ねべぶーが実は偏食家!?それは嘘だろ!!!!

**本日の内容**
・わーい!!!久しぶりのユッケだー!!!


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

10月17日
〜テルチ→ズノイモ〜

20161017IMG_6682.jpg
昨日は良い天気だったんですが今日はあいにくの曇り空。
ヨーロッパの秋らしいです。
いや、もうむしろ





冬。
めっちゃ寒い。
10月半ばにしてもう寒い。
スニーカーが厳しい季節になってきました。




本日はテルチから移動し、ズノイモという場所へ行きます。



ねべぶー『ん!?芋!?なんだって!?芋け!?芋食えるのけ!?』


まぁ、こうなるであろうと思っていたリアクションですね。
確実に芋に反応すると思いましたよ。



20161017IMG_6683.jpg
テルチからズノイモまではバスで移動。
直通のバスはないので、一度ジフラバという街まで行き、そのあと乗り換える必要があります。

20161017IMG_6684.jpg
1時間弱でジフラバ到着。
ジフラバは結構おおきな街で、バスターミナルもなかなかの大きさ。
ここからズノイモ行きを探すわけですが、チェコはプラハに住んでいる方の大半は英語を話せるんですが、田舎にくると英語があまり通じません。
特に40代以上の方はほぼ無理なわけです。
なんとなくこっちの言いたいことは伝わっているようですが、数字なども指で表すような状況なわけです。




ズノイモ行きわからんがな。




ジフラバが大きな街で助かりました。

20161017IMG_6685.jpg
インフォメーションセンター発見。
どうやら1時間後にズノイモ行きがある様子。
お昼ご飯時だったのでお昼ご飯でも食べることにします。


20161017IMG_6686.jpg
パンにポテトサラダをのせてハムと卵乗せたやつ。
それとメンチカツです。
チェコではメンチカツには甘いマスタードなんかな。
僕はソースより醤油派です。
だいたいソースで食べるやつには醤油をかけたい人。


とんかつも醤油でいいんじゃないかと思ってたりします。



ジフラバからズノイモまでは約2時間。
距離的にそんなに遠くはないんですが、ダイレクトバスではなく多くの停留所にとまるので結構時間がかかるんですね。


ズノイモに到着したのは2時ごろ。
宿まではそこまで遠くなく、歩いていける距離。


20161017IMG_6689.jpg
到着してすぐに酒を飲む親父見つけた。
だって雨やから。
外に行くのもめんどくさい。
そうなると…






20161016IMG_6667.jpg
あんじーになるしかない。
いや、もうやめて。
訴えられるから。
完全に負けるから。


そして絶対に俺の名前は出さないでくれ。



でも・・・






20161017IMG_6693.jpg
やっぱりこれ以上飲ませるのは危険と判断したので外に出ることにしました。


20161017IMG_6690.jpg
雨ですけども。
ひー。
ヨーロッパの秋ー。ってかもうすでにふゆー。


20161017IMG_6691.jpg
雨宿りですね。
教会で雨宿り。


20161017IMG_6692.jpg
でも限界がありますね。
ぐるっとまわるとおわってしまう。
いのるわけでもなく。



20161016IMG_6667.jpg
横にいるのあんじーだし。



20161017IMG_6694.jpg

外に出ましたがやっぱりさみー。
さみーっす。
すげーさみーっす。
もうかんぜんにさみーんすけど





20161016IMG_6667.jpg
横にいるのあんじーだし。


レストランいれてくれるかなぁ・・・






20161016IMG_6667.jpg
あんじーだけど。



20161017IMG_6695.jpg
あんじーに興味を示すイケメンチェコ人が働いているお店にいきました。
チェコ料理屋さんです。


20161017IMG_6696.jpg
チェコといえばビール。
普段ビールは控えているんですが、やっぱりせっかくだったら飲みたいです。
ピルスナーっていう種類のやつがチェコでは一番美味しいらしい。



20161017IMG_6697.jpg
うまそ。
チェコ伝統料理うまそ。
名前忘れたけどなんかうまそう。



そして絶対に食べたかったチェコ料理がこれ




20161017IMG_6701.jpg
え!?
なまにくとなまたまご!?


生!?!?!?
大丈夫!?!?!?!?
大丈夫なの!?!?!?!?!?


20161017IMG_6698.jpg
これ、実はステーキタルタルっていうチェコ料理。
生肉に生卵をまぜて、いろんな薬味を付け足して、かりかりにあげたトーストにのっけて食べる料理なんです。



20161017IMG_6702.jpg
ねべぶー『うひょー!!!肉だ!!!生肉だ!!!おで、生肉食べたことないんだ。』



え!?



うそでしょ??



ねべぶー『おで、実はおめーがこないだ言ってた“なすの煮浸し”ってやつも食ったことない』


え・・・
うそでしょ?



ねべぶー『おでよう、島出身だからよ。だからあんまり内地の情報はいってこないんだ。』



いや・・・それあんま関係ない・・・



20161017IMG_6703.jpg
ってかこれめっちゃうまい。
ユッケや。ユッケ。
絶対に醤油とごま油とシソが欲しい。

あー・・・なぜ・・・なぜユッケも生レバもだめになっちまったんだ・・・



ねべぶー『なんだ!?生レバーってなんだ!?』


え!?



ねべぶー『おでよ、ホルモンっていうもんも食ったことねーんだ』



え!?!?!?



ねべぶー『うちの家よー、食には厳しいんだ』



??????



ねべぶー『うちのかーちゃんがよ。自分の好きなものしかだしてくんねーんだよ』




・・・





ねべぶー『おもに芋と焼いた肉だ』





納得。

本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

6 Comments

あき  

ねべぶー好きです😋
飾らない感じ良いですね〜

2016/11/20 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

tenten  

もうすぐ1位。おめでとう。

2016/11/20 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あきさん☆

ねべぶーのファンがすごい!!
飾らないというか、飾るところがないのがねべぶーですね。
寝ながらへーこいてるとかなかなかレベル高いと思います。

2016/11/20 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆tentenさん☆

ありがとうございます!!
いつもここくらいまできてスルスルーって下がっていくのが僕なんですけども笑

2016/11/20 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

私も生肉とホルモン食べたことありませんー。ただの「食わず嫌い」ですが、ホルモン大国台湾ではホルモン食べられないと言うとビックリされます^^;
そして芋大好きです♡私、ねべぶーさんと食の趣味が合いそうですねっ笑

2016/11/20 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やすこさん☆

え・・・うそでしょ!!
もったいない!!!
今すぐ韓国へ行ってくだサーーーーーーーイ!!!!!

めちゃくちゃ美味しいのに・・・本当においしいのに・・・

ねべぶーをお譲りします。
食費がかかってたまりません。

2016/11/21 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment