iPhoneのデータを全部失った原因はなんだ?けれど、僕は幸せです。(どMじゃない。どっちかっていうとどS)

**本日の内容**
・iPhoneのデータ紛失しました
・オリバー一家の動画ができたよ


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

10月10日
〜ミュンヘン〜


20161010IMG_6420.jpg
困ったことが起きてます。
なんとiPhoneが不良品です。





なんで中古買っちゃったんだろう!!!!!




でもいいです。
保証期間内だから。
それにミュンヘンにはApple Storeが運よく2箇所もありますから。


ラッキーだ。


さっさとなおしちまおう。



20161010IMG_6419.jpg
ミュンヘンは地下鉄もトラムも充実してるので移動がとっても便利です。
しかも料金一律ね。
1回の料金が2.7ユーロなんですが、3時間のれちゃうんでめっちゃお得。
3時間あったら結構乗れちゃうもんね。
いろんなところもいける。


20161010IMG_6416.jpg
Apple Storeがあるのはこのマリエンプラッツのすぐそば。
歩いて2分程度。
めっちゃいい立地にありますね。
さすがApple Storeさん。
好きよそういうとこ。



20161010IMG_6418.jpg
あらまぁ、犬がいるじゃないか。
さすがApple Storeさん。
そういうところもオープンなのね。
好きよそういうとこ。




さてさて、とりあえず故障してることを伝えないとね。



ってなんか列ができてました。
まぁ、どこのApple Storeも列ぐらいはできるよね。
嫌いよそういうとこ。



sho『すいません。このiPhone保証期限内なんですが、Wi-fiが調子悪くてあーだこーだあーだこーだ』


女性スタッフ『5時間待つか2週間後の予約をしてね』















嫌いよそういうとこ。




きー!!!!!!
5時間て何ー!!!!!!!




いや。知ってるんです。
Apple StoreにはGenious Barっていうのがあって、そこで故障の受付とか相談とかをしてもらうんですけど、それに予約がいるって知ってるんです。
昨日それやろうとしたんです。
おりままもおりぱぱもサミュエルもいるし。
ドイツ語のページもわかるし。
でも、どうやっても予約のページがでてこない。
サミュエルもお手上げ。




あ、ミュンヘンは予約しなくてもいいのかな?



そんな風に思ってたわけなんですが、違いましたとさ。










2週間後まで予約満員。






嫌いよそういうとこ。








きー!!!!!!!!
ふざけんなー!!!!!!!






僕ができること。
それはもうここで5時間待つしかないってこと。
だって2週間後の予約なんてとれないもの。
電話番号ももってないもの。
呼び出してもらえないもの。





待ちます。
ひたすら待つしかないもの。







よかった・・・パソコンもってきててよかった・・・




待つこと1時間。


『へーい!!君がshoかーい!!』


っていうテンションくっそたけーお兄ちゃんがきました。


おにいちゃんに状況を説明してみたところ、どうやらその原因はiPhoneの故障ではなくソフトウェアが原因らしい。
そしてそのソフトウェアの問題を解決させるためには、iPhoneを初期化しないとだめなんだと。



えーと。
それってデータは?



『だいじょーぶだよ!!君のデータはバックアップしてる!?してるよね!?おぉけーぃ!!!!じゃあだいじょーぶ!!!!』



そうなんですか。
ええ。バックアップは大切ですからね。
パソコンにもクラウドにもしてますよ。
そのおかげで集めてた猫も僕のもとに帰ってきましたからね。



『一応ダブルチェックするね!!!君のバックアップの日付は・・・よし!昨日だねー!もう今日の分はいい?いいかな?いえーい!!!じゃあやっちゃうよー!!!!ぽいのぽいのぽいのぽーい!!!へーい!!!これであとは立ち上がるのを待つだけだよー!!!じゃあね!!!!』



そうして彼は去って行きました。



iPhoneが初期化され、一番最初の画面に

Hello

と出てくるところに戻りました。
ちょいちょいと進めていき、いよいよバックアップしていたデータをいれるところまでやってきました。










iPhoneまっさらになりました。





え?
僕のデータは?
インストールされるはずの僕のデータは?
どこへ?




あのテンションの高いにいちゃんを探せ!!



sho『すまん!!にいちゃん!!なんかデータが入ってない!!』

にいちゃん『なんだって!?おいおい。バックアップをしてたのはみてただろー。君がやり方をまちがえちゃったんじゃないか、このおてんばさん!!よし、僕がやっちゃおう!!!ちょいのちょいのちょいのちょーい!!!ちょいちょいっ!!!!!






2分待てってなってるね!!!!




・・・





・・・















入ってないね』





















うぉい!!!!!!




わしのデータ!!!!!!!






どこいったー!!!!!!!!





にいちゃん『きっとバックアップされてなかったんだろうね。』




いや。











一緒にみたやん!!!!!!!



にいちゃん『もういっかいアプリをダウンロードしてみてね!!それじゃ!!!はぶあぐっでーい!!!!!』






・・・




去っていった・・・




風にように去っていった・・・





あのー。
消えたんですけどー。
写真もー。動画もー。
LINEもー。whatsappもー。



ぜーんぶ。
消えたんですけどー。










仕事始めたばっかりやのに!!!!!!!!!!!!!




・・・



でも仕方ない・・・
失ったものはもう一度取り返せばいい。
LINEのアカウントを作るためには電話番号がいる。
SIMカードを買うしかないか。
ドイツ最後の日にドイツのSIMカードを買うなんて。
意味がなさすぎる。



しかも10ユーロもしたし。




でも、僕は気を取り直して今日は早く家に帰らないと。




今日でオリバーの家に泊まるのはおしまい。
だから最後に僕がご飯を作りたい。



20161010IMG_6421.jpg
そう思って作った海鮮パスタ。



20161010IMG_6422.jpg
和風ラタトゥイユ。



和食と洋食をうまく組み合わせた料理。


20161010thumb_IMG_0023_1024.jpg
盛り付けも素敵にしてみました。
なんか高級レストランに入った気分。



みんな美味しいって言ってくれた。
洋風やったからいつも僕がつくる和食よりも馴染みがありそうな感じがしたんかもしれないですね。
使ってるのは鰹だしと醤油なんやけどね。




20161010thumb_IMG_0029_1024.jpg
食後はみんなでトランプです。
お金もかかってます。


20161010thumb_IMG_0030_1024.jpg
圧勝。
ラスベガスでは負けたけど、ミュンヘンでは勝ちました。
トランプって世界共通であるし、いろんな国のゲームがあるから面白い。



20161010IMG_6423.jpg
そして最後に僕が作った動画をこっそりお父さんとお母さんのスマホに送りました。



20161010IMG_6424.jpg
みんなすごく喜んでくれてた。
本当に嬉しそうにしてくれてた。





強盗にあい、急遽もういちど訪れることになったオリバーの実家。
本当はまだまだ一緒にいたい。
いつまでだっていたい。
だってここにいたら毎日暖かいもん。
暖かい人に触れ合って、心が幸せになる。


幸せってなんだろうか。
幸せでいる事は当たり前の事なんかじゃない。
けれど特別なものなんかでもない。


僕がこの場所にいる事は、当たり前の事じゃないけれど特別な事でもない。
そんな中で感じる幸せを僕はこれから何度味わいながら旅をするんやろうな。






本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment