なんで!?クレジットカードが使えない!!!!!


**本日の内容**
・あれ?クレジットカード使えないんですけど。

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン
パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。

▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


11月1日
~キエフ~
20161101IMG_7322.jpg
午前7時前。
キエフ到着クッソ寒い。はいクッソ寒いです。リヴィウより寒い。
もう・・・ウクライナったら・・・
やんちゃなんだから・・・
 20161101IMG_7323.jpg宿まで移動しなければいけません。
キエフはメトロなどがよく走っているんで移動手段は困る事はありませんが、いかんせんそとが寒い訳ですよ。
あー、暖かいウクライナにきてみたいものだ。
20161101IMG_7324.jpg
久しぶりのキエフ駅。
そういや前きたときはここでだいぶ格闘した気がする。
全然チケット買い方わからんかった。
まぁ、今もわからんのだけども。
20161101IMG_7325.jpg
地下鉄に乗って最寄りの駅まで移動しないといけません。
 
20161101IMG_7329.jpg
nextの看板の子供かわいすぎ。
きっと大人になったらとんでもない美女になるんでしょうね。
ウクライナ=美女大国
もうこれは定説です。
完全にあたり。
正解。
ほんまに綺麗な人多いですからね。
そして
20161101IMG_7330.jpg
君は天パに希望を与えたね。
くるくるやけどむちゃくちゃかっこいい。
天パ万歳(デザインパーマの可能性は消し去りました)
20161101IMG_7331.jpg
前回も僕はこのあたりニュース泊まったんですよね。
そうそう。
iPhoneが壊れて、パソコンが壊れたあの場所です。
年明け早々。
20161101IMG_7335.jpg
綺麗な街並みのキエフ。
街並みが綺麗なのはいいんですが気になってる事があります。
あれ?
20161101IMG_7332.jpg
雪積もってね!?
ショックです。
まさか雪がもう降っているなんて。
寒いはずですよそんなの。
20161101IMG_7337.jpg クッソ寒いのでお昼ご飯を食べます。
今日はここで食べようと思います。
はい。
20161101IMG_7338.jpg
キャラクターの頭が黒柳徹子みたいなお店です。
実はこれ“すしや”っていうんです。
店内に入ると・・・
『いらっしゃいませー!!!』
っていう声が聞こえてきます。
ウクライナ人の店員さんがいらっしゃいませってゆーてくれるんですよ。
まぢでかわいい。
もうお願い結婚して。
20161101IMG_7340.jpg
すしです。
エビ。
本当はサーモンを頼んだはずなんですけど、それはご愛嬌。
だって店員さんかわいいもん。お願い。結婚して。
20161101IMG_7341.jpg
そしてこちらは味噌汁とサラダです。
この三つのセットで100フリブニャ。
450円くらいですね。
ウクライナにしてはちょっと高いかもしれませんけども。
僕はここで重要なことをやらねばならんのです。
実は1月の後半から南米に行くことがきまりまして、チケットをとらねばならんのです。
本日11月1日。
クレジットカードが使えるようになりました。
締め日が月末なんです。
10月は色々ありましたからね。
iPhoneを買うために8万円を引き出し・・・
チェコでは両替をミスって15万円を引き出し・・・
合計キャッシングが23万円。
わらえへん。
わらえへん金額の請求がくる。
結果。
カード止まりました。
わらえへん。
ええ大人やのにわらえへん。
でもカードの締め日が月末。
本日からまた新しい月が開始したっちゅーことでカード復活ってわけです。
ではチケットを買います。
20161101IMG_7342.jpg
ねべぶー『ほで、おでがみでやるからよ。がえんのがなーがえんのがなー。うぎうぎぶひょー!!』
なになに。
card.jpg
意味わからん。
限度額を超えていないか!?

そんな使ってない!!!!!!!!!
だってまだ1日やもん!!!!!!!!!
20161101IMG_7342.jpg
ねべぶー『おー、なんだがおもしろいごどになっでんな!!ぷぎゃー!!!!ぶふふふふ!!!おんもじれー!!!!』
・・・
こ・・・こいつ・・・人が困っているというのに・・・
ねべぶー『まぁまぁ・・・おぢづいで・・・・
20161101IMG_7343.jpg
ほで、がにぢっぶすだ』
・・・
20161101IMG_7345.jpg
ねべぶー『ウォッカもあんど』
・・・
あぁ・・・
どうしよう・・・
そうか・・・
こんな時はとりあえず飲んで忘れればいいって死んだおばあちゃんが言ってた気がするな。
20161101IMG_7350.jpg
とりあえずウォッカを飲みいい気分になったので外へお出かけしました。
20161101IMG_7353.jpg
なんだかよく分からない滑り台発見。
20161101IMG_7378.jpg
キエフの街もカラフルでとてもかわいいんですね。
僕前来た時寒すぎて外全然歩かんかったからな。
20161101IMG_7376.jpg
少し高台から見ると、こんなかわいいおもちゃみたいなキエフの街。
20161101IMG_7393.jpg
物価もとても安くて、いろんなものが手に入るウクライナ。
次は夏にきてみたいなぁと思いますね。
夏だったら湖とかで泳げるやろうし。
宿代も1日500円くらい。
自炊したら二食で500円。
1日1000円もあれば暮らせるウクライナ。
これは新しい沈没スポットになりそうです。
ここで宿とかやったら楽しそうやなぁ。
あ、なんか楽しいこといっぱい頭に浮かんでくるぜ。
“おい”
・・・
だ・・・誰だ・・・
“おい”
・・・
いったい誰だ・・・
20161101IMG_7366.jpg
“お前。クレジットカード使えなくなったこと忘れようとしてねーか”
・・・
今は忘れさせてくれ。
明日また考えるから。
どーしよう。
***********************
【タビイクアナウンス】
CvDeSZOXYAA0XzB.jpg
【年末年始企画!】
★タビイク100回開催記念企画★カンボジア初開催!
・タイ集合なので飛行機が選びやすい!!
・年末年始なので学生も社会人も休みが取れやすい!!
・陸路で国境越え!!
・アンコールワットで初日の出!!
・引率がたけこ!!!!!!←僕のブログの読者さんは大注目笑


今年の年末を最高の締めくくり方で終え
来年一発目を最高の楽しさでスタートしよう!!
盛り沢山な内容!今年は海外で年越しに決まり!
▼年末年始タビイクinカンボジア申し込みフォームはこちら


本日もお読みいただきありがとうございました。

最後にクリックでもしていきませんか?
スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン
パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。
▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 

スポンサーリンク

4 Comments

masayo  

カード使えないの辛い!!!
実は、今限度額超えて年末まで使えません。涙
今月はイベントが色々あるから、
一番カード使用したいのに~。苦笑
お互い早くカードが復活するといいですね!

因みに、その公園、不思議な国のアリスみたいで可愛い~。

2016/12/06 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

もってる男は違うなっw
もぅ、そのままウクライナで働いて永住しちゃえば、かわいい嫁さんきまっせっ!!!
いや、やっぱ一緒に日本でのみたいからカ~ドつかえることを祈るっw

2016/12/06 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

カード使えないのだいぶ辛いです。
今も使えてない笑

僕もフライトチケットとか買わないといけないから出費がやばいです。
こまったもんだ!!!!!!!

公園かわいいですよね!!
多分不思議の国のアリスをテーマにしてるんだと思うんですけど、アリスおらんかった。

2016/12/08 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぴゆ☆

おう!持ってる男だからな!
カードなんてとまっちまうよ!

ひー!!!こまったー!!!!
でもウクライナ人すげータイプー!!!!
住むのありー!!!!!!

2016/12/08 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment