おひさしぶりです南京虫さん。元気でしたか?はい、死んでください。

**本日の内容**
・ベラルーシちょっと観光。
・南京虫さん登場



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

11月7日
〜ミンスク〜

20161107IMG_7837.jpg
ねべぶー『ほで、ウォッカだ。のもーど。ベラルーシのだど。レアだどー』


僕は一足早く宿に戻ってお仕事をしておったわけです。
ねべぶーに晩御飯テイクアウトでいいから何か買ってきてって伝えたらベラルーシ産のウォッカを買ってきてくれました。
計算通りですね。


20161107IMG_7838.jpg
ねべぶー『ちなみに飯は…』





20161107IMG_7839.jpg
ねべぶー『エビチリだっ!!!!』






え?




20161107IMG_7839.jpg
エビチリちゃうやーん!!!!!!



20161107IMG_7842.jpg
ねべぶー『うぉー!!ゆるしでげどー!!!鼻を上に上げながらウォッカをのむがら出荷はしねーでげろー!!!!』



20161107IMG_7843.jpg
ねべぶー『ほで、おめさんつまみがほしーだど?ちゃーんどつまみもこーできたんだど!!!!』



20161107IMG_7844.jpg
ねべぶー『あでー!!!色がちげー!!!!モグモグモグ…んー、なんだこで!!!葉っぱの味すんど!!!!』



20161107IMG_7842.jpg
ねべぶー『うぉー!!ゆるしでげどー!!!鼻を上に上げながらウォッカをのむがら出荷はしねーでげろー!!!!』


20161107IMG_7845.jpg
ねべぶー『あ、でもエビチリのタレにつけながら食べたらうめがっだ』






11月8日
〜ミンスク→ヴィルニュス〜

20161108IMG_7846.jpg
おぉー。
今日は晴れてるではないかー。
(いや、晴れてるというのは少し違うかもしれんが…)



20161108IMG_7847.jpg
ミンスクの駅へ行きリトアニアの首都ヴィルニュス行きのチケットを購入しました。
だってベラルーシトランジットビザだもん。
2日しかいれないので今日中にベラルーシを去らねばならんのです。


20161108IMG_7849.jpg
マクドナルドのベラルーシ(ロシアも?)限定メニューがあるらしくそれをオーダーしようと思ったら、どうやらそいつは朝マックだけらしいので、このチキンフィレオ的なやつを食べてみようとオーダーしてみました。
読めないからね。
写真撮って、これをお願いしますっていうしかないからね。




20161108IMG_7852.jpg
伝わらんかったー。
おもっきりハンバーガーやー。
ってかダブルチーズバーガーやー。



ねべぶー『え?こでが!?あの!?ダブルチーズバーガーというやづが!!!』



20161108IMG_7853.jpg
ねべぶー『ふごー!!こではうめー!!こではだまらんだ!!!!!うめーー!!かろりーぐっでるみでーだ!!!』



20161108IMG_7880.jpg
今日訪れる場所はこの図書館だけです。
これだけみればもうベラルーシは終わりでいい。


20161108IMG_7871.jpg
ここで飛べればベラルーシにきた意味があると判断します。


という事は…



もうベラルーシを去っても良いです。
思ったよりベラルーシ…





やることなかったな。
まぁ、初めて来る国だったので、それでもいいかなぁって思います。



まぁ、もう来る事はないかもしれんけれど。




20161108IMG_7887.jpg
ちょっと大きいスーパーがあったのでやってきました。
これなにかわかりますか?


これ実は脇の臭い消しです。


ぜ…全部…全部が…
んー、そんな臭いって感じる事はあんまりないんですけどね。


20161108IMG_7886.jpg
ねべぶー『ばーじーる。ばーじーる。ばーじーりこばーじりこ。んー、わかんねーなー。』

ねべぶーさんはリトアニアの後フィンランドへいくんです。
僕はリトアニアで沈没予定。
フィンランドは物価が高いからここで食材を買ってフィンランドに備えるんだそうですよ。

雪深いフィンランドの山奥でオーロラを待つらしいです。





クマに間違えられて撃たれる可能性でてきましたね。



20161108IMG_7890.jpg
電車の時間まで夕やけが綺麗に見えるカフェでコーヒーを飲みます。



20161108IMG_7892.jpg
目の前で


20161108IMG_7893.jpg
ねべぶーが




20161108IMG_7894.jpg
くしゃみを連発でやっているんですが



20161108IMG_7895.jpg
そんなのがどうでもいいくらい綺麗です。
なんならベラルーシにきて一番綺麗やなぁって思ったのは



20161108IMG_7892.jpg
くしゃみをしているねべぶーの



20161108IMG_7895.jpg
後ろに見えた夜景なんじゃないかって思うくらいです。

20161108IMG_7897.jpg
それではいざリトアニアへ。
リトアニアか…3年ぶりやなぁ…


20161108IMG_7898.jpg
電車は一気にソ連風をなくならせた雰囲気。
ちょっとハイテクじゃないか。


電車に乗ってしばらくするとベラルーシの出国手続きを電車内で行います。



そしてリトアニアに到着後電車をおり、リトアニアに入国。
ここから再びシェンゲンのカウントがスタートされるわけですね。



20161108IMG_7900.jpg
おひさしぶりにやってきましたヴィルニュス。
いい思い出がたくさんあるヴィルニュス。
エイタンに出会い、サリニティのコンサートを見たヴィルニュス。



今回はどんな出会いがあるのか。







そこで待ち受けていた出会いは








20161108IMG_7902.jpg
南京虫だった。



***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

2 Comments

masayo  

南京虫って字を見ただけで全身むずむずしてきました。笑

そうだ、もうお国限定のマックには騙されません。笑
ドバイで食べた朝マック、大した味しなかったのに、
めっちゃ高くつきました。笑

ねべーぶー、フィンランドか。ちょっと寂しくなりますね。
友達が以前リトアニアに行ってすごく良かったと言ってたので、
リトアニア篇楽しみです!

2016/12/15 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

南京虫って強烈ですよね。
ほんまに強い。
お国限定マックは結局食べた事ないです。
3年半も旅してるのに笑

ねべぶーさみしくなるって思うでしょ。
大丈夫。
まだでます笑

2016/12/16 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment