ねべぶー様にしばかれない為に僕がすべき事。


**本日の内容**
・ミクロフはワインの名産地
・ねべぶーとワインめぐり

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。

▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


10月19日
~ミクロフ→レドニツェ→ヴァルティッツェ~

20161019IMG_6743.jpg
お天気はイマイチ(というか悪い)んですが、せっかくミクロフにきたのでミクロフ名物のワインを飲まねばもったない。

ミクロフの近くにはいくつか小さい村があり、ワインを作っているんだそう。
酒飲みの我々がこれにいかないはずがない。

そんなわけでミクロフからバスに乗ってレドニツェを目指します。
20161019IMG_6741.jpg
バス停どこ。




20161019IMG_6742.jpg
思ってたよりこじんまりしてる。
うっかりしてたら見落としそうなバス停でした。


ねべぶー『おい。おめーよ。おでが写真撮ってやるからよ。カメラがせ』


せっかくなのでバス停に座って待っている写真を撮ってもらう事にしました。
20161019IMG_6744.jpg
とても遠い。
とてもこじんまりしてる。
寂しさすら感じる。





20161019IMG_6747.jpg
ねべぶー『おで、写真のセンスねーげ?』
いや、センスとかじゃなくてさ。






20161019IMG_6744.jpg
すげーちっちゃい。





20161019IMG_6748.jpg
バスがきました。
なかなか綺麗なバスでWi-Fiも飛んでる路線バス。






20161019IMG_6749.jpg
ねべぶー『あー、ワインたのしみだなー。ワイン昼間っから飲んじまうよー。うひー。楽しみだー。』

酒飲みなんです。我々。
昼間っから飲んでしまうくらい。
だってそのためだけにミクロフやってきたもの。
雨だけどお酒は飲めるもの。





20161019IMG_6752.jpg
レドニツェ到着。
 
20161019IMG_6753.jpg
なんとレドニツェ世界遺産だったんですね。
まったく知らんかった。
ただワインだけ飲みに来てしもとった。
じゃあ、せっかくだし観光くらいしようか。




20161019IMG_6755.jpg
城?
城があるのかここ?



20161019IMG_6757.jpg
畑?
完全に迷い込んでしまいました。
城の敷地内だとは思うんですけども。


20161019IMG_6759.jpg
トレッキングになってしまった。
でも秋なのでいいですね。
紅葉のシーズンのトレッキングすごい好き。
トレッキング自体は好きじゃないけど。


20161019IMG_6760.jpg
観光用のボートもありました。
でもここ全然お客さんがいない。
ボートで観光してるような人いない。


なぜか。



シーズンオフ真っ只中ですね。
夏が良いらしいですこのあたり。
夏になると広大なぶどうばたけが広がってとっても綺麗なんですって。
でももう収穫も終わり。
レストランもしまってます。



う…うそん…
ワイン飲みに来たのに…



20161019IMG_6762.jpg
惣菜をスーパーで買ってベンチで食べる事になるなんて…
せ…せっかくきたのに…
チェコの田舎めぐりのハイライトはワインめぐりって決めてやっとここまできたのにオフシーズンのため店が閉まってるなんて。

考えてもなかった!!!!
ってかオフシーズンはやない!?
ねべぶー『おーい。ワインのめねーでねーがよー。おめーくっちまうぞ』
怖いです。
まじで頭からいかれそう。
でもまだ僕には秘策があるんです。
sho『申し訳ございません食化物ねべぶー様。今からです。今からワインのある街へ移動します』
ねべぶー『ほんどげ?おめー、うそだったらはっ倒すからな』
sho『…は…はい…』
20161019IMG_6763.jpg
ねべぶー様にしばきあげられるのを回避するため、僕はミクロフ近くにあるもう一つのワインの名産地ヴァルティッツェへやってきました。
ミクロフで有名なワインはほとんどこのヴァルティッツェ産のものなんです。
ここならどこかワイナリー的なものがあるはず・・・




20161019IMG_6764.jpg
街並みは静かな雰囲気です。

お…オフシーズン…
20161019IMG_6766.jpg
おそらくヴァルティッツェで一番の観光名所であろう場所もひっそりです。
人が写らないように写真を撮ろうなんていう気を使わなくても勝手に写ってくれません。
だって誰もいないもん。
そんなんいいんです。
ねべぶー様は観光なんてご所望じゃないんだから。
20161019IMG_6767.jpg
大切なのはこっちだ。
ワインギャラリー!!!!!!
これにかけるしかない。
これがあいてる事を祈るのみだ。
20161019IMG_6768.jpg
めっちゃ嫌な予感する。




ねべぶー『おい。こで。
さけのめんのが!?』





ひぃー…




20161019IMG_6769.jpg
あいてたー!!!!!
とりあえずワインは売ってるー!!!!





20161019IMG_6770.jpg

しかもワインテイスティングもできる!!!!




20161019IMG_6772.jpg
ねべぶー『おめ、やるでねっが!!!!ワインだワインだ!!!わっしょいわっしょい!!ぶどう祭りだわっしょいわっしょい!!』




テンション爆上げ。






20161019IMG_6773.jpg
ねべぶー『うひー!!!うめーなこのワインこんちきしょう!!!』



テンション爆上げ。



結果




2016101914796018_906972362740665_897210907_o.jpg
ちょっとセレブ感漂わせてる。
ねべぶー『あ?なんだ!?おめ、なんかやったが!?』
い…いえ…なんでもないです…
ねべぶー『んじゃ、げーっが。ワイン飲んだしよ。』
というわけで帰路につきます。






20161019IMG_6776.jpg
ワインしっかり持ってる。
また貴族になるんかな…
どうやら…
2016101914799905_906972336074001_1546345809_o.jpg
ねべぶー『うんめー!!!!魚の缶詰の汁うんめー!!!!』
あのワイン限定みたい。
いつも通りや。

***********************
【タビイクアナウンス】
タビイクの新プラン登場!!!
タビイクへ僕が経営参画してから一発目の企画がリリース!!
CvDeSZOXYAA0XzB.jpg
【年末年始企画リリース!】
★タビイク100回開催記念企画★カンボジア初開催!
・タイ集合なので飛行機が選びやすい!!
・年末年始なので学生も社会人も休みが取れやすい!!
・陸路で国境越え!!
・アンコールワットで初日の出!!
・引率がたけこ!!!!!!←僕のブログの読者さんは大注目笑


今年の年末を最高の締めくくり方で終え
来年一発目を最高の楽しさでスタートしよう!!
盛り沢山な内容!今年は海外で年越しに決まり!
▼年末年始タビイクinカンボジア申し込みフォームはこちら


本日もお読みいただきありがとうございました。

最後にクリックでもしていきませんか?
スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン
パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。
▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 

スポンサーリンク

2 Comments

あゆQ~  

のんべぇがのんべぇをよぶ。類友だ。
しかしながら、よくのむ。のむ。あなたたちと、あたち。またエビス750のあと生酒日本酒のんじまった、、、いや、あしたはやめよう、三日はあけよう、と朝イチちかうのに、、毎晩毎晩、のんだくれてシメサバ、ナッツ、柿の種、かいひも、そりゃ体脂肪も一週間で4パ~あがるわ、、、そ~ゆう~年頃なのよね、あたし。。
そして、あなたたち、お似合いだわ。。
なんだ~かんだ~タイプなんでしょ??あのね、女性はぽちゃぽちゃしてるほうがかわいいの、さわりごこちがいいの。そして感性や嗜好は一緒のほうがいいの。
あおいちゃんは、たぶん、くらいわよ。アンジ~してくんないわよ。

ぶひぃ~~~(*≧∀≦*)

2016/11/23 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆のんべきゅー☆

な・・・なんだと・・
俺が・・・のんべい・・・だと!?
あたりー。あたりー。

恵比寿の750とかおおすぎるー。どんだけのんでるねん!!!!
ヘパリっとかないと!!!!

そしてこのコメントは確実に酔っ払ってる時に書いてるものだと断定できる笑

えーと、僕はあれです。
あおいちゃんがいいです。
あおいちゃんならあんじーしなくていいです。

2016/11/24 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment