ネベブーからの衝撃メール。まぢでベルリン危ない…

**本日の内容**
・プラハでライトアップイベント参加
・ネベブーからとんでもないメールがきた・・・



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

10月13日
〜プラハ〜


2016101213IMG_6453.jpg
朝ごはんを用意してくれたピーター。
僕がかわいそうだったんでしょう。



現金15万円を手にしたくせに凹みまくってる僕がかわいそうだったんでしょう。


2016101213IMG_6454.jpg
これがすごく気に入りました。
サーモンとマヨネーズとチーズらしきものがまざったやつ。
パンにつけて食べるんですって。
めっちゃ美味しい。
絶対カロリー高いけどめっちゃ美味しい。
カロリーとか気にした事ほとんどないからばくばく食べてしまう。
なんならおにぎりにしてほしい。
パンより米派。



2016101213IMG_6457.jpg
ピーターはいっつも料理を作ってくれます。
昨日も作ってくれたし。
ありがたいことです。
いいホストに恵まれたことがプラハで起こった悲劇を緩和してくれます。



10000円両替でふっとばされようが



15万円間違えて引き出そうが



いいホストがいればそれだけで全然違う。
プラハのことを嫌いになんてならないですしね。



あのATMはどうにかしてくれって思うけど。
まぢでなぞ。
ほんまなぞ。
トラップとしか思えない。


きっと外国人のクレジットカードに反応して、あーやってトラップをしかけて、チェココルナをいっぱい引き出させておいて、チェコに長く滞在させて経済効果をあげるっていうのを目的にしてるチェコ政府の陰謀ですよあれ。
そうとしか思えない。
銀行と結託してるんやであれは。
それ以外理由がわからん。



2016101213IMG_6458.jpg
お昼は仕事にせかせかと勤しんでおりました。
そう、僕はもう無職じゃない(多分)
なので、これからは旅と仕事のバランスをうまくとりながら旅を続けるし、仕事も頑張る。

そんなモデルケースを作って、これから僕みたいな旅人を増やしていくっていうのも僕のミッションのひとつやからね。


2016101213IMG_6460.jpg
今日からプラハでは“SIGNAL”というイベントが開始されてるんです。
毎年開催されてるライトアップイベントらしい。
プラハの町中いろんな場所でアーティスティックなライトアップが開催されておるらしい。
まったく知らんかったけどラッキーですね。


2016101213IMG_6461.jpg
というか、普通にプラハの町はライトアップ綺麗なんですけどね。


2016101213IMG_6462.jpg
これは町の中心地。
そう。
先日僕が両替詐欺にあい、警察に犯人を突き出したのがこのあたり。
ね。
すごい人通りでしょ?
こんな中で大暴れしてたらそりゃ誰かとめますわ。


2016101213IMG_6467.jpg
プラハには大きな川がながれていて、そこにかかる橋がとても美しいっていうのが有名。
だからこんなナイトクルーズみたいなのがあるわけですね。
今の僕なら10回以上乗れますね。
だって15万円もってるもん。



2016101213IMG_6468.jpg
メイン会場的なところへやってきました。
ってかすーんげーさむい。
ヨーロッパって秋ないんちゃうかって思うくらい寒い。
もう冬です。
関西の冬と一緒くらい寒い。



2016101213IMG_6471.jpg
すんげー寒そうにしてたらピーターがちょこちょこちょこーって屋台に行って



2016101213IMG_6472.jpg
グルーワインを買ってくれました。
ホットワインです。
ヨーロッパの冬の飲み物。
ゆーっくりゆーっくり温めることでアルコールをキープして、そこに香辛料とオレンジを入れた飲み物。
久しぶりにのんだなぁ〜。
前ヨーロッパで凍えそうになりながら旅してた時も、グルーワインを見つける度にのんでた気がする。
アルコール度数はワインと同じくらいあるので、アルコール弱い方はよっぱらっちゃう可能性あります。


2016101213IMG_6474.jpg
ライトアップイベントのひとつ。
なんか空にぷかぷかとうかんでるやーつに映像を当ててました。
おしゃれな音楽におしゃれな映像をあててるんですが、僕はまったくおしゃれに疎いので、あれはいったいなんの形をモチーフにしているんだろう。
ツルかな。

そんなくらいしか考えれてなかったです。



ピーター『あれ、飛行機だよね』


まぁ、ピーターも同じレベルらしくて安心。


2016101213IMG_6476.jpg
これプラハで一番細い道なんやって〜。
なんと人が一人しか通れないから、信号ついてるんですよこれ。
押しボタン式の。
今は青なのでこっち側からは行っていいっていうことですね。
って向こう側から誰かきてるっぽいけど、確かに人が一人通れるくらいしか広さないね。


僕はプラハが二回目なんですよね。
そんでそれをピーターに伝えたところ



ピーター『じゃあ、絶対に前見ていないものを見せてあげるよ』


って言われて連れてこられたのがこれ




2016101213IMG_6477.jpg
え?




2016101213IMG_6478.jpg
え?







2016101213IMG_6479.jpg
え?






お…




2016101213IMG_6477.jpg
おしっこしてない?
男性が二人で立ちションしてない?
なにこれ?
どうなってるん?


なんとこちらドイツ人のアーティストが作ったらしいです。
しかもおしっこの受け皿がなんの形かというと、チェコの形なんですって。


チェコにションベンをひっかける二人の男…
すげー皮肉っぽいですね。
でもこれを設置するチェコ側の意思はいったいなんなんだろうか…

チェコとドイツってなかわるいのか????





それにしても…






2016101213IMG_6481.jpg







2016101213IMG_6482.jpg
起つな!!!!!!!!!!!!!



2016101213IMG_6485.jpg
こういったプロジェクションマッピングもありました。

2016101213IMG_6488.jpg
教会にもね。
この教会のプロジェクションマッピングはとても綺麗でしたね。


2016101213IMG_6489.jpg
教会の形を生かしてプロジェクションマッピングをつくってるのがよくわかる。
プロジェクションマッピングって場所によっては、ただ広い建物の壁にうつしてるだけのやつと、その形の素材を生かしてつくってるやつの2種類あるけど、やっぱり形を生かしたものの方が圧倒的に綺麗ですね。
印象にも残るしね。



2016101213IMG_6490.jpg
お家に帰ってホットなドリンク。
これ紅茶とラムを混ぜて飲む飲み物。
初めて飲みました。
日本に熱燗文化や焼酎のお湯割りがあるように、海外にも冬の飲み物としてあたたかいアルコールが各地に存在するんですね。
逆に言えば、寒くならない国にはあたたかいアルコールってないんやと思うんですよ。

アフリカとかキューバとかではあたたかいお酒はみかけなかったですからね。

やっぱ寒い時はあたたかい飲み物だよ。
あたたかいアルコールだよ。


そんな風に思いながら僕は良い気分でふらふらーっとパソコンを開いたんです。






そしたら…



nebe.png
なんやなんや。ネベブーどうした。
すまん、フェイスブックオンラインにしたまま外出しとったわ。



nebe2.png
ネベブーが強盗被害に!!!!!!!!!!!





nebe3.png
め…珍しく凹んでる…


ネベブーの現在地はベルリン。
プラハからそこまで遠くはない。
そんな場所で強盗におそわれたネベブー。


sho『と…とりあえず明日プラハくっか…』


ネベブー『んだな』


sho『う…うめーもんくうべ』


ネベブー『んだんだ』


とにかくiPhoneとられただけでよかった。
パスポートも他にも貴重品色々もってたはずやのに。
おそらく犯人もネベブーの迫力に負けたんやろう。

本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

8 Comments

あゆQ~  

まぁ~ピ~タ~さん、優しい~💕
皮肉った銅像すごいね、すごいっ!!
年齢設定はいくつなのかしらね~~✨
そこんとこ、きになるっ(*≧∀≦*)

紅茶にラム酒はうちの父ちゃんがよく飲んでたわ。お前もいれるか?と、小学生のあたしの紅茶にもいれていたような、、、

ネベブ~、、、うまいもんいっぱいプラハで食べて元気だして!!

でね、ここだけの話、shoくんと長くいるといろいろうつるから、、気を付けてねっ(*≧∀≦*)

2016/11/16 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

myu  

ねべぶー!!

男6,7人に囲まれて襲われるって。。。
怖すぎる!!想像するだけで怖い!
ねべぶーさん大丈夫でしょうか。心に傷を負ってないといいけど😢

2016/11/17 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

masayo  

ベルリンの被害者はねべぶーだったのか。
もうベルリンあるあるですよ!
特に女性アジア人の一人旅は絶好のカモですよ!
すごく浮くんですよね、街中で。苦笑

グルーワイン美味しいですよね。
スマホ盗まれた日に、ホストが作ってくれました!
真冬で冷え切った身体に染渡って、
今でもあの温かさは忘れません。笑

2016/11/17 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆アユピー☆

ピーターさん優しいよ!!めっちゃええ人やった!
プラハに家ができた!!

紅茶にラム酒って有名なん!?めちゃ美味しかったで!!
かなりはまった!!

ってあなたそんな時から酒を・・・だ・・・だからそうなってしまったのか・・・
好きだけど♪

ねべぶーは今も穀物をいっぱい食べて元気に旅しているようです。

2016/11/17 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

ねべぶーさんまったく心に傷をおっていません。
むしろ
『つぎあったらしばきまわしてやるど』
っていってます。

2016/11/17 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

そうなんです!!
ベルリンでやられたのはねべぶーでーす!!!
いやー、びっくりでした。
ばっちりやられとったw

グルーワインめっちゃ好きです!!
僕はめっちゃ好きなんですがねべぶーが悪酔いするらしいです笑
ほんまにあたたまりますよねー!!
僕もヨーロッパ出る前にもっかいのみたいな!!

2016/11/17 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Chloe  

ベルリンで強盗?

グリューワインって、アルコール飛んでなかったんですね!飛んでるとばかり思って、ぐいぐい飲んでました。
そろそろクリスマスマーケットの季節ですが、今年は任国とザグレブです。
それを楽しみに仕事!

例の男性彫刻は、某番組でしずちゃんがつついていたのが印象に残っています。うん。


ところで、ベルリンは女性一人は危険なんですか|д゚)
一人で気ままに行きたかったのに・・・

2016/11/21 (Mon) 02:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Chloeさん☆

はい!アルコールとんでませーん!!
むしろねべぶーはそれで酔っ払ってました笑

おぉ!ざぐれーぶ!!!
いいですね!!
クロアチアめっちゃ好きです!!物価高いけど。

ベルリン…ちょっとあぶなそうですね。
オリバーにも聞きましたが、やっぱりドイツの中では犯罪が起きやすい場所だといってました。

2016/11/21 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment