネーブ〜


20160922IMG_5363.jpg
おはよーサミュエル。
今日サミュエルは夜にご両親の家に行くんです。
そんな訳で僕は一旦別の方のお家に伺うことにしたんですよ。


サミュエルが朝ごはんを用意してくれました。


20160922IMG_5362.jpg
もう日本の食卓にはなかなかでてこなさそうな感じの仕上がりになってますね。
だってきのこ生やもん。
きのこを生で食べる文化って日本にはあんまりないよね?
だから僕はとっても新鮮な気持ちでこのサラダを食べました。

ちなみにドレッシングはバルサミコ酢と醤油でした。
バルサミコ酢と醤油の組み合わせって意外やけど美味しいんですよ。
バルサミコ酢は日本でも手に入れやすいと思うんでぜひ試してください。
海外だとドレッシングっていうものを買う人あんまりいませんからね。
自分で好きなドレッシングを作るっていうのが海外流です。



僕はシーザーサラダが好きなんで買いますけども。


20160922IMG_5365.jpg
デザートまで用意してくれサミュエル。
食べたんですけど結局何が入ってるのかわからんかったけども。
蜂蜜と………





小麦粉?
謎だ。
謎のデザートだ。
たーくさんの自然の恵みを感じるデザートでしたね。
(美味しいかどうかが重要ではなく、自然を感じるかどうかがポイントなのであります)



20160921IMG_5283.jpg
昨日通ったこのお城みたいなやつ。
まさか僕今日ここにお呼ばれすることになるとは思ってもなかったんですよね。


たまたまなんですけどね。
本当にたまたま僕が旅で知り合った方のご友人がジュネーブにいらっしゃるということで、ジュネーブに行くなら会ってきてねって言われたんですよ。

僕はサミュエルの所に宿泊することができるんですけど、今日はサミュエルがいないなら家で一人でいるのも退屈だし、こちらの方のお家に行くことにしようと思いまして。


そしたらですよ。



20160921IMG_5285.jpg
ジュネーブなのにこんな家でした。
あの外観お城みたいな家の中身がこれです。
わかりますか?


20160921IMG_5286.jpg
家の中に螺旋階段があるという謎さが。
なんで家の中やのに螺旋階段やねん。
怖い怖い怖い怖い。
物価が高いジュネーブで二階建ての家に住んでるとかどんだけ恐ろしい金持ちやねんって思う。


20160921IMG_5287.jpg
なんか頭の良さそうな人が読んでそうな本がたくさん並んでるし。
そんで本棚でかいし。



極め付け







20160921IMG_5289.jpg
読んでる雑誌がしぶい。

A nuclear nightmareですよ。
タイトルも去ることながら、表紙の彼。
彼が最初にメディアに登場してきたとき、そんなにパッとしないキャラクターだったと思いませんか?


それが今は




20160921IMG_5289.jpg
立派になってしまって。
あー、困ったもんですよ。

父を超えそうですね。
キャラクターとして成立してきてる気がする。


実はですね、僕が今回お邪魔させてもらってる方なんですが、写真には登場させれないんですよね。





現役国連職員なんですよ。
フランス人で現在スイスに住んでいる国連職員の方のお家に今日泊めてもらうことになったんです。



プレッシャー感が半端ない。
自分の人生で国連で働いている人と関わることになるなんて思ってもなかったですからね。




20160922IMG_5367.jpg
お昼ご飯食べに行こうかって言われたんですが、僕としてはお家でゆっくりお話ができたらええなぁって思ってたので買い物に行くことにしました。


20160922IMG_5366.jpg
ジュネーブやったら国連で働いている人もちらほらみかけるんですかね。
しかも、みんなすんげー家に住んでるんですかね。


ちなみに今日泊まらせていただく方は、家買ったってゆーてましたね。
サミュエルの家がリビングルームとベッドルーム。
それとキッチンとユニットバスで7500万円ってゆーてました。


それでもえぐいでしょ。
いや、えぐすぎるやん。
さらって7500万円ってゆーたけどえぐいやん。


でもそれがジュネーブ。
それがスイス。
卵が一つ100円の国。


国連職員の方の家。
一階が30畳くらいのリビングダイニングです。
パーティーできるくらいのやつ。


そんで二階に4部屋ありました。

一階にも二階にもトイレとシャワーがついていました。

いったい…いくらするの…
僕が生涯で稼ぐお金を全部つぎ込んでも…




失礼な。




35年ローンで完済したるわい。




71歳…



スーパーに行ってぽいぽいぽいーってカゴにいれてお会計してくれました。
僕がスイスのものが食べたいってゆーたんで、スイスのチーズとかハムとかを選んでくれたんですよね。


そしたら




20160921IMG_5293.jpg
こうなりました。
スモークサーモンにチーズが二種類。
ハムが二種類。
ライム一つ。
パン一つ。
ワインはご自宅にあったやつをいただきました。





これで






12000円です。





わかるんです。
わかるんですよ。
みなさんの顔が今




((((;´・ω・`)))



ちょっと困ってる顔になってるってことはわかるんです。





w( ̄o ̄)w




こうじゃないんですよね。
こんなただ驚いてる感じじゃないんですよね。




((((;´・ω・`)))。⚪︎O“意味がわからん”




こんな顔と気持ちですよね。
そうですよ。
僕だってレジでお会計してるときに同じ顔になりましたからね。
驚くとかそういうレベルじゃないんですよ。



20160921IMG_5293.jpg
いや、チーズとハムとサーモンでっせ。

いいやつかもしれません。
ひょっとしたらいいやつなのかもしれない。
でも値段とか一切見ずにぽいぽいいれていって





12000円



それをさらってカードできっちゃうかっこよさ。





(o゚□゚)o≪ワアァァァァァァッ!!国連すゲェェェエッェェェェ!!!!!!!!!!



ってなりました。
国連の給料っていくらなんですかね。
ちょっと恐ろしくて聞けなかったんですけども。


こうなってくると夜ご飯ですよ。
夜ご飯いったいどんなレストランで食べることになるんでしょうか。


ドキドキしますね。
スイスですよ。
スイスのジュネーブで国連職員とディナーですよ。
何食べるんよ国連職員って。



フォアグラにキャビアのせてトリュフのソースかけるんですか?


イクラとウニとタラバガニと伊勢海老と明太子が食べ放題なんですか?




20160922IMG_5371.jpg
こちら晩御飯です。
美味しそうでしょ。




これ



 
僕作ってるから!!!!!



はい。
まさかの国連職員さん僕にリクエストです。
僕の料理なんかでいいんですか…
そんな一流シェフが作ってるレストランで食べてる方に僕の料理で満足していただけるんでしょうか…





20160922IMG_5370.jpg
パスタソースから作り、タルタルソースを作り、



20160922IMG_5369.jpg
鶏肉はフライにし。



20160922IMG_5371.jpg
この状態へ。
なかなか頑張りましたね。


ほんとに旅中に料理を作るような習慣がついてよかったなぁって思うんですよね。
冷蔵庫の中をチェックして、そこにあるものでできるだけ作るようにしてるので、そんなお金もかからないし。


ホストの人にも喜んでもらえるしね。
美味しい美味しいって言ってもらえるのって本当に嬉しいことです。


国連職員の仕事って結構大変みたい。
いや、まぁそりゃそうですよね。
僕を招待してくださった方は今までの10カ国で暮らしていたらしい。
その中にはエチオピアとかイエメンっていう名前もありました。


決して先進国の暮らしに慣れている人が生活しやすい場所とはいえないでしょうが、それでもそこでの生活をとても楽しんでいたそうです。


そして驚くことにアフガニスタンでも生活していたそうです。
アフガニスタン。


入国することはできます。
タジキスタンのビザをダブルにしておけば、アフガニスタンに行くことは可能なんです。


ただ、生活をするってなると、やはり僕は断ってしまうと思う。
旅で行くのも、今は行く時じゃないって思っていますしね。


でも職員としてそこに派遣された限りは、その国と世界の為、もっとよりよい世界を作っていく為に働く。
すごいな。
ある意味すごく自己犠牲な仕事なんじゃないかなって思う。
家族を連れていくことも難しいやろうし。



僕…できるかな…どうやろな…




『アフガニスタンでは2回誘拐されたよ』












僕はやっぱり国連職員無理そうです。
(そもそもなれない)


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

3 Comments

あゆんQ~  

やはりできる男は食べるものがいいわ!ヘルシ~だし、わるいもんがはいってないっ!!
あなた、昨日ス~パ~いったらトマト1個180円よ、あなた。。
うちの旦那が国連で働けるくらいインテリアだったら誘拐、是非お願いしますっ!だわよ、。
あなた、いろんな経験できていいわね~
高い食材ぽいぽいカ~ドしはらい。。
あ~~そ~ゆう人に出会いたかったぁ~(泣)

2016/10/28 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

デデン  

初めましてこんにちは。

突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。

今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしながらアジアを中心に旅をしてます。
ブログサイト→http://dededen.blog.jp/
youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ

アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
よろしくお願い致します( ´∀`)

2016/10/28 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆんきゅ☆

ほんまにできる男やでサミュエル!!
おっとこ前やわ!!
トマト180円・・日本こわい…
かえれない…

高い食材ポイポイカードしはらい。
すごいよね。
もう焦るくらいあっさりかってた。

2016/10/29 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment