さらばオリバー!!!また来年会おう。それが僕らの約束だ。

**本日の内容**
・さらばオリバー!!また来年な!!
・なんか…ブダペストって案外枯れてる気がする。



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

10月24日
〜ウィーン→ブダペスト〜


20161024IMG_6945.jpg
朝からオリーブオイルが鍋の中にたっぷり。

20161024IMG_6946.jpg
昨日も結局飲まされたファビアンが朝から唐辛子を刻んでおります。


20161024IMG_6948.jpg
唐辛子とニンニク。


20161024IMG_6951.jpg
チリオイルが出来上がりました。
超簡単に作ってる。
これ日本帰ったら作ろう。



20161024IMG_6947.jpg
オリバーは何やらゲームをしております。
アメフトのゲームやったけど、なんかキャラクター的にちょっと違うなって思ったので言っときました。


sho『オリバーはアメフトキャラじゃない。どっちかっていうと酒飲みキャラだ』


オリバー『そうだね。なんでこのゲームインストールしたんだろ、消そ』


20161024IMG_6950.jpg
よく考えたら、僕ほんまにこの家に来てから外出してない。
朝は8時とかに起きてるんですけどね、オリバー達が起きてくるまで仕事をし、オリバーが起きてきたら


オリバー『He----y,sho-----,よく眠れた???』

って聞かれて

オリバー『コーヒー飲む?』

って聞かれて

オリバー『はい、コーヒー。』

sho『ありがとー』

オリバー『いえいえ(オリバーが一番得意な日本語)』


そこからのんびりする。


オリバー『さーてと、お昼ご飯行こうか』

sho『はいはーい。はらへったー』

オリバー『ピザ行くよ』

sho『1セントのやつ?』

オリバー『Sure』


ってなわけで



20161024IMG_6953.jpg
またピザー!!!!!!
これがたったの1セントー!!!!!!


すごいな。
このプロモーション。
そしてオリバーはこのピザ4日連続です。







どんだけピザ食うねん!!!!!


ねべぶー『おい。やべぇ』




なんや。
そういやねべぶー朝からパスタサラダとサンドイッチとポテトチップス食うてたけど、まだピザ食うんか。
それはやばい。


ねべぶー『ちげぇ、そんなもん屁でもねぇ。やべぇんだ』

だから何がやねん。
摂取カロリーやろ。
それはもう普通の人間の一日分を摂取しとるぞ。



ねべぶー『ちげーんだ。おでのどなりにいるやつがよ










20161024IMG_6956.jpg
イゲメンだ!!!!!!!!』

た…確かに…
イケメンに違いない。


けど、ねべぶーがヨーロピアンをイケメンって言ったのなんて初めてなんですよ。

僕はちょいちょい

sho『来世はあの顔に生まれてみたいものだ』

とねべぶーに伝えてるのですよ。
するとねべぶーは

ねべぶー『見分けがつがねぇ』

っていうんですよね。



そのねべぶーが





20161024IMG_6956.jpg
目をハートにした!!!!!!!!


ねべぶー『ごいづはイゲメンだ!!!こではやべー!!!!写真どっでげろ!!!!』



ブレブレ…
怒られる…


20161024IMG_6958.jpg
この真ん中の彼ですね。
服のセンスも素敵です。


ねべぶー『あぁー、やっばがっごええなぁー。がっごええー』


珍しい…
なんちゅう珍しい反応をするんやねべぶー…


20161024IMG_6961.jpg
今日でお別れオリバーとカロリーナ。
ほんまにいつまでたってもずっと親友でいたい人達。
僕にとって本当に大切な旅の仲間は今は大切な親友になりました。


これも2年前ブラジルでオリバーに出会ったおかげ。
一緒に1ヶ月以上旅をして、いろいろ思い出を作ったおかげ。
時にはすれ違った事もあったけれど、それがあったからこそ僕らは今の関係でいれるって思う。


20161024IMG_6960.jpg
本当にありがとうオリバー。
また来年絶対に会おう。
そんで一緒にオクトーバーフェストへ行こう。
一年に一回くらいはこれから毎年会わないと。


こうやって世界中にまた会いたい人が増えて行く。
それが僕が求めてた旅。
そして、これからも続けていきたい旅。


いつかオリバーがタビイクの引率をやったりするのも楽しそう。
そんな可能性をいろいろ広げる事もできるのが旅の素敵なところ。


旅には色んな可能性があって、そしてその可能性を僕らは等しく得る権利がある。


だから色んな人に旅に出てもらいたい。
出ないと見えない真実が待ってるから。


じゃあねーオリバー。
ってまぢで観光してなさすぎる。
ほぼ家で飲んでる。













20161024IMG_6963.jpg
おい。
お前は何をしとるんや。




20161024IMG_6965.jpg
ねべぶー『なんがよー、温泉はいりだくなっぢまっだがらおでもブダペストいぐわ。フォアグラ前くいそごねたしよ。おめさんつぐっでぐれんだろ?』


そんなわけで、ウクライナへ行くはずだったねべぶーは急遽ブダペストへ行く事になりました。
まぁ、僕も前回フォアグラ食べたけど一人で食べきれず二日目に食べたら気持ち悪なってましたからね。


20161024IMG_6966.jpg
ねべぶー『やべーやべー。便所便所。もれるもれるー』


この人本当に自由。
まぁ、だからこそ一緒におっても気にせんでいいんですけどね。
ほったらかしていい人なんで。


20161024IMG_6968.jpg
ねべぶー『おいおい。おめさんよ!!ふくだかずこっておぼえでっが!?!?!?!?』


んー…何?誰?



20161024IMG_6970.jpg
ねべぶー『ホステス殺しだ!!ホステス殺し!!!ホステス殺してよ!!顔を整形してにげつづけてだやつだ!!』


な・・なんで便所から帰ってきていきなりそんな話を興奮しながら俺に説明してくるんやこの人…



20161024IMG_6969.jpg
ねべぶー『あいづはよー、ほんっどうにごえー女だ!!ホステスをころしでよ!!!旦那に埋めさせたんだぞ!!!そんでな、愛人の家にホステスの家にあった家財道具を運ばせたんだ!!!!』







20161024IMG_6971.jpg
ねべぶー『そんでよ、次は和菓子屋の旦那を寝取ってよ!!!内縁の妻になっだんだぞ!!!』







もう・・・・



20161024IMG_6972.jpgこの人何でこんな話をスロバキアのバスターミナルでしてるの…
すごいみんな見てくるやんか…


ブダペストに到着したのは午後21時。


 



20161024IMG_6973.jpg
な…なんか…あれですね…




ねべぶー『おい。ブダペストってよ










なんか枯れてんのな』



そ…それ僕も思ってたけど…



20161024IMG_6974.jpg
ねべぶー『ほで、なんが、すんげー枯れてる』


ま…


まぁ…あってるけども…



ねべぶー『ほで、なんか切符もよ







20161024IMG_6978.jpg
ポストイットみてーだな』


確かに。
他の国の切符とは少し違った形をしていらっしゃるようですな。


20161024IMG_6976.jpg
ねべぶー『枯れてるー!!ほでー!!枯れてるー!!おでこういう方が好きだー!!なんかさみしーかんじのとこが好きだー!!』


そういや最近綺麗な場所ばっかりいってましたからね。
都会の綺麗な場所。
そこと比べると確かにブダペストは何だか寂しい地下鉄の雰囲気。
あー、なんか東欧なんだなここっていうのを感じる。


20161024IMG_6981.jpg
この地下鉄とかなんやのっていうくらいレトロ。
実はこの地下鉄ってヨーロッパで一番古いんやって。




20161024IMG_6983.jpg
文字通り“つり革”が革でした。
おーレトロやレトロ。

今回の旅で西欧を改めてもう一回好きになったけど、やっぱり僕もこういった東欧中欧の旅の方が好きなんやろうなって思う。
ハンガリーはまだ栄えてる方なのかもしれないけれど、ブダペスト以外は全部田舎だ、なんてハンガリー人が言うほどの国。


とりあえず僕は温泉へ行かねば。
そしてフォアグラを食さねば。


まさか世界一周中(何周するねんっていうツッコミは無し)に、二度もハンガリーでフォアグラを食べることになるなんて。




20161024IMG_6971.jpg
ねべぶー『ほんでよー!!!ふくだかずこってのがよー、息子を甥っ子って事にして和菓子職人にしちまったんだぞ!!!!』




・・・










ふくだかずこはもうええねん!!!!



***********************
【タビイクアナウンス】


CvDeSZOXYAA0XzB.jpg
【年末年始企画】
★タビイク100回開催記念企画★カンボジア初開催!

・タイ集合なので飛行機が選びやすい!!
・年末年始なので学生も社会人も休みが取れやすい!!
・陸路で国境越え!!
・アンコールワットで初日の出!!

・引率がたけこ!!!!!!←僕のブログの読者さんは大注目笑

今年の年末を最高の締めくくり方で終え
来年一発目を最高の楽しさでスタートしよう!!


盛り沢山な内容!今年は海外で年越しに決まり!

▼来月の予定、ここで決めちゃいませんか?



本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

6 Comments

myu  

新たなイケメン!!

イケメン祭り♡

ねべぶーさんが見分けがつかなかった=shoさんもイケメンって認識されてるってことじゃない!?やったね(^^♪

2016/11/28 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

やっぱいいコンビだ(笑)

早く素直になってネベブ~ちゃんを嫁にもらえ!!!
たぶんね、いっぱい子供生んでくれるよ!
三つ子もありだな。かわいいぞ~💕

2016/11/28 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myu☆

イケメン祭りやろ!!すごいイケメンばっかりおるわ!!

いや。
僕は認識されてないはずです。
ヒゲのロン毛がポイントらしいです。

2016/11/28 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Sho  

☆あゆぴゅ☆

大丈夫!もう素直だから!
嫁にはもらわねぇーー!!!!!

あいろの嫁にどぉぞぉぉぉ!!!

2016/11/29 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Chloe  

つり革

久しぶりに、旅丸を読んでいます。
なので突然古い記事にコメント、おゆるしください☆

只今メトロ内です。
ハンガリーの枯れてる感、納得ですが、「つり革かあ」と思って見上げると、うちもつり革でした…。
一応、三角に整形してありますけど、やや枯れ感。
それがEUの首都です。

2016/12/10 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Chloeさん☆

おひさしぶりーん!!!

あの風情あるつり革笑
ヨーロッパならではの味わいとしときましょう。
つり革は皮であるべきだ。
そして雰囲気は枯れてるべきだ。

2016/12/12 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment