《重要なお知らせ》就職活動終了しました。就職先は…

**本日の内容** 


突然で驚かれたかもしれませんが私就職先が決まりました。

よって旅を















続けます。

あ、旅しながら仕事する事にしました。

就職先は旅人育成会社BackPackersProduction

タビイクです。

タビイクってなんだ?
って思っていらっしゃる方もひょっとしたらいるかもしれませんね。

そんな方はこの記事をごらんくださいな。

旅人を育成する!?旅人育成企画“タビイク”が面白すぎてやばいと俺の中で話題に。


はい。

旅人を育成する会社です。

天職すぎる!!!!


実はですね

20160919IMG_5168.jpg 
この人タビイクの代表石田拓人。
この人わざわざフランスまできたんですよ。

20160919IMG_5167.jpg 
ワイン飲みに。

20160914IMG_4787.jpg 
ただひたすら毎日川沿いで

20160915IMG_4988.jpg 
ワイン飲みにきました。

あれちょっとまって?

20160919IMG_5167.jpg 20160915IMG_4988.jpg 20160914IMG_4787.jpg 
3枚とも全部違う日で違う場所なんですけど、あまりにも同じ服装すぎて一緒の日にとったんちゃうかって自分でも思いました。
この人服持ってへんのちゃうか。

ほんまにワイン飲みに来ただけです、この人。
仕事の話とか最終日の1時間くらいしかしてへん。

ほぼ泥酔状態の時です。
朝から。

そしてこの人

20160919IMG_5181.jpg 
帰って行きました。

そして泥酔状態の僕はこのまま駅でお昼寝をするという状態。

まぁ、簡単いうとフランスで酒飲みながら就職面接したっていう事ですね。
面接終わって駅で寝たって事ですね。


うわ!
軽いっ!!
そして意識が低い!!
簡単に決めすぎ!!


って思う方もいらっしゃるかもしれません。

はい。
いいんです。
簡単に決めた訳じゃないですから。
僕の中でタビイクで働く事になるっていうのは頭の中で想像してたものだったので。



20160102IMG_4427.jpg 
タビイクの引率者として

201601112IMG_1872.jpg 
たくさんの参加者と旅をした時から。

最後の引率を終えてから約10ヶ月。
僕はいろんな事を考えました。
帰国後仕事をどうするのか。
そもそも帰国するのか。
そりゃまぁいつかは帰国するだろうけど。
でもやっぱり旅も好き。
世界が好き。

そう考えた時にタビイクに関わる事が僕の運命なんやなって思ったんです。


タビイクに携わろうと決めた理由

①やっぱり僕は旅が好きだから
3年半旅をして僕は様々なトラブルにあってきました。
でも僕はまだ旅を続けてるんですよ。
旅が好きやから。
その好きな旅を仕事にできるって素敵やんって思いません?
好きな事をしながら、世界を旅しながら、仕事をする。
こんな嬉しい事はありませんよ、本当に。

②経営と育成に携わりたかったから

まがいなりにも僕は社会人時代経営の勉強をやってました。
ポンコツでしたけどね。
でも、ポンコツなりに努力はしてきたんです。
そして日本で一番売上が高い店に着任した。
経営を一生懸命学んだポンコツ野郎は、そこそこ経営の事がわかってきてました。そこそこですけど。
経営者にはそれぞれスタイルがあって、僕は完全に育成派タイプ、人にコミットするタイプ。
旅人を育成する、引率者を育成する、会社を育成する。
こんな楽しい経験きっとなかなかないもん。

③タビイクが好きだから
これが一番大きいかもしれませんね。
僕はやっぱりタビイクがめっちゃ好きです。
本当に人をハッピーにする仕事やって思う。
僕が引率をした参加者は、今まで旅をした事がなかった人がほとんどでした。
でも現在世界一周をしている人が一人、世界一周を終えて帰国している人が一人、来年から世界一周に行く人が一人。
その方達以外にもタビイク参加後世界中いろいろな場所へ行ってる方がほとんどです。
本当に嬉しい。旅が好きになってくれて本当に嬉しかった。
タビイクがめっちゃ好きになった。

今後タビイクをどうしていきたいか

①365日、世界中でタビイクを開催する。
これが一つの目標です。
今現在タイ・インド・ボリビア・ペルーで実施してきたタビイクですが、僕が加入し世界中で開催していこうと考えています。
次の春から様々な国でのタビイクを開催していきますので、楽しみにしててください。
個人的には来年のヨーロッパ・アフリカでの引率を考えています。
そして企画をどんどん増やし、365日毎日どこかでタビイクが開催されている状態にします。

②旅人が旅をしながら働けるシステムを作る。
僕はタビイクの引率をボリビアとペルーでやったんですが、あれは僕が自分で企画を立案して、実行するところまでやったんですね。
今後僕が様々な国で引率を行い、その土地でのタビイクのあるべき姿を考え、翌年からは世界一周をしている途中の人達に引率を行っていただきたいと考えています。
旅を楽しんでもらいながら仕事も楽しんでもらう。
この形を実現させます。

③全員がWIN WINになれる会社にする。
タビイクの参加者には旅が好きになってもらう。
引率者には報酬を得ながら旅も楽しんでもらう。
会社として収益を上げて更に成長させる。
全員がハッピーになれる会社にならないと意味がないんです。
それを実現できるのがタビイクやって僕は確信しています。

個人的な4年以内の目標

①世界中を旅しながら引率をする
今後、しばらくは6ヶ月は引率をしながら旅をする。
2ヶ月は自分のholidayとして旅をする。
4ヶ月は日本に滞在しながら仕事をする。
こういったスタイルで過ごそうと思っています。
旅も続けるし、仕事も本気でやる。

②飲食店を経営する。
僕料理するのめっちゃ好きなんです。
特にカレーとジョージア料理。
カレーとジョージア料理だけ出す店作りたい。
もちろん酒は出します。
飲みつぶれたら店で寝てもらってオッケーなスペースも作ろう。


③ブログはずっと続ける。
旅丸は旅用のブログなので、旅をしていない時は今後書く事はなくなります。
けれど、僕は
TABIMARU.comっていうブログも作ってるんですよね。
こっちのブログは旅の情報を書く為のブログなので、今までの経験と知識で今後新しい旅人に活用してもらえるようなサイトにしたいと思っています。
なのでずーっとブロガーもやり続けようと思っています。


④さっさと親孝行、家族孝行する。
ずーっと仕事もせずにフラフラと海外を放浪する事に文句も言わず見守り続けてきてくれた家族に感謝してます。
まだ恩返しができる程、僕は成長してないけれど、必ず会社も僕自身も成長させる。
そして恩返しをやります。
毎日元気で幸せに笑ってるだけでいいよ、なんて甘い事を言ってくれる両親ではないですからね。
ママンからは3年分の誕生日プレゼントと母の日のプレゼントを要求され続けてます。
待っとってくれ。もうちょいや。どっか近場でもええからみーたんとかもえちゃんと一緒に旅行でも行こう。
パパンにも今度は僕がビール死ぬほど飲ましたる。きゅうりも食わす。

**********************************************

個人的な目標はまだまだたくさんあるけれど、ここじゃ書ききれない。
だからまた別の機会に発表しようかなぁと思います。

まだコミットしたばかりのタビイクですが、毎日鬼のようにメッセージをやりとりしています。
けれどそれが心地いい。
久々な感じが心地いい。
嫌になる時もくるかもしれんけど、そん時はWiFiをつなげなけりゃいいだけや。
いや、嘘です。しっかりやります。

今後たくさんの企画をたて、僕のブログを読んでくださっている皆さんにも恩返しをしたいと思ってます。
旅に出たいけれど、様々な事情で旅に出る事をためらっている方。
そんな方の為に僕らは存在します。
全員が思い切って一歩を踏み出したくなるようなワクワクをみなさんに届けます。
もし、みなさんがワクワクしてくれたらそれは一つのきっかけです。





タビイクホームページは
こちらから

現在次の春企画の仮予約も開始しています。
仮予約は料金の支払いも不要。
仮予約をしていただけると、本予約開始前にアナウンスが届き、出発日を選びやすくなります。
日程によっては満員にすぐなってしまうので、仮予約だけでもしてみてください。
本当に参加するかどうかを決めるのはまだ先で大丈夫です。

春の仮予約は
こちらから
※仮予約するだけで参加費10000円引きになります




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後に就職祝いのクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼
予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。 現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。 ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。

▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png    
スポンサーサイト

スポンサーリンク

12 Comments

マミー  

shoさんすごい!
就職おめでとうございます♪
まさに天職、適職ですね。
読んだだけでワクワクします。
頑張ってくださいねっ☆

そして、もちろんまたネベブーさんとも旅しますよね(^-^)
2人のハッピーウェディングをたくさんの方が期待しています♡(笑)

2016/10/08 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

セラ  

自分の好きなことを仕事にできたんですね!!!

とても素晴らしいことだと思います!

自分の経験を人に伝えてそれを頼りにまたそのの人が旅をして・・・

最高ですね!また世界のどこかや日本出逢えたらその後の話なども盛り上がるでしょうね・・・

2016/10/08 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

くりきんとん  

えーーーーーー!!!

就職先越された!!!
いや、何だか表現おかしいかもやけど!!
とりあえずおめでと!!!

2016/10/08 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

おめでとうQ~  

おめでとう✨
ぴったりじゃん!!ほぼほぼのんだくれてればいんだろぉ?!?(笑)
冗談はさておき、サイコ~じゃん!大好きな旅して大好きな引率して!
そうだな、4年目安でその後嫁捕まえて子孫をふやさなきゃな(*≧∀≦*)
どっかで引率してもらおっ!

日本に帰ってきたときは、また遊びに来て!
魚と酒、しこたま用意してくよっ!!!(^^)/

2016/10/09 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆マミーさん☆

ありがとうございます!!!
まさにでしょw
まさに僕のためにあるような仕事!!!!笑

本当に楽しみしかないですよー!!!
めっちゃ頑張ります☆

えーと、ネベブー昨日の発表の時に一緒にいました。
そして寿司くって梅酒飲んで帰って行きました。

いらん期待せんといて!!!!

2016/10/10 (Mon) 02:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆セラくん☆

えーと

セラくん。
年末年始用事ある?

俺と旅しようか。

2016/10/10 (Mon) 02:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆くり☆

さきこしたった!!!!!!!!!!!
一瞬で抜き去ったで。

2016/10/10 (Mon) 02:13 | EDIT | REPLY |   

吉田  

就職おめでとうございます!

タビイク?はて?
って感じの僕なので、ホームページ見て勉強しますね!

旅人を育成するらしいですが、旅行会社みたいなモノですかね?
全然違う?

ともあれ、旅について教育してくれるなら、是非してほしいと思う僕でした

おめでとうございます!

2016/10/10 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

myu  

おめでとうございます♪

ぴったりの就職先よね!!
旅が続くということは世界のどこかで会える可能性が高くなった(*´▽`*)
わくわく♪
大人のタビイクやってほしいw

2016/10/11 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅーん☆

あ、ばれてる。
ほぼほぼ飲んでるっていうのがもうばれてる。
これは困った!!

本当にねー、最高です。
これで子孫を残すための旅が続けれる!!!!!
はよ作らなやばい!!!!

引率するよ〜!!ふみえもくるやろ?笑

魚と酒でえんかいしよー!!!!

2016/10/11 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆吉田さん☆

ありがとうございます!!
ついに就職です。ついにやっちゃいました。

タビイクは旅人育成企画なんで旅行会社とはまったく別ですね〜。
旅にでたくても出方がわからない人たちにそのやり方を日本→現地で教えるっていう感じです。
なので僕は飛行機も宿も手配まったくやらず参加者の方を見守るっていう立場です笑

ぜひぜひ、いらっしゃってくださいっ!!
スパルタです。僕のやつは。

2016/10/11 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myu☆

これでまだまだ旅続けるよー!!
なのでどっかで会える!!
大人も混ざって楽しめる回にするからぜひおいでー!!!!

2016/10/11 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment