

スポンサーリンク

こんな場所で“タビイク”を開催してみたい。絶対に面白いはず。

**本日の内容**
・ルーマニアの田舎に行ってみたらお土産でお腹いっぱいになった。


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

10月28日
〜バイアマーレ〜


快晴です。
そして、風邪がひいたかもしれないと嘘をついていたねべぶーはすっかり元気になり




ねべぶー『あーはだへっだ。にぐぐいで』


だそうです。


20161028IMG_7089.jpg
今日はマラムレシュの田舎へちょっとおでかけしちゃいます。


20161028IMG_7092.jpg
ここがメインのバスターミナル。
現在11時です。
さてさて、何時にバスがあるんですかね。




14時半だそうです。









3時間半まち。
嘘でしょ。
しかも今日一本目が14時半やなんて。
どんだけバスないねん。



どうしよう。
めっちゃ時間ある。
やる事ない。
宿に戻るのもめんどくさいしな。


20161028IMG_7093.jpg
とりあえず飯たべます。
あ、僕はこの質素な食べ物だったんですが、ねべぶーはおそらく1200キロカロリーはあるであろう超巨大チーズバーガーをペロリと平らげてました。
まぢでこの人すごい。
どんだけ食うねんっていうぐらい食べます。
健康そのもの。
やっぱり絶対に風邪ひいたっていうのは嘘です。
腹減っただけや。


20161028IMG_7095.jpg
ビールも飲みます。
3時間半ありますから。
せっかくなんでルーマニアビール飲んでおきます。


ちょっといい気分。
眠たくなってきたところで


20161028IMG_7099.jpg
バスに乗車です。
目指した村はスルデスティという村。
バイアマーレから30分ほどでいける村です。


20161028IMG_7100.jpg
バスを降りて世界遺産の教会を目指していると…


ねべぶー『んー、だめだ』



なんかねべぶーが“ダメ”らしいです。
何がダメなんでしょうか。


20161028IMG_7101.jpg
ねべぶー『2本は入らねぇ』



まさか、鼻にカールを詰めてるとは思いもしませんでした。
いやぁ、読めない。
この人の行動はまぢで読めない。


20161028IMG_7102.jpg
木造の教会発見です。
そういやロシアで1年前に見たな。


20161028IMG_7106.jpg
村の中を歩いているとヤギや羊がそこらじゅう歩いていて


20161028IMG_7112.jpg
鶏が道を横断していきます。


20161028IMG_7109.jpg
猫が怪訝な表情で僕を見てきて


20161028IMG_7107.jpg
子供が『なんだあいつら。顔がひらべったいぞ。顔平族か?』みたいな目で見てきます。



ねべぶー『おい!!やべー!!!





20161028IMG_7110.jpg
がーちゃんとどーちゃんだ!!!
おーいがーちゃーん!!!どーちゃーん!!!!
おでだー!!!おでだおでだー!!!!
ふごふご』



もうねべぶーの自虐キャラは定まったようですね。

20161028IMG_7114.jpg
僕らが到着したのはこちらの教会。



20161028IMG_7119.jpg
この教会が世界遺産なんだそうです。
ってかこんなルーマニアのすんげー田舎にまで世界遺産っていうのはあるんですね。
誰が来るんやこんなところっていう場所なんですけどね。
でも、雰囲気はものすごくいいです。


特に



20161028IMG_7125.jpg
このシーズン。
やばい最高。
この色最高。



20161028IMG_7124.jpg
まぢで好き。
これで気温が20度くらいやったら本気で最高やのに。




残念ながら4度くらいしかありません。
あー、非常に残念。
後5倍欲しかった。


20161028IMG_7127.jpg
こちらの村。
あまり村人を見かける事はありません。
みんなゆーっくりとした時間を過ごしていらっしゃるのでしょうね。
気が向いたときに仕事をしに出かけるみたいな。
仕事っていうか作業っていうか。



ふらふらと歩いていると…



ねべぶー『おい!!!なんがよっ!!!人がいだがら、食物欲しいなぁっていう顔でみてだらよ、おいでおいでってやられたど!!!いくべ!!なんか食えるかもしんねぇ!!』



お…おぉ…すごい技やな…
ってかどんだけ食物欲しい顔しながら見てたんや…


20161028IMG_7128.jpg
おー。
これはもしかして。


20161028IMG_7129.jpg
ワイン!?
ワインのためにブドウを絞っている所に遭遇しました。


20161028IMG_7131.jpg
こちらの樽の中にブドウを詰め込んで、器具を使ってブドウを押しつぶしていくっぽいです。
そして


20161028IMG_7135.jpg
ブドウ汁が!!!!
100%しぼりたてブドウ汁です。
すげー。
こっからワインを作るんですね。


20161028IMG_7132.jpg
りんごもらった。
この辺りすごくりんごの木があるなぁって思ってたんです。
手が届いたら食べたいけど、人の家のやつやしなぁって思ってたらりんごもらっちゃいました。


20161028IMG_7136.jpg
しかもブドウまでもらいました。
ワインにする為のブドウ。
このブドウほんまに美味しかった。
日本では食べる事のない種類のブドウ。
巨峰とデラウェアの真ん中ぐらいのサイズ。
とっても甘くて、種も皮もたべれちゃうぐらいのブドウ。



20161028IMG_7137.jpg
そしてこれがりんごジュース。
りんご果汁100%のりんごジュース。
自家製でりんごの果肉まで入ってる。



今まで飲んだどのりんごジュースよりも美味しかった。
キリンシャッセのりんごを超えるりんごジュースを超えるやつがでてくるなんて思ってなかった。


20161028IMG_7141.jpg
しかもお土産にりんごジュースをボトルに入れてもたせてくれた。
ただこの場所を通りすがっただけやのに。
ねべぶーが何か食いもんをくれへんかなーって見つめてただけやのに。

りんごも。りんごジュースも。ぶどうも。


全部めっちゃ美味しかった。

ルーマニアの田舎。
そんなの重要じゃないんやな。


大切なのは
笑える事
ありがとうって気持ちを表現できる事



そして





欲しがる事


20161028IMG_7140.jpg
いつかこんな田舎だけを巡る旅してみたいな。
来年の夏ぐらいタビイクで計画してみよかな。
普通じゃやらない旅。
そんなのを計画してみるのも、僕の生き方の一つなんかもなって思った。


***********************
【タビイクアナウンス】



CvDeSZOXYAA0XzB.jpg
【年末年始企画!】
★タビイク100回開催記念企画★カンボジア初開催!

・タイ集合なので飛行機が選びやすい!!
・年末年始なので学生も社会人も休みが取れやすい!!
・陸路で国境越え!!
・アンコールワットで初日の出!!

・引率がたけこ!!!!!!←僕のブログの読者さんは大注目笑

今年の年末を最高の締めくくり方で終え
来年一発目を最高の楽しさでスタートしよう!!


盛り沢山な内容!今年は海外で年越しに決まり!

▼年末年始タビイクinカンボジア申し込みフォームはこちら



本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

- 6 Comments

れい  

ほっっこりしますね。
タビイクがどんどん彩られていくのが最高に楽しみです☺️

2016/12/01 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

masayo  

ベストシーズンですね。
写真がもうなんだか絵葉書みたいで素敵!

田舎巡る旅是非計画してみてください。
地元の人となんだか交流できそうで、
楽しい旅になりそう。

2016/12/01 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

東京人  

素敵ですね。久しぶりに旅丸さんのブログが旅らしかったので嬉しかったです。

でもタビイク開催は微妙かな。
その雰囲気を壊してほしくないかな。

2016/12/01 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆れい☆

ほっこりするよね!
なんかのんびりしてる感じがしてすごい良い場所やったで〜。
こんな所でみんなでゆったりピクニックするとか面白そう!!

2016/12/02 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

ほんとにベストシーズンやったー!
寒くもなかったし、天気も良かったし、最高やった!!

田舎巡る旅ってあんまりツアーないですもんね〜。
都市だけじゃなく田舎にもこんな素敵な所があるんだよーっていうのを伝えたいです!!

2016/12/02 (Fri) 11:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆東京人さん☆

コメントありがとうございます!
僕、そういえばもはや旅をしてないですからね〜…
個人的には1周目だけが旅だったような気がします笑

ここでタビイクをする際は宿でおにぎりを握ってピクニックとかですかね!
ワイン造りを手伝わせていただいたり、羊が草を食べる姿をじっと見ていたり。
そんなのんびりした旅もあるんだよっていうのが伝えれたらいいなーと思っています。

2016/12/02 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

