《衝撃発言》僕は強盗にあって良かったって思ってる。

**本日の内容**
・強盗にあって悲しがってる僕
・強盗にあってよかったって思ってる僕。



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

10月6日
〜ミュンヘン〜

今日でフランクとはお別れ。
オクトーバーフェストも終わり、今日からミュンヘンは普通の日に戻る。
なのでフランクの休みも終わり。


そんなわけで僕は



20161005IMG_6306.jpg
再びオリバーの家に戻ってきました。
オリバーに強盗にあった事を伝え、ミュンヘンでもう少し滞在したいと相談したところ、ご両親が昨日の夜にはミュンヘンに戻ってきているから両親の家に泊まっていいよといってくれたんです。


実は少し









心にダメージが。


今更感あるけども。
昨日結構元気だったんですが、今日はなんかだめ。
なんでやろうかね。


これをどうにかする方法を僕は知ってるんですよ。









さっさと新しいスマホかう事です。
前回もキューバで強盗にあった2日後にiPhone買ってますからね。
あの物資不足のキューバで!!!
iPhoneをゲット!!!




余裕です。
僕にとってそんなの余裕のお茶の子さいさい野郎です。


そんなわけで




20161005IMG_6319.jpg
お出かけします。
頑張ってスマホ探そう。
iPhoneSEを狙います。


20161005IMG_6321.jpg
ミュンヘン中央駅あたりにはたくさんのスマホ屋さんがあるんですよ。
中古のやつです。
HANDYって書いてるのがスマホショップね。


そして、その中古のハンディーを探しまくる事2時間。




20161005IMG_6322.jpg
まぢできめれてへん。
ほんまに全然きめられへん。


自分の優柔不断さに涙がでそうになります。



だから人に相談します。
誰かオンラインで電波系に強そうな人を見つけましょう。
どうせこうなると思ってパソコン持って行っててよかった。




一人目発見しました。




koizumi1.png
TABIPPOの名付け親です。

そうなんです。
僕なんとか二つにまでしぼったんですよ。
6S 128GB 67000円
6+ 64GB 52000円

機能的には絶対に6Sでしょ。
128GBですよ。
僕前使ってたやつ16GBですからね。




8倍!!!!!






ただ、15000円の差をどう考えるかです。
そこで相談したわけです。
結論出してくれました。

koizumi2.png


どうせまたなくすし




こいつ。
優しさたらへんのちゃうか。




いや、可能性としてなくすかもしれんけれど、それにしてもひどい。
なくす前提でかえっていうてる。






でもあながち間違ってない。
そうなんですよ。
多分またなくす。




強盗とかにはもうあいたくないんですけどもね。
おそらくまたなくす。




よし。
iPhone6+を購入しに行こう。






20161005IMG_6323.jpg
いざ店の前までくると、なぜか勢いがつかない。
そんな臆病な僕の背中を押してくれ。





koizumi2.png
どうせまたなくすし。
そう、どうせまたなくすんやから今さらっと買っちゃえばいいさ。
悩む必要なんてない。
どうせまたなくすんやから。


















売り切れてました。



た…たった…2時間の間に…おそるべしミュンヘン…
ってかやっぱりあれはお買い得やったのか…





あー、どうしよう。
すげー悩む。
どうしよう。
せっかく思い切ったのに。


そこでまたネットをつないでみました。



再び相談。
次はシャンディです。
photripperの代表さん。



shandy1.png
さすがエンジニアです。
SDがいれれないからデータの容量が多い6Sを激押ししてます。





koizumi2.png
こいつとちゃうわ。
相談する相手間違った。
どうせまたなくすっていう理由で僕にiPhone6+をすすめたこの人のiPhoneをなくしてやりたい。



20161005IMG_6324.jpg
ゲットしました。
シャンディありがとう。
君のおかげで僕はもうスーパーマンになった気分だ。


だって128GBだから。




16GBから128GBだから。



嬉しくて触っちゃう。
すぐに触っちゃってる。
WiFiないけど触っちゃってる。




え!
なにこれ!


ちょーさくさくなんですけどー!!!!!!



って早く言いたい。

20161005IMG_6311.jpg
お家に帰るとままがご飯作ってくれてました。
今日はままが作る日。
明日は僕が作る日。


20161005IMG_6316.jpg
ビールは毎日。
パパがビール大好きなんでね。



20161005IMG_6314.jpg
みんなで晩御飯を食べます。
久しぶりのオリバーの家。
前は忙しかったけれど、今は僕は病院に行くくらいで他にやる事はなさそう。



だから今回はゆっくりとした時間をオリバーのママとパパと一緒に過ごしたい。



iPhoneもゲットしたことだし、むしろパワーアップしてるし。


20161005IMG_6315.jpg
ママのご飯は美味しいし。
こんなに幸せを感じることができているのも強盗被害にあったから。
本当であればもうミュンヘンは去っていたはず。
けれど、強盗にあったから僕はミュンヘンに滞在する日をのばした。
そしてまたオリバーの家にくることができた。


もう一回会いたいって思ってたオリバーの家族。
こんなに早く会えるなんて思ってもなかった。



この翌日僕は


20161005IMG_6327.jpg
台所に立ちました。
美味しいものを作りたくて。
喜んでもらいたくて。



4時間かけました。



4…4時間…





20161005IMG_6331.jpg
完成したのがこれ。



20161005IMG_6332.jpg
豚の角煮と煮卵。
そして豚汁です。




ぶ…豚すぎる…豚ばっかりになってもた…

でもいいんです。
豚好きだし。
きっと海外の人にも喜んでもらえるって思ったし。


オリバーが素敵なのはパパとママがオリバーのことをとても愛しているから。
そしてパパはママを、ママはパパを、オリバーはパパとママをとっても愛しているからオリバー一家はみんな素敵なんだな。


20161005IMG_6333.jpg
二人は一生懸命箸で食べてくれました。


なれてないのに。
それでも箸を使って食べてくれた。


うん。
強盗にあった。
けどそれでいい。



iPhoneだって新しいの買った。
ずーっと快適。
だって128GBやもん。
6Sやもん。


育ててた猫と孫悟空はいなくなったけど。
それでもいい。
猫は育てりゃいい。
孫悟空の代わりにポケモンGOしたらいい。



そして何より素敵な人にまた再会することができた。
それが何より大切だし、嬉しい出来事。


20161005IMG_6329.jpg
オリバー!!
ありがとう!!
ママとパパにあわせてくれてありがとう!!





本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

2 Comments

れいれい  

shoさん!!ねこあつめ映画化ですよ!!!!!!!

2016/11/09 (Wed) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Sho  

☆れいれい☆

え!
集めなおさなきゃいけない!!!!

2016/11/10 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment