オリバー登場!!!まぢでこのアプリ怖すぎる。あのイケメンが…

**本日の内容**
・オリバーの家再び
・イケメンにSNOWを使うとどうなるか検証



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

10月20日
〜ミクロフ→ウィーン〜

20161020IMG_6778.jpg
ミクロフ雨です。
非常に残念。
まぁ仕方ありませんけども。

20161020IMG_6779.jpg
ミクロフから今日は移動です。
行き先はウィーン。


3年前に訪れた事のあるウィーン。
物価が鬼高くて死にそうだったウィーン。
あの時はひろみちゃん(大学の同級生)がいたな。



2016101914796018_906972362740665_897210907_o.jpg
今はこの人やけど。



ウィーンに行く理由は一つだけです。



オリバー。
オリバーは現在大学生。
ヨーロッパでは高校を卒業して、しばらく働き、20歳をすぎてから大学に入学するという事がよくあるんですよね。


なのでオリバーはミュンヘンではなくウィーンの大学に入学をする事にしたらしい。
そんなわけでオリバーに会うためにウィーンへ行く事にしました。



僕今回の旅でオリバーめっちゃ再会してるな。
中国→ドイツ→オーストリア。
やっぱり僕らは旅人なんでしょうね。


20161020IMG_6780.jpg
ミクロフからウィーンまでは2時間ほど。
たった60キロしか離れてないのに2時間かかったのが謎すぎるけれど、なんとかウィーンのマクドナルドに到着しました。



ねべぶー『おでよー。この先どーっすがなー。もう、ノルウェーいっちまったしよ。抜け殻だ。』

はい。
実はねべぶー、ノルウェーに行きたいがためだけに旅をはじめたんです。






いや

ノルウェーだけいけよ。




で、そのノルウェーに行っちゃったんでもう旅の意欲がない。
でもせっかく保険がまだあるんだから旅を続けたい。



けど行くところが決めれない。



そんな人には〜









20161020IMG_6781.jpg
あみだくじです。





作ったのは僕。



結果…










20161020IMG_6781.jpg
ねべぶー『おっしゃ!!!!フィンランドや!!!!おーどだー!!!(オーロラー)』



なんだかとっても嬉しそうです。
この人あみだくじで行き先毎回決めたらええのに。
僕がいる限り、ねべぶーの行き先は毎回あみだくじで決めるっていう事にしようと思います。


ねべぶー『おい、おめさんもいぐだろ。おーどだー(オーロラー)』



え…

えーと…





いく??



(就職したし…自分への就職祝い…いや待てよ…すでに来月の引き落としが22万円で確定してて…今の残高があれだから…えーと…)






sho『いこかな』



オーロラの魅力に負けました。
オーロラをアイスランドで見た時から、もう一回いつかオーロラみたいって思ってたんですよね。


20161020IMG_6783.jpg
さて、ねべぶーの行き先も決まった事ですし、僕はオリバーの家に行きます。
オリバーは学校が午前中だけあるんですって。

なので12時に待ち合わせ。




さて。
相変わらずイケメンなんでしょうね。彼。






 


20161020IMG_6788.jpgやっぱりですね。
やっぱりオリバーはイケメンです。
そんで僕の事をよくわかってる。
ビールいきなり出してくる。



20161020IMG_6785.jpg
かんぱーい!!!!!
何ヶ国目?
オリバーと乾杯するの一体何ヶ国目なんやろう。
ブラジル・ベネズエラ・ジャマイカ・中国・ドイツ・オーストリア…





6カ国!!!!!!



なんかこう考えると不思議ですね。
2年前ブラジルの田舎で出会ったオリバー。
この2年の間、僕もオリバーも色んな旅をして、こうやって何度も再会して。


本当に嬉しい。
こんな出会いをくれた旅に心から感謝したい、なんていう真面目な事を涙流しながら言いたい。



20161020IMG_6790.jpg
そして彼女美人で羨ましい。
こんな美人な彼女が欲しいって涙流しながら大声で叫びたい。



20161020IMG_6793.jpg
二人であーだこーだいいながら作る昼ごはん。
あぁ…そういえば…僕も昔はこんな事を一緒にやってたきがするな…



20161020IMG_6792.jpg
こわいこわいこわいこわい。猫の手して猫の手。
あぶなっかしいなオリバーの包丁さばき。




20161020IMG_6801.jpg
そんなわけでお昼ご飯ができあがりました。
ありがとねオリバー&カロリーナ。

20161020thumb_IMG_0188_1024.jpg
チキンのガーリック煮込みです。
めっちゃ美味しい。

カロリーナが作ったからさらに美味しい。





カロリーナ20歳やって。




よー出来た子や!!!
あんたはほんまによー出来た子やで!!!!



20161020thumb_IMG_0190_1024.jpg
かわいい彼女捕まえやがって。





そんなやつは






20161020thumb_IMG_0189_1024.jpg
こうや!!!!!!



さ…さすがにイケメンでもSNOWには勝てないんですね…
だいぶ崩れていらっしゃる…



20161020thumb_IMG_0192_1024.jpg
今日はオリバーの友人たちと晩御飯を食べに行くことになりました。

20161020thumb_IMG_0198_1024.jpg
とりあえずオリバー友達多すぎ。
10人以上一瞬で集まるっていう交友関係の広さ。
しかも、ほとんどの人がオリバー以外とは初めましてみたいな状況。
だから僕も同じ。




20161020thumb_IMG_0199_1024.jpg
ハンバーガーとポテト。


20161020thumb_IMG_0200_1024.jpg
食い切れず。

めっちゃでかい…
ヨーロピアンの若者が好む食事めっちゃでかい問題…



でもこれのお値段…









1円です。




!!!!!!?????



正確に言うと

20161020thumb_IMG_0199_1024.jpg
これが1ユーロセントなんですよ。


オリバーがアプリを教えてくれて、そのアプリをダウンロードすればプロモーション価格でご飯が食べれる場所がいっぱいあるんやって。
しかも1日1回は使えるらしく、毎日晩御飯を1ユーロセントで食べれちゃう。



飲み物代は別なんですが

20161020thumb_IMG_0196_1024.jpg  
ビールいっぱい4ユーロやからね。
450円くらい。

そう考えれば、ビール飲んでハンバーガー食べてポテト食べて451円ってめっちゃ安い。


食事が終わってみんなでバーへ移動。
なんか懐かしいな大学生時代。


バイトやって、バイト終わってから大阪まで遊びに行って、みんなで飲んで、朝まで遊んで、学校行って。

そんな生活しとった時期もあったな。




20161020thumb_IMG_0205_1024.jpg
またオリバーの友達合流。
だいたいみんなドイツ人なんですけどね。
ウィーンの大学って、ドイツ人(特にミュンヘン)がめっちゃ多いらしい。
ミュンヘンの大学よりウィーンの大学の方がええ大学なんやって。
留学っていう形ではなく普通に入学。
オーストリアも母国語ドイツ語やからね。
言葉の問題は一切ない。


でもオリバーのテキストを見ると、いくつかは英語でした。
オリバーは来年から交換留学を狙っているんやと。

南米か東南アジアへ。
その留学の選考で英語の成績が優秀である必要があるんやって。


南米でオリバーに会った時、もちろん英語は喋れてたけれどそこまで流暢ではなかったオリバー。
けど、今は率先して誰よりも英語を話そうとしてる。
もちろん、僕がいたから気を使ってくれてるっていうのもあるやろうけれど。

そういうやつなんでオリバー。


20161020thumb_IMG_0212_1024.jpg
きっとオリバーならいい成績とれるって僕は思ってる。




20161020thumb_IMG_0213_1024.jpg
たくさんの仲間がいて、いつの間にかその中心の人物になれるオリバーの人柄。



20161020thumb_IMG_0210_1024.jpg
僕もそのオリバーの魅力にとりつかれた一人。


いつか、またオリバーと一緒に旅ができたらいいな。
タビイクの引率やってもらうっていうのも面白そう。
英語のトレーニングプランみたいな。




お。

なんかワクワクしてきたぞ。




こんなワクワクができるのも、旅に出て大切な友人がたくさんできたから。
明日はどんな事があるやろうな。



オリバーと一緒にいるのは4日間。
特別な日にしたいわけじゃない。
ただ一緒におって、笑って、酒飲んで、語ってればいい。



それだけで十分楽しめるから。





なっ


20161020thumb_IMG_0216_1024.jpg
オリバーってかこのアプリまじ怖いな。



***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

4 Comments

masayo  

shoさん、snowで遊び過ぎ!
オリちゃんをぶちゃいくにしないで~。笑

€1でご飯食べれるなんて、凄すぎる!
ウィーンに行く際は絶対使ってみたいアプリです。

2016/11/24 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~Q  

すんげぇ~アプリ!!!
ネベブ~がかわらないことをオリバ~で再確認したw
ネベブ~ちゃん、最強だね🌟🌟🌟

オリバ~はなんか大人になったなぁ~
かわいらしいやんちゃな、感じがお茶目ちゃんだったのに。。
なんだかジェントルな風格~
そりゃ、モテるわな、、、

がんばれ!!!
アラフォ~泣くなよ、泣くな~(ToT)(ToT)(ToT)

ネベブ~とオ~ロラいいなぁ~
楽しみにしてる~(*≧∀≦*)

2016/11/24 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

snowをつかいはじめたんですよ!!
携帯新しくなったから!
容量がふえたから!

えへへ。

おりちゃんはちょっとくらいぶさいくになってもかっこよさちょっと残してる。
くそ。
こにくらしい男や!!!!!!!

1ユーロセントです!!
めちゃやすいでしょ!!!!!!
奇跡でした。
ほんまにびっくりした。

2016/11/24 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぴゅー☆

すごいよねこのアプリ!!!
ねべぶー変わらなさすぎるやろ!!!
オリバーあんなにかわるのに。


おりちゃん大人の男になったよー。
ほんとにしっかりした大人になった!!
めっちゃ男前やわ。
かわいかったのになぁw

ねべぶーはオーロラをみてご満悦らしい!!!
僕はヤコブの家で遊んでた笑

2016/11/24 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment