ねべぶーが嘘ばっかりつく。

**本日の内容**
・ねべぶー携帯を買うの巻第二弾


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

10月15日
〜プラハ〜

20161015IMG_6533.jpg
でました。
携帯を強盗に奪われたねべぶーが現れました。
今日の朝僕はピーターの家を出発し、ホステルに移動したわけです。
そしたらいました。


ねべぶー『おい、スマホかうど。おめのチェココルナつこーてやる。その前によ…








20161015IMG_6534.jpg
腹減ったから塩くってくわ』



塩って主食になるんですね。
知らんかった。


20161015IMG_6537.jpg
ねべぶー『らんらんらーんらんらんらーん。なーにかうべか。やっぱあいふぉーんだよな。あいふぉーん』

ねべぶーすっかりあいふぉーんがお気に入りになったようです。
あいふぉーん。



20161015IMG_6536.jpg
実は昨日の間に目星はつけてたんですよね。
そして、あいふぉーんが安く手に入る場所もみつけていました。
なのでそのお店にいって、購入するだけ。


20161015IMG_6542.jpg
ねべぶー『ふごふご。うむ。こではいーにおいだ。こでにする』


いや、なんか前も見ましたねこれ。
モンゴルでも携帯買うときふごふご臭いかいでたもん。


20161015IMG_6543.jpg
ねべぶー『ぶびー!!おで風邪ひいたかもしんね。鼻つまってる』

いや、あんたさっき臭い嗅いでたやん。


20161015IMG_6544.jpg
ねべぶー『じゃじゃーん!!あいふぉーんげっとぉー!!!二代目あいふぉーん!!!』

ねべぶーは中古のiPhone6Sを購入。
64GBでお値段は57000円です。
まぁまぁお安いですね。
指紋認証に苦労してました。
ねべぶー指紋ないんちゃうか。


20161015IMG_6546.jpg
ねべぶー『祝いだー!!祝いだー!!芋とビールだー!!』






ねべぶー『あー、はらへった。さっぱりしたもんくいてーなー。フライドポテトだな』


フライドポテトってさっぱりした食べ物に入るんですね。
僕は完全にフライドされてる芋なんでこってりしてるものやと勘違いしていました。
認識を改めます。


20161015IMG_6548.jpg
ねべぶーはチェコのビールがどうやら苦手だそうです。
でも携帯を買った祝いだから飲むんだと。
いや、無理に飲まずとも良いのに



無理に飲むから…





20161015IMG_6550.jpg
ねべぶー『うひー!!!!よっぱだっちまっだ!!!ビールたった一杯なのによー!!!うひー!!!!』



プラハの街を酔っ払いながら歩くおっさんが…






20161015IMG_6551.jpg
ねべぶー『ほで!!おでのかーちゃんだ!!!ふごふご。いや、とーちゃんか?んー。まぁ身内だな!!こりゃ!!ふごー!!』



20161015IMG_6560.jpg
プラハ綺麗。
そんな街をよっぱらいのねべぶーと散歩。
足つったら絶対に他人のふりしよう。



20161015IMG_6553.jpg
今日のお天気はなかなかよろしい。
秋のヨーロッパって本当に晴れないからとてもありがたいですね。こういったお天気。



20161015IMG_6555.jpg
こちらは天文時計。
毎時ちょうどになるとからくり時計が動き出します。
金色の鶏がこけーって最後に鳴くのが好き。


20161015IMG_6567.jpg 夕暮れ時。
別名かたわれどきですね。
ふふふ。
君の名は。



みたーい。




20161015IMG_6574.jpg
今日の晩御飯は鶏肉をにこみました。
ねべぶーが角煮をご所望だったんですが、豚肉が見つからず鶏肉で我慢してもらうことに。



まぁ





20161015IMG_6575.jpg
ねべぶー『おではさいごうのシェフをてにいれただ!!!ふごふごー!!こでがかくにがー!!!おでいっかいしかぐっだごどねがったんだー!!』



角煮と思ってくれてるのでいいとします。
ねべぶー。
角煮は豚やで。


ねべぶー『あー、はらいっぺーだー。くいすぎだー。』


そりゃそうですよ。
あんたご飯2合炊いて、俺お茶碗1膳分しかくーてへんのに、残り全部くーたからな。
米が好きだー、米が好きだーゆーて。




ねべぶー『ちょっとおでかけしでぐる』



ねべぶーがどっかにいきました。
強盗にあったばっかだというのにたくましいやつだ。






20161015IMG_6576.jpg ねべぶー『ふんふんふーんふんふんふーん』





帰ってきた。
なんかご機嫌や。



20161015IMG_6577.jpg
ねべぶー『へっへへっへへー。いいだどー。いいだどー。』





なんかこーてきとる…



20161015IMG_6578.jpg
ねべぶー『ケーキ買ってきだんだ。へっへっへー』



いや。
あんた腹いっぱいやゆーてたやん。
あんたのいう事もう信用でけへんわ。



20161015IMG_6579.jpg
ねべぶー『ちゃーんとにごがっでぎだ!!!!あ、でもかんちがいすんじゃねーど!!!!こでは…














両方おでがぐう!!!!おめーにはやらん!!!!』


この後ねべぶーは本当に一口も僕にケーキをくれませんでした。


絶対に嘘や。
腹一杯になったっていうのは絶対に嘘や。


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

4 Comments

腹丸Q~  

もぅ、まずいって!!
おもいだした!モンゴルへん、読んで太ったんだ私(;´д`)
そんないっぱい食べたら読んでるだけで、また太りそうじゃん、、、米2合ちかく食べちゃうなんてはんぱねっ!!
甘いもんは別腹なんて、リアルだ(*_*)(*_*)(*_*)
いまから、ホットヨガしてしぼってくるわ、(汗)

2016/11/18 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ともみん  

おー!

shoさん、ネベブーが再登場してから、一気にポイントが上がり、二位まできましたね(^^)
ネベブーとはいいコンビですね~(^^)
いじりながらも愛情も伝わってきます。
続きのネベブーとの旅も楽しみにしてます。

2016/11/20 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぷーん☆

それ俺関係ないって!!
なんで太るんだ!!
なんでくっちまうんだ!!

甘いものは別腹の説明をねべぶーが必死になってやってた。

食い足りないって言えばいいだけなのに笑

2016/11/20 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ともみんさん☆

ねべぶー効果すごいですね!!
ぼ…僕のブログなのに…笑
ねべぶーとはええコンビやと思います。

でもちょいちょい腹たちます笑

ねべぶー旅結構続くはずなので楽しみにしててくださいねー!!

2016/11/20 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment