田舎暮らし最高!!食べたら働く!!これが暮らしだ!!

**本日の内容**
・サピンツァ村でホームステイをしてみます
・素敵な出会いはこんなルーマニアの田舎にもある



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

10月29日
〜サピンツァ〜

ひょんな事からルーマニアの田舎サピンツァ村にホームステイする事になった僕。


20161029IMG_7207.jpg
伝統的なお部屋にはたくさんのルーマニアらしいものが置かれていました。


20161029IMG_7209.jpg
この絵はアドリアーナさんのいとこ、アヌタさんが書いたものだそうです。

20161029IMG_7204.jpg
僕の隣の方がアヌタさん。
実はこちらのアヌタさんは元歌手なんですって。
ルーマニアの昔の映画にもアヌタさんが歌った曲が使われていたそうです。
すげー有名人やんか。

20161029IMG_7204.jpg
そんでなんか僕ネクタイしてますよね。
アドリアーナさんがネクタイくれたんですよ。
なんで突然ネクタイをくれたのかはわからないのですが、とにかくネクタイをくださいました。
旅中どっかかしこまったところに行く事があったら是非つけてみたいと思います。
シャツとパンツ買わなきゃ。


ねべぶー『おでよ、はらへっちまっだがら、こいつくってええげ?』

20161029IMG_7206.jpg
ダメです。
ねべぶーが腹減って子猫を食おうとしてる。

20161029IMG_7224.jpg
超かわいい猫。
やったー、動物がいる家だー!



アドリアーナ『sho、ちょっと外に行って薪を拾ってきてちょうだい』


え!?外に行って薪を拾うだって!?



20161029IMG_7212.jpg
外に出て…


20161029IMG_7210.jpg
薪を拾う〜!!!!
わー!!!!
なんか田舎ぐらしを体験してるー!!!!
こんなんしてみたかったー!!!!


20161029IMG_7214.jpg
喜んで燃やします。
むしろこの持ち場は僕に任せてくれ。
絶対に火を途絶えさせたりしない。


大喜びで薪をくべてました。

20161029IMG_7215.jpg
キッチンではアドリアーナさんとアヌタさんが料理をしてくれていました。
今日はルーマニア料理を作ってくださるそうです。


20161029IMG_7216.jpg  
まさかのルーマニア家庭料理をここでいただけるなんて。
とってもラッキーじゃないか。

20161029IMG_7217.jpg
しかもテーブルにはデザートまでセットされてます。
超甘そう。
めちゃくちゃ甘そう。
めちゃくちゃねべぶー喜びそう。


ねべぶー『こで、くっでええんげ?ええんげ??』


まて。
ディナーの後にしろ。



20161029IMG_7220.jpg
かんぱーい!!
やっぱりパリンカでかんぱーい!!!
パリンカ52度かんぱーい!!!!


20161029IMG_7218.jpg
スープです。
トマトとコンソメで味付けされたさっぱりしたスープ。

20161029IMG_7228.jpg
そしてこちらがマカロニと牛肉の炒め料理。
とても美味しくて食べやすい料理でした。


さてさて、食後はゆっくりと寝っ転がって子猫とでも遊ぶかな。
子猫どこだ子猫どこだ。


20161029IMG_7240.jpg
増えとるがな。
どうやら親猫ではないようですが、こちらの家に住み着いているそうです。
ここの家には二匹の野良犬も住み着いていました。
なんて自由なんだルーマニアの田舎。



アドリアーナ『sho、食後の運動をしましょう!!!』


ん?
なんだ?
食後の運動とは??



アドリアーナ『薪を拾ってきてっ!!!』


まさかの薪拾いでした。
いいですよいいですよ。
僕は夕方に薪拾いのスペシャリストになりましたからね。




アドリアーナ『雨がふっちゃうと薪がダメになっちゃうから







全部中に入れてちょうだいね!!』




ん?





えーと






20161029IMG_7210.jpg全部?



20161029IMG_7232.jpg
アドリアーナ『これと、これと、それ。そしてあれ。あ、その大きいのは切らなきゃいけないからそっちにどけといて。
そして、これ。これもいけるわ。
よし、それを一回中に持って行ってまた戻ってきてね』








20161029IMG_7231.jpg
アドリアーナ『これと、これ、それも。これも。それとこれも。あーあれも。
それと、これと、あれと。
よし、また戻ってきて』




これを繰り返す事10数回。




20161029IMG_7236.jpg
外にあった大量の薪の3分の2を中にいれました。
かなりの体力仕事です。
水を吸った薪って重いんですね。
とんでもない重さです。



食後3時間後。


アドリアーナ『sho、ねべぶー、お腹すいた!?』


まさかの夜食を作ろうとしてくれています。
けれど僕らは(少なくとも僕は)お腹いっぱい。
でも、せっかくだったら何かお礼したいし…


20161029IMG_7237.jpg
そんな訳で僕は夜中からお味噌汁を作る事にしました。
お味噌汁なんてきっと食べた事ないんだろうな。




そっか。





だから胡椒入れちゃうんだ。



まさかのお味噌汁に胡椒をぶちこんでしまいました。
もうそれお味噌汁じゃない。


20161029IMG_7244.jpg
アヌタさんにご飯をもらいに行く大きい猫。




小さい猫はといえば…


20161029IMG_7248.jpg
僕の腕の中で寝ておるのです。
かわいい…かわいいぞお前…




今日は一緒に寝よう。
そう思いベッドをまくると…






コロン





うんこ落ちてきた。
どうやら僕のベッドは猫ちゃんのおトイレっぽいです。



***********************
【タビイクアナウンス】

タビイクの新プラン登場!!!
タビイクへ僕が経営参画してから一発目の企画がリリース!!



CvDeSZOXYAA0XzB.jpg
【年末年始企画リリース!】
★タビイク100回開催記念企画★カンボジア初開催!

・タイ集合なので飛行機が選びやすい!!
・年末年始なので学生も社会人も休みが取れやすい!!
・陸路で国境越え!!
・アンコールワットで初日の出!!

・引率がたけこ!!!!!!←僕のブログの読者さんは大注目笑

今年の年末を最高の締めくくり方で終え
来年一発目を最高の楽しさでスタートしよう!!


盛り沢山な内容!今年は海外で年越しに決まり!

▼年末年始タビイクinカンボジア申し込みフォームはこちら



本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

2 Comments

ベロベロQ~  

先日はよって、へんな文書をおくりつけ、もうしわけなかった(。>д<)反省してます、、記憶なくしすぎて娘に後で話されるのがそろそろ恐ろしくなってきたので、。しばらく酒止めよっと。
あ、そうそう、ネクタイプレゼントは、あなたを縛りたいっていみだよね、たしか。あしたあたりのブログには、縛られてるのかしらw
薪スト~ブ素敵~✨
薪、やばいな。割るのも大変そうだね。。
ニャンコはかわいいが○ンコは遠慮したいわね(;´_ゝ`)

2016/12/03 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆べろべろきゅ☆

びっくりしたわあのメール笑
なに!なに!絶対によってるやん!!!!
って思った笑

酒やめるの無理でしょ!

ネクタイで縛りたいなんて・・・そんなプレイ・・・好き。

まきストーブいいよね!めっちゃときめいた笑

うんてぃーが転がってるベッドでばっちり寝たよ!!

2016/12/05 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment