

スポンサーリンク

強盗被害にあった僕。助けに来てくれたのはやっぱりあの人。


**本日の内容**
・ネベブーが帰ってきた!!!!
・海外での手巻き寿司パーティーは楽しい。



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

10月7日
〜ミュンヘン〜

2016100708IMG_6339.jpg
タビイクに経営者として参加することの発表二日前。
僕は外に出る時間もなくせかせかとパソコンと戦うのでした。


まぁ何かしているかといえばパパとおしゃべりしながら、お酒を昼間っから飲みましてですね、ええ気持ちになりながら







せっかく書いたブログを消すだけなんですが。




しくった。
完全に失敗した。
なーんで飲んだんだろう。


2016100708IMG_6340.jpg
だって今日はおりママがご飯作ってくれるから。
今日のメニューは何って聞いたら、ラザニアだって。


2016100708IMG_6342.jpg
ラザニア!!!!!
なんかすげー迫力あるラザニアですね。
絶対に美味しいに違いありません。


今日はずっと仕事モードでした。
なんかそれが久々で、ここちよくて。
ずーっと仕事モードに入ってなかった日々が続いてたもんな。


それに、iPhoneを失って、新しく6Sを買い直して、いろんなアプリもダウンロードできるようになったしな。






まぁ、WiFiつながらないんですけど。







ふ・・・不良品つかまされとるがな・・・
(まだ保証期間内なので無料で修理できるとはいえ、ドイツでやるとなると面倒くさい病が発動しそうでありますな)




10月8日
〜ミュンヘン〜




僕は朝早くからバスターミナルへいきます。
命令がくだりました。




『おめ、バスターミナルまでむげーにごいよ』




こんなしゃべり方するやつ一人しかいません。




『あー、さびーさびー


2016100708thumb_IMG_2811_1024.jpg
ミュンヘンさびーなおいこら』


ネベブーです。
ネベブーはオクフェスが終わった後、パリにいって凱旋門賞見に行ったそうです。



ネベブー無類の競馬好きです。



競馬好き・・・キャラクター設定にぴったりすぎて死ねる。



2016100708thumb_IMG_2812_1024.jpg
ねべぶー『おめ、いぎでっか!?ぶひょひょひょひょー!!!まーた強盗にあっちあってよー!!たーいへんだったな!!ぶひょひょひょひょー!!!!』



いや、心配してるように聞こえない。



ねべぶー『まぁ、いいや。おでよ、おめーが強盗にあっちまって元気なくなって、腹すかせてんじゃねーかとおもってよ、もどってきてやったんだ』



意外と優しい。




ネベブー『だからよ、飯いぐべ!飯!』







2016100708thumb_IMG_2816_1024.jpg  
ねべぶー『うおー!!!なんだこでは!!!ほんとうにドイツか!?津田沼とかじゃねーのか!?ガード下とかのよ!!ラーメン屋じゃねーのか!!??』



ほんとうっさいなこの人。



2016100708thumb_IMG_2817_1024.jpg
実はこちらミュンヘンでとっても人気のあるTAKUMIっていうラーメン屋さんです。
開店して数分しかたってないのにもうこんな状態。嘘みたい。
僕ら一番乗りでしたけど。



2016100708thumb_IMG_2820_1024.jpg
ねべぶー『ほで、酒だ!わんかっぷおーぜきだぞ!飲め!12時だけどよ!おでがおごってやっがら!!』


ほんとねべぶーは気前がいい。



2016100708thumb_IMG_2825_1024.jpg
ねべぶー『あばばばばば!!!!すんげー味噌だ!!!!味噌ラーメンだ!!!!』




2016100708thumb_IMG_2826_1024.jpg
ねべぶー『うひょー!!!!うんまそうな匂いだなぁ!!!!ほで!!!おめもぐえ!!!きょーはおごってやっがらよ!!!あ、勘違いすんな!!出世払いだ!!!』


ねべぶーは強盗にあって僕が凹んでるというのを察し、ミュンヘンまで戻ってきてくれたわけです。
ほんとうにええやつですね。
色んな旅人に出会って欲しい。




コミュ障なんで自分から話しかけることとかは絶対にできないやつですけど。



2016100708thumb_IMG_2836_1024.jpg
家に帰るとお父さんがプラムケーキを作ってくれていました。
何ですかこの家。
ちょっと休みやったらご家庭でプラムケーキをやいちゃうんですか?
そりゃオリバーみたいな子供が育つわけやで。


僕んところはよっちゃんいかでした。
だいたいママンが30個くらい毎回よっちゃんいかを買って、僕とママンで食べてました。







民度が…民度の違いが…




今日は僕とねべぶーでご飯を作るんです。
お米を炊かねばいけません。
お米係を米どころ出身のねべぶーにまかせたところ







2016100708thumb_IMG_2840_1024.jpg
こがしてくれやがりました。
貴重な日本米をこがしてくれやがりました。



ねべぶー『ひー!!こんなはずではねがったんだー!!!ゆるしでくで!!出荷だけは!!!まだ食える!!!』



2016100708thumb_IMG_2842_1024.jpg
ねべぶー『いっしょげんめいあおぐがらよっ!!!!ふごふご。あー、米うまそーだな。くっていいか?』



なんやねんこの人は。



2016100708IMG_6345.jpg
実は本日の晩御飯はお寿司なんです。
みんなで巻き寿司。



2016100708IMG_6347.jpg
ママも巻き寿司ははじめて。
えびアボカドを大量に投入しおもいっきりはみださせておりました。
難しいよね。加減がね。
でも失敗して人は成長するからね。



2016100708IMG_6354.jpg
そして完成したのが巻き寿司と手巻き寿司。
ねべぶーに切らせたら5センチ幅できってきやがりました。
5cmの幅の巻き寿司って僕食べたことないんですけどどうやって食べるの。



2016100708IMG_6359.jpg
お酒は梅酒も用意しました。
そして音楽は八代亜紀の“舟歌”







を流したら2分で違う曲をリクエストされました。
どうやら



♪しみじみ〜のめば〜しみじみと〜〜〜〜♪
の高音部分がドイツ人の方の耳にはハイトーンボイスすぎるようです。



2016100708IMG_6356.jpg
でも手巻き寿司ってほんとうに楽しい。
すんごい具材いっぱい作ったんですが、ほとんどみんななくなりました。
みんな喜んで食べてくれたのがすごく嬉しい。


それもねべぶーが手伝ってくれたからですね。



米は焦がすし。
卵焼きは甘すぎるし。
えびまよの分量はおかしいし。
梅酒を一人で半分以上飲むけど



やっぱりねべぶーがおると料理もはかどり





ませんでした。


楽しく作れたからオッケー。
楽しかったらそれでよし。




食後、たけこからメールがきたのでねべぶーにそれを伝えると



ねべぶー『おっ!!!あのおかまけ!!!!あいでー!!!おでもあっでみでー!!!だけごー!!!!』



と猛アプローチです。
どうやらねべぶーはたけこに何か仲間意識を覚えたのかもしれないです。






動物としての。







メールを送ってあげました。






2016100708thumb_IMG_2848_1024.jpg
この勝負。ねべぶーの勝ち。


いつかこの二人の決闘がみれるかもしれませんね。


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

- 4 Comments

あゆきゅんきゅん~Q~  

Shoちゃんと愉快な仲間たちは、サイコ~ののんべぇ~の、ハイカロリ~摂取めんめんねw

ら~めんなんて、たぶん二年は食べてないわ、、、あんな腹の出るもの食べたら、腹だけじゃなくお尻もでちゃうしw
しかし、まぁ~~~楽しそうね~東京でも巻き寿司パーティーやって!芋焼酎用意しとくわ!ふみえがw

2016/11/11 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

やじ  

手巻き寿司なにまいたのー?
きゅうりと卵とあと何が皿にのっているのー?
ねべぶーほんと優しいね♥︎♥︎

2016/11/12 (Sat) 04:15 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぴゅんぴゅーん☆

ほんまに面白いでしょ!!
愉快な仲間たちはクレイジーすぎる!!!!

ラーメンおいしいよ〜ん!!
めっちゃ好きラーメン!!!!

腹もケツもでるのにちちは出ず!!!

2016/11/12 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やじ☆

サーモンとエビアボカドとツナマヨときゅうりと卵とエリンギー!!!
結構色々準備したで!!

ねべぶー今もおるんやけど笑

2016/11/12 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

