さらばサミュエル!!!!やっぱり僕はあなたが大好きです。

**本日の内容**
・ありがとうサミュエル!!!
・久しぶりダニエル!!!



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

9月23日
〜ジュネーブ→フリブール〜

国連職員の朝は早い。
そんなわけで僕も一緒に朝の7時にはお家をでました。


『いつでもきていいからね!!!』

そんな風に言ってくれる人がまた一人増える。
だからまた旅に出たくなる。
その人たちに会う為に。


だからまたやってくる。



20160922IMG_5387.jpg
大好きなサミュエルに会う為に。
前回たった3日一緒にいただけで仲良くなったサミュエル。



20160922IMG_5389.jpg
僕はサミュエルの考え方がすごく好きで、共感できて。


前回、サミュエルには大切な恋人がいました。
けれど、今はいません。

サミュエルは自分の人生をもう一度自分で歩きたくなった。
旅に出る上で、大好きな恋人がいると旅にのめり込めないから。
付き合ったまま旅をする事だってできるはず。
でもそれはサミュエルも元恋人も望む形じゃない。


だからサミュエルは別れる事にした。


結局サミュエルは旅に出たのか?


20160922IMG_5383.jpg
旅はしているみたいです。
けれど、世界一周とかそういうのじゃない。
2ヶ月間の休暇で色んなところへ行って、また帰ってきて仕事をする。
そしてまた旅に出る。


そういったスタンス。



それなら恋人とは?




別れたままです。


そして、元恋人は今もジュネーブに住んでいます。



別れる必要があったのかどうか。
それは僕にはわからない部分。


でもサミュエルはこう言ってました。



『今は自分自身の可能性を見つけたい時。
チャレンジしたい時なんだ。
新しい仕事をはじめてワクワクしてるし。
それも旅をしている事と同じだよ』


本当にその通りやなって思ったし、サミュエルの考え方がとても好きやって思った。


旅っていうのは一つの手段でしかない。
けれど、生活の色んな事にリンクができるものやって僕も思う。


挑戦
冒険

そんなキーワードが生きていく上でとっても大切なんやって僕は旅をはじめて感じていたから。



僕はこれからどんな挑戦をしていこう。
どんな冒険をしていこう。


僕の新しい人生は旅っていうものをきっかけに大きく動き出した。


けれど、今回また大きな転機をむかえてる。



僕は旅を人生の一部にして生きていこうって思う。
世界中に会いたい人がいるから。
世界中で僕を待ってる人がいるから。


そんな素晴らしい旅を多くの人に伝えていきたいって思う。



20160922IMG_5392.jpg
サミュエルは僕の大切な親友です。
何気ない会話の一言一言から僕は色んな事を学んでいる。


ありがとうサミュエル。
僕はまたあなたに会いに来る。
次はまた一つ成長した僕になって。


20160922IMG_5396.jpg
三日間滞在したジュネーブを去り、僕が次に目指すのはフリブール。
はじめて訪れる場所。
名前も知らなかった場所。


僕はフリブールにあの人に会う為にいくんです。



その人とは



20160922IMG_5399.jpg
ダニエル!!!!
ブラジルのサルバドールで出会い、1年半前スイスを旅した時に家にも泊めてもらったダニエルです。

チューリッヒで暮らしているダニエルなんですが、生まれがフリブールなんですって。
そして、1ヶ月前にチューリッヒに行こうと思ってるって伝えたら、実家に招待してくれたんです。



しかも




チーズフォンデュパーティーまで開催してくれるそうです。



スイス人とご自宅でチーズフォンデュ!!!!!



前回ラクレットを家で作ってくれたダニエル。
今回はチーズフォンデュです。



僕の好みをよく知ってる男ですよ本当に。



20160922IMG_5401.jpg
まずはビールで乾杯です。
昼間からビール飲んでます。


20160922IMG_5405.jpg
そして旧市街へ。
この銅像ちょっとおかしいでしょ。
ゲロはいてるやん。
たちながらゲロ吐いてるやん。


20160922IMG_5406.jpg
フリブールの街も建物がとても美しいんですよ。


20160922IMG_5409.jpg
こんな大きなカテドラルも旧市街の中心にたっていて、ヨーロッパの街並みは本当に歩いてるだけで昔話の中に入り込んだような気持ちになれるから好きです。


20160922IMG_5412.jpg
太陽が沈みはじめました。
ヨーロッパの夏はもう終わり。
短い秋がはじまって、長い冬がもうすぐ訪れるんですね。



20160922IMG_5413.jpg
フリブールの景色が想像以上に僕のツボ。


20160922IMG_5415.jpg
こういう高さを感じる景色って本当にいいですよね。
山登りする人の気持ち少しだけわかる気がするもん。


まぁ、僕は登らないんですけども。



苦しさが凌駕する。


20160922IMG_5418.jpg
フリブールってあんまり旅人は訪れないんでしょうね。
でも、こうやって何があるかもわからない所にきたからこそ、得る感動ってのがある。
それが旅の楽しみになるのが、一つのターニングポイントかもしれないです。



20160922IMG_5426.jpg
ダニエルの実家に到着。
ママとパパがご飯を用意してくれていました。


20160922IMG_5428.jpg
スイス名産のハムとベーコン。



20160922IMG_5427.jpg
そしてたくさんの種類のチーズ。
手前のドーナツ型のチーズはなんとパイナップルチーズらしいです。
クリームチーズの周りにパイナップルがひっついてるん。
めちゃくちゃ美味しいですこれ。
スイスにきたらぜひ食べてもらいたい。


それと、右上の樽みたいなチーズ。
Gruyère(グリエール)っていう名前なんですけどスイスでとっても有名なチーズなんです。
日本だったら60グラムで600円位するんですよね。
スイスの物価はめちゃくちゃ高いですが、チーズに関しては日本で買うよりも安く手に入ります。

なので美味しいチーズも食べてもらいたいですね。


僕のオススメはグリエールね。
名前聞いてないけど、2日風呂入ってない足のにおいしたやつありましたから。





20160922IMG_5430.jpg
ダニエル『明日は何しようか』


sho『なんでもいいよー』


ダニエル『山に登ろう』


sho『いや、突然すぎる』


ダニエル『山はいいよ』


sho『だとしても突然すぎる』


ダニエル『よし!山登りに決定だ!』


sho『・・・はい・・・』


そんなわけで急遽明日は山登り。
スイスの山…



スニーカーで登れるかしら。


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment