スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

イギリスがEUを抜ける事はこんな所に影響が出ている。

**本日の内容**
・世界で一番綺麗なマクドナルド・・・ここ?
・イギリスがEUを抜けると大変な思いをする人が増える・・・



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

10月26日
〜ブダペスト〜


『おい。』








誰や…




朝から…





ねべぶー『全身ダニにやられちまっだ』







よ…よかった…僕じゃなくて…


ねべぶーは全身ダニにやられちゃいましたが、今日も元気に旅をします。

20161026IMG_7023.jpg
昼ごはんの時間になり、僕らは気になっていた場所に行くことにしました。


20161026IMG_7024.jpg
宿から500メートルくらい離れた場所にあるとある有名なファーストフード店です。



20161026IMG_7025.jpg
見えましたね。
あの有名なロゴが



20161026IMG_7026.jpg
まーくどなーあるどー

僕らが目指したのはこのマクドナルドです。

マクドナルドなんてどこにでもある?
ええ、世界中どこにだってありますね。
なんならブダペストにもあちこちにあります。


でも僕らがきたかったのはこのブダペスト西駅にあるマクドナルドなんですよ。




20161026IMG_7027.jpg
なんとこちらのマクドナルド…誰が言ったか知らないが…









20161026IMG_7028.jpg
世界で一番綺麗なマクドナルドー!!!!!!!!!!!








あ…あれ?







20161026IMG_7030.jpg
世界で一番綺麗なマクドナルドォオォォオォォォお!!!!!!!
っていまいちよくわからぁぁああぁぁぁあぁぁん!!!!!!




いや。
まぢでわからん。
何がだ。
何がどうで綺麗なんだ。
そしてそれは誰が言ったんだ。



20161026IMG_7032.jpg
帰ることにしました。
本当は世界で一番美しいマクドナルドでテリヤキバーガーを食べたかったんですが、世界で一番かどうかよく考えたらわからんし、ぴんとこんし、そもそもテリヤキバーガーないし。


グラコロもないし。






20161026IMG_7033.jpg
そんなわけでやっぱり宿でお昼ご飯を作ることに。



20161026IMG_7034.jpg
ねべぶー『ほで、おでがどっでやるど。おめさんがおでに餌をぐれっがらよ。どーんどんでっがくなっぢまう。出荷する気だなこのやろう』


ねべぶーは本気で自分が出荷されると心配しているようです。




安心しろ。










賞味期限は30年前にきれとる。







ねべぶー『なんだどごのやどー!!!!!!!くいどぎだー!!!!!!!!!!!!』






20161026IMG_7035.jpg 昨日のフォアグラとキノコが余ってたんですよね。
でもフォアグラは一日経っちゃうと劣化しちゃう。
だからソテーするだけで食べると昨日の美味しい味は保てない。


そんなわけで




20161026IMG_7037.jpg
クリームパスタにしました。
フォアグラのクリームパスタ…
確実にうまいやつです。
うにのクリームパスタみたいなやつを思っていただければと。









僕ウニ美味しいって思ったことないんですけど。



20161026IMG_7038.jpg
僕は本日温泉へ行くことに。
ねべぶーは昨日いってたんですよね。

ハンガリーのブダペストには色んな温泉があるんですが、前回行ったのがルダシュ温泉。
ルダシュ温泉は曜日によって男だけの日、女だけの日、混浴の日っていうのがあるんですよ。




混浴一本やないかこのやろう。



って思うでしょ。




僕今回水着持ってきてませんでした。
ってか水着着て温泉入るなんてナンセンスですよ。
そんなの邪道だ。
混浴に至ってはもう極悪非道としか言いようがない。






温泉で!!
混浴なのに!!



水着!!!!!!!


まったくロマンのかけらもない国だ。



ってことでルダシュ温泉です。
中は撮影禁止なんですけど、とりあえず僕は




f0214305_5445517.jpg
こんな所で前回同様









15-20131002.jpg
ふんどしをはいたわけです。
いやー、ふんどしー。
全然用途がわからへーん。


だってね、このふんどし、みんなサウナに入る時…






ペロンってなってる部分をおしりの下に敷くんですよ。
いや、前丸出し。
全然かまへんけど、それのためのふんどしなのこれって?


郷に入りては郷に従うんで僕も敷いてみましたけどね。






結論







サウナの暑さはこんなぺろんってした一枚を敷いたぐらいでは変わらない。



ブダペストの温泉は市民とツーリストの社交場。
僕も何人かのハンガリー人の方やツーリストの方とお話をしました。


話題はイギリスがEUを抜けるっていう話。



実はハンガリーやポーランドの人はイギリスで働いている人がめちゃくちゃ多いんです。
ハンガリーやポーランドと比べるとイギリスの給料は倍以上違う場合がほとんど。
だからイギリスのロンドンなどでハンガリー人同士やポーランド人同士で共同生活をして、お金を貯めてるんですって。


そして自分の国に戻って家を買ったりするらしい。
人によっては事業をはじめたり。


けれど、イギリスがEUを離脱することが決まった今。
彼らはイギリスで働くことがこの数年以内にはできなくなる。

彼らが働けているのはワーキングビザを持っているからじゃなく、ただ同じEU内だからという理由。



だからビザを持っていない人たちはイギリスを出て行かないといけない。



ハンガリーやポーランドってむーっちゃくちゃ貧しい国かっていうと別にそんなわけではないです。
ただ、やっぱり西欧と比べれば給料の差は歴然。
同じ時間働いた場合、イギリスでの生活費を差し引いたとしてもかなりのプラスになる。



けれどそれができなくなるんですよね。




現在イギリスで働いている他のEUからやってきた労働者のうち、ビザを持っているのはごくわずか。
それ以外の人たちはイギリスではもう働けないんですよ。


イギリスがEUを抜けることは、イギリスだけではなくEU全体にとても大きなダメージを残すよう。
特にハンガリーやチェコ、ポーランドなどにおいては。

いったいどうなるんでしょうかね。


双方にとって良い結果で終わることができればいいんですが。



20161026IMG_7039.jpg
お風呂からでたのは19時過ぎ。
今日はねべぶーが飯を作ってくれてるらしい。




果たして何をつくっとるんだか。



20161026IMG_7041.jpg
ねべぶー『ふぐだがずごがよー!!!!!!!!!』



まだふくだかずこの話してるでこの人。
いい加減にふくだかずこシリーズ見終わってくれ。




20161026IMG_7042.jpg
今日の夕食は豚汁と豚肉のステーキ。




要するに豚祭りです。



ねべぶー『おでばっがりふどんのはぎにぐわねぇ。だがらよ、おめさんにもだーんどカロリーを摂取しでもらう!!!!!』



なんちゅう企みを。
人を巻き添いにするな。
そして自分が太ることを前提にして俺を太らそうとするな。


20161026IMG_7045.jpg
食後のアルコールはこちら。
ハンガリーのお酒UNICUMです。
これもイエガマイスターやベヘロフカと同じようにハーブ系のやつですね。
40度くらいありますが、そこまで強くないと思っちゃうのでどんどん飲んじゃう可能性あります。
要注意。


10月27日



20161026IMG_7046.jpg
日付は変わり10月27日。
朝の4時45分。
僕らは駅にやってきました。



20161026IMG_7047.jpg
昨日の夜急に決めた行き先。



ルーマニア。


本当はポーランドに行く予定だったんですが、なんだか東欧の田舎めぐりにロマンを感じてしまいまして。
ブダペストの枯れた雰囲気を見て、もっと枯れた場所を求めてしまったわけです。




ええ。






私たちジジイとババアですから。
枯れてますからね。



20161026IMG_7048.jpg
そんなわけで電車に乗ってルーマニアを目指します。



ねべぶー『ほんじゃ







20161026IMG_7049.jpg
おやすみ』



いやあんた





3.jpg
クリニックやん。

***********************
【タビイクアナウンス】



CvDeSZOXYAA0XzB.jpg
【年末年始企画】

・タイ集合なので飛行機が選びやすい!!
・年末年始なので学生も社会人も休みが取れやすい!!
・陸路で国境越え!!
・アンコールワットで初日の出!!

・引率がたけこ!!!!!!←僕のブログの読者さんは大注目笑

今年の年末を最高の締めくくり方で終え
来年一発目を最高の楽しさでスタートしよう!!


盛り沢山な内容!今年は海外で年越しに決まり!

▼さぁ、来月はいよいよ年末だー!!!



本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 4 Comments

masayo  

世界で一番綺麗なマクドナルドの写真、
手前の席で写ってる方、モザイク入れました?
お顔がムンクの叫びみたいになってて、
ちょっと吃驚しました。笑

2016/11/29 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

アイロの嫁はガッキ~だ!ガッキ~以外みとめないっ!!!

いくら食べてもあなたは、太る心配がないからいいわね。
あたしね、ネベブ~ちゃんのシリ~ズになると確実に体脂肪率があがるのよ、19から23だって。ありえないでしょ?なんとか21に戻したけど、、、体重はもどらないわ、、ネベブ~ちゃんが痩せ始めたら痩せるのかしら?福田和子のはなし、もぅ少し詳しく、お願いします。テレビでみたけど、まさか、息子が和菓子やの弟子になるとは!!!イギリスがEUを離脱したときぐらいビックリこいた(。>д<)

2016/11/29 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

いや、あれぶれてるだけ!笑
ホラー写真みたいになってるけどあのおじさんがうごいちゃっただけ!!

2016/11/30 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぷぷぷ☆

こら。
がっきーみたいな嫁が見つかると思ってはいけない。
ねべぶーもがっきーと同じみたいなもんだ。


二足歩行という意味で。

体脂肪あがってるのね笑
頑張ってやせて!!!
体重戻して!!!

体重落ちなくなっちゃうよ!!!!

2016/11/30 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。