

スポンサーリンク

“君の名は”が見たすぎてたまらない旅人はチューリッヒで妄想を膨らませるしかない。

**本日の内容**
・君の名は。がかなり見たいなぁって思ってる今日この頃。
・僕の中の滝くんとみつはがおかしくなってる



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

9月27日
〜チューリッヒ〜

僕はとてつもなく困っているんですよ。







“君の名は。”がみたすぎてやばい。
今旅をしている人達は僕と同じ悩みを抱えているはずです。



もうありとあらゆるSNSが君の名はに埋め尽くされている。
そして、評価がすこぶる高い。


見たすぎてやばい。
そんな気持ちを抱えているのは私だけではなくもちろん






20160927IMG_5593.jpg
小籠包『君の名はが見たい。たききゅん。君の名はが見たい。たききゅん』


まずいですねー。
僕の事を



migtaki.jpg
どこぞのイケメン高校生と間違えてしまってますね。
決して僕はあなたをみつはとは呼びませんけども。


20160927IMG_5594.jpg
君の名は。見たすぎる同盟の我々は今日はお家の近くにちょろろんっとおでかけします。
観光は昨日やり終えましたからね。
天気もよろしいのでふらふらするだけでもいいんじゃないかと思っておる次第です。


20160927IMG_5595.jpg
スイスって聞くとチーズが思い浮かびますが、このパンも有名らしい。
三つ編みみたいに編み込んでるパン。
バター味のやつ。


20160927IMG_5598.jpg
このパンですね。
これはスーパーのやつで、袋に入れられて売られてますけど、パン屋さんで買うのが良いですね。
めちゃくちゃでかいけど。
多分一人じゃ食いきられへんやろうなって思うはずです。


20160927IMG_5599.jpg
それとこれ。
見た目が完全にクロワッサンだけどクロワッサンじゃないパン。
Giphelっていう名前なんですよ。
クロワッサンとの違いは…えーと…食べたんですけどねー…クロワッサンにしか思えなかった。



20160927IMG_5600.jpg
スーパーでおやつを買い、公園でのんびりする日にしてみようと思います。


20160927IMG_5601.jpg
スイスの公園とか建築物って本当に空間と立体感をうまく活用している気がする。
ってなんか建築物の事詳しい風に書いてみるけど、ちょっと自分でも表現した事が理解できてないっていう事実。
空間と立体感てなんやねんって思いたくなる。


でもそんな表現方法で正しいって思っちゃいそうな



20160927IMG_5602.jpg
雰囲気がそこにあるんですよね。
この公園は真ん中に広場があって、その周りに階段があり、踊り場が色んな場所に用意されてるんですよ。
だから下で遊ぶ事だってできるし、その姿を上の踊り場からみる事もできる。


20160927IMG_5603.jpg
もちろんここでワイワイとピクニックする事だってできちゃう。
とっても素敵なスペースが作られてる訳です。


20160927IMG_5604.jpg
まぁ、ワインも飲みますよね。
お昼ですけど、ワインも飲みたくなるような気持ち良いお天気でしたからね。


20160927IMG_5605.jpg
って、コップを買うのがもったいなかったからって、チーズの容器に入れて飲む事になるとはって思いますけども。
だって、コップ代2.5フランくらいするんですよ。
10個入りで300円くらい。
いや、10個もいらんし、それやったらチーズ買ってチーズのいれもんで飲むわ。


これが節約系バックパッカーですかね。
昔は絶対にコップ買ってた気がする。
むしろ、レストランくらい入っちゃってもいいやんって思ってたかもしれない。


20160927IMG_5606.jpg
でも僕らはバックパッカー。
このやり方が正しいんだって思う。
チーズの容器に安い赤ワインを注いで飲む。
これが正しい飲み方。


世界一周で同じ場所に行く事のメリットっていうのは、観光にせかせかしなくてもよくなるっていう事。
そしてその場所に友達がいるっていう事。
過去の思い出を共有できるっていう事。


そんな楽しみ方ができる事に感謝をしたい。
今まで出会ってきた人達。
こんな旅がしたいって思った事を決断させてくれた人達。
また会いたいって思えるような人達。


20160927IMG_5608.jpg
これが“むすび”なんだと思う。




20160927IMG_5610.jpg
僕とミス小龍包の出会いも“むすび”


20160927IMG_5612.jpg
世界一周ブログを通して知り合い、ニューヨークの年越しを一緒に過ごした事も“むすび”


20160927IMG_5611.jpg
ジョージアで偶然再会した事も“むすび”


20160927IMG_5614.jpg
イランを一緒に旅した事も“むすび”


20160927IMG_5613.jpg
こうやってチューリッヒで1年以上ぶりに再会をしたの…も…むすび…っておまえはさっきから何を走り回ってるねん。








実際はこちら。




20160927IMG_5610.jpg
『もれるー!!!!!!!』



20160927IMG_5612.jpg『おしっこもれるー!!!!!!』



20160927IMG_5611.jpg『トイレどこー!!!!!えー!!!!2階じゃなくて地下ー!!!!!』



20160927IMG_5614.jpg『もれるー!!!!!いそげー!!!!』



20160927IMG_5613.jpg『もれるー!!!!!いや、もう漏れてるー!!!!!!!』



多分トイレを見つけた時小龍包はこう思っていた事でしょう。




migtaki.jpg
『本当大変だったよ。おまえすげー遠くにいるから』



20160927IMG_5617.jpg
今日の晩御飯はこれです。
僕これを作りチューリッヒにきたといっても間違いじゃないかもしれません。
ジョージア料理のシュクメルリ。
僕の得意料理の一つです。
世界最高に美味い料理はジョージア料理やっていうてもおかしくないって僕は思ってるんですよね。
帰国したらジョージア料理レストラン作るっていうのも良いかもしれんって思うくらいです。


20160927IMG_5618.jpg
こちらシュクメルリ。
これを作れる日本人はあまりいないはずです。


20160927IMG_5619.jpg
食後、小龍包とお絵描きをしました。
とりあえず絵心っていうものが我々にはありません。



その結果




20160927IMG_5621.jpg
あぁ…あちらこちらに化け物がみえる…
そしてこの絵がまさか…




20160927IMG_5622.jpg
僕らの中の“君の名は。”だなんて。
かすってる?
どの絵がかすってます??


IMG_56211.jpg
これですか?
出てきます?
こんな気持ち悪いペット出てきますか?
主人公が妖怪助ける話でしたか?



それとも



IMG_562111.jpg
これが主人公ですか?
どう考えても化け物にしか見えへんし、やなせたかしと藤子不二雄から訴えられかねませんけどこれ主人公で“君の名は。”は大人気なんですか?
ある意味大人気になりかねない可能性は秘めてると思うんですが、倫理的に考えるとR15指定くらいにしとかないと夢砕け散らないですかね。



果たして…僕はブームがもう過ぎ去ったとも思われる“君の名は。”をいつ見る事になるんでしょうか。
それまで妄想し続けるしかあらへんっていうのもそれはそれで面白いけれど、このままだと





IMG_562111.jpg
僕の中の滝くんとみつははこの二人になってしまう。


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

- 4 Comments

あゆQ~  

小籠包ちゃん、かわゆい~~

やっぱパソコンでみるにかぎるな!!

そうや、あんたがうちに来て私がローゲーはいたのも結び。
フミエとあんたが私の事、新種の鳥や~と一緒に笑っていたのも結び。。。

菜の花出てきたのも。、、、、おえ=====、、これ以上書くと記憶がよみがえるわ、、。

君の名は、サイコーだよ!!!
もおね~もおーーーーーーサイコー!!!!!としかいえないわW

2016/11/01 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

みつ歯  

たききゅーーーーん!
おばあちゃんの名シーンをそこでつかってくるとは!みつはのなんでもないや。エンドレスリピートしすぎて、路上で歌いたいくらい!
もし次しょーさんがスイスきたとき、あたしスイスにいたら、路上ライブしようぜ!w
またシュクメルリ食わせてやーい!

2016/11/01 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆しょうろんきゅー☆

小籠包ちゃんがかわいいですって!!
すんごい大食いなんやであの人!!!

えーと。


それはむすびじゃない。

それはいえる。

すくなくともあなたのげーはむすびじゃない。
あれはげー。

君の名は。はやくみてぇぇぇ!!!!

2016/11/01 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みつはじゃねーよ☆

おばあちゃんのあの名シーンをトイレを探すあなたの姿で使用するこのセンスのよさ。
光るでしょ。

みつはのなんでもないや。
あれやばいよね。
俺もめっちゃきいてる。

路上やろうぜ!!!
名前は『マラカスとちちばんど』で!!!

2016/11/01 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

