《対決》あぁぁぁぁ!!よくも俺のiPhoneを投げやがったな!!!!

**本日の内容**
・ババァがスマホを放り投げた。


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

11月10日
〜ヴィルニュス〜

ヒステリーなババア。

南京虫のいるベッド。





結局僕は気分の悪いまま寝袋にくるまり床で寝る事になった。

運が良いのか悪いのか、この宿泊先には60度の高温で洗濯をする事ができる洗濯機がついていたので、念のため衣類は全部洗う事にした。


朝起きると外には雪が積もっていた。


非常に残念な事に





外気温は氷点下だ。


せ・・・洗濯してしもた・・・
着る服あらへん・・・


まぁいいさ。
外に出なければいい。


ねべぶー『あー・・・かいー・・・南京にやられちまっだー・・・足の裏までやられちまっでるー・・・ひでーなあいつら・・・』



ねべぶーはぶびぶびとイビキをかきながら南京がいるであろうベッドで眠ったわけです。
そりゃやられるわ。


とりあえず僕らは1日だらだらとする事にしました。

もう観光に行こうとかいう気持ちはまったくありません。
意気消沈です。
がっくりしてます。


僕は今回の事をAirbnbに連絡しようかどうか悩んでいました。
確かに、昨日のばばぁの対応は腹が立つ。
それに、Airbnbでは予約確定後にお金を個人的にやりとりする事を禁止しているんです。
という事は明らかに違反行為をしている。
僕はその支払いを拒否しただけにすぎません。


ただ、この案件・・・


あまりにも不可解すぎる。



僕はもう少し調査してみようと思い、Airbnbに掲載されているリスティングを再び見る事にしました。
そこでいくつかの事がわかりました。


・僕が宿泊している場所には3つの部屋がある。
・この部屋の持ち主は、昨日の女(50歳前後)が言うにはその女のもの。
・その女にはマネージャーと呼ぶ人物がいる。
・その女はただこの場所の鍵を持っているだけの人物だと言っている。
・マネージャーに連絡をとってくれと伝えても連絡を頑なに拒否する。
・リスティングに掲載されている電話番号に電話をかけると50歳前後の女にかかる。


これが今の状況。
ここで疑問が出てきた。


・マネージャーという人物は本当に存在するのか?
・昨日の女が嘘をついていて、他人のプロフィールでアカウントを作っているのではないか?


僕の推測がただしければ、すべての出来事に関して納得がいく。

・マネージャーに電話をしないのは、自分自身がここの持ち主だから。
・リスティングに掲載されている電話番号にかけると、50歳前後の女にかかる。
なぜなら彼女がマネージャー本人だから(プロフィールは偽物)


そしてさらに不思議な事がわかった

・このフラットには3つの部屋があり、2つの部屋をMarineという女性がリスティングしており、もう一つの部屋をGintareという女性がリストにあげていた。
その他の部屋を確認したが、明らかにリスティングされているのはここで間違いなく、キッチンやトイレの写真は同じものを使用していた。


3つの部屋を二人のオーナーが2つと1つに分けてリスティングに出している?
けれど、ここの部屋の持ち主は50歳前後の女性だろ?
いったいどういう仕組みになってるんだ?



僕は一つの推測をたててみた。



実際に存在する人物は50歳前後の女性ただ一人。
彼女が税金対策として架空のオーナーをたて、Airbnbからの収益を分配しているのではないか?




リトアニアの税金に関する事は一切わからないけれど、それなら納得がいく。
あそこに乗っている女性二人に関しては、まったく赤の他人という事も考えられるし、彼女の身内の人物という事もありえるだろう。
身内の人物がそれぞれの部屋をリスティングしているのであれば問題はない。
けれど、それであれば50歳前後の女性がマネージャーという人物(彼女の娘?かなにか)に電話をすればいい。
もし本当に存在するのであればだけれども。




まぁ、僕はただでさえトラブルが多い旅人代表。
自己管理がどうこうとかそういうレベルとは懸け離れた部分でトラブルが舞い込んでくるスペシャリスト。


今回はこの場所に元々提示されていた宿泊料金で泊まる事ができればそれでいい。
気分は悪いけれど、もうそれ以上を求めるのも疲れてしまう。


とりあえず晩飯の買い物にだけ行こう。



今日は、大根が美味しそうだったので今日は煮物を作ろうと思う。


スーパーから戻り、扉を開けると、そこには50歳前後の女性がいた。


明らかに不機嫌な顔で僕を見る女。


ただここで言い合いになってしまえばめんどくさい事になる。
まぁ、僕に不備はないので何を言われようが言い負かす事ぐらいできるんだけれども、その労力を使うのもめんどくさい。


sho『How are you?』

とりあえず何も話さないというのも礼儀が悪いだろう。
僕は当たり障りのない会話だけをしてキッチンへ行こうと思った。

すると


女『10ユーロを支払う気はある?』


このババアはまぢでいっぺん死んだほうがいいと思った。


sho『いいえ、昨日もいいましたがお金の話は私とあなたで話す事じゃありません。マネージャーに電話をしてください。マネージャーと話をします』

女『ここは私の家だから、マネージャーは関係ない』

sho『どういう事ですか?昨日はマネージャーが決めた事だからといってたじゃないですか?』

女『マネージャーはとても忙しい。電話にはでれない。お金を払いなさい』

sho『それなら僕はお金を払いません。あなたは雇われている人間で、マネージャーは別にいる。それならば問題を解決する方法は私とマネージャーが話す事。これが一番いい方法だと思いませんか?』

女『10ユーロを払いなさい』




・・・




こいついっぺん死んだだけやったら足りへんのちゃうか。



女『私はお金がなかったら旅行なんてしない。あなたはなぜお金がないのに旅行をするの?』

sho『僕は別にお金がないわけじゃありません(ないけど)
ただ、今回僕が言いたいのはLast minutesとして10ユーロを支払うというアナウンスがなかったにもかかわらず、そのお金を要求している事がおかしいという事です』

女『私は昨日あなたたちがくるまで2時間も待ち続けた』

sho『それは僕の責任じゃありません。僕はあなたにマネージャーに電話をするように伝えたはずです。そして挙げ句の果てにあなたは僕の電話を着信拒否した。これが原因でしょう?』

女『お前はクレイジーだ。あほだ。馬鹿だ。』





・・・







あぁ・・・神様・・・僕に耐える心を・・・このクソババアを今すぐ殴りたいと思ってはいますが、僕に耐える心を与えてください・・・




女『金を払わないなら出て行け!!!!今すぐ出て行け!!!!!』

sho『宿泊料金は支払います。元々書かれていたお金はもう引き落としになっているから。ただ10ユーロは払いません。その事に関してはマネージャーと話をします。今ちょうどAirbnbを介してメールを送っているところです。
マネージャーから返事が来るのを待っているだけです。』

女『お前はクレイジーだ。とんでもないクソやろうだ。』



女はそう言いながら、自身のこめかみに人差し指をあて、僕の事を馬鹿にしているジェスチャーをとった。





すいません。
神様。



僕は彼女を今すぐしばきたいです。
けれど僕は彼女をしばいたりしません。
その代わり










大爆笑させてください。




僕はその顔を見ておもいっきり笑ってやる事にした。

ここで言い返す事は簡単だけれども、英語があまり理解できていない女に対して英語で罵る言葉を言ったところで伝わるのは50パーセント以下だろう。

それなら僕は大笑いする方法をとる。


そのほうがその女に対してダメージを与えれるとわかっていたから。



案の定女は突然狂ったように声をあげ怒り出した。



そして僕のパソコンの蓋をおもいっきり
ばんっ!
と締め、パソコンを持ち上げて僕に投げようとしてきた。





おう。
やりたいならやれ。




僕は全部












動画に撮ってるからな!!!!!!!!!



実は僕はこのやり取りが発生する2分前から動画を撮り続けていた。
いざ何かあった時の証拠のために。




すると、女はパソコンを机におき、次は僕のiPhoneをとりあげた。



あぁーーーーー!!!
せっかく新しくかったiPhone6Sがぁーーーーーー!!!!!










投げられたーーーーーー!!!!!!!!!


僕はすぐにiPhoneを拾い、動作確認をした。
大丈夫。
動いてる。
画面も割れてない。



けど・・・





傷がーーーー!!!!!
僕がミュンヘンで首絞め強盗にあい、必死になって探し、やっとゲットしたiPhone6S128GBに傷がーーーー!!!!!!





sho『おい。言っておくが今のは全部動画に撮っているからな。
全部Airbnbに報告する。
そして絶対にお前のマネージャーの正体をあばく。
僕はマネージャーがいないと思っている。
電話番号はお前のやつにかかるし、頑なに電話をするのを拒んでいる。
そしてお前の英語が下手なのと同じように、お前のマネージャーからくるメールの英語も間違いだらけだ。
お前たちの英語のレベルは同じ程度。
お前がこのリスティングを他人のプロフィールを使ってると僕は思ってる。
そしてそれをAirbnbに調査してもらう。
もし嘘のプロフィールでリスティングをしているのがばれたら、もう二度とAirbnbに登録する事はできなくなるだろうな。
それだけじゃない。
今まで嘘のアカウントで得た利益、これに関しても不当なものであると判断されれば何かしらの制裁があるかもしれないな。
僕には一切リスクはない。
絶対にお前がやってる事をあばいてやるからな』



女に僕の言った英語すべてが理解できたとは思えない。
けれど、半分でも伝われば充分だろう。


女はその場を去っていった。





ねべぶー『お…おめさん…すげーな…なにいってっかわがんねがったけど…なんかおめさんが勝利したっていうのだけは感じた・・・』


sho『いやいや、まだ終わってないで。これをAirbnbに報告して宿代は絶対に返してもらう。それとあいつのリスティングの謎は絶対にとく。
後の判断はAirbnbに任せるけどな。』


そう。
すべてはAirbnbが判断する事。
僕は調査することもできない。


けれど、僕の考えはすべてAirbnbに伝える。
それがAirbnbの中で違反とされている事なのであれば、あの女は何かしらの処罰を受けるだろう。



はぁ・・・



ベッドには南京がいるし・・・



どうしたもんか・・・


***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

あゆQ~  

なに?このハラハラする展開~!!!!
まるでドラマを観ているようだわ!!!
さすがね、あなた、さすがよ!!動画とって正解だわ。

たた海外のトラブルは怖いわね、、。
バックに変なのがいたらやだものね、。
今回、このば~さんは単独のようだけど。変なチンピラがバックに
いたら怖いからき~つけてね。ひや~ドラマのようだわ~

2016/12/16 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

masayo  

ホント腹立つBBAですね。怒
彼女を笑い飛ばすとこもshoさんEQ高し。
Airbnbに即刻報告して、
彼女のような悪質なホスト、
ブラックリストにして欲しいです。

2016/12/16 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

-  

なんか自分で災難を引き込んでいるんでしょうね。喧嘩腰じゃなく冷静に対応したらもっといいことがたくさん起きると思いますよ。せっかくいい年して旅を続けているんだからもうすこし広い視野を持って大人になったらいかがでしょう。

2016/12/17 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅん☆

このハラハラする展開嫌やろw
もう僕もすごく嫌やもんw

動画とってAirbnbおくりつけといたわ!!!
まったく何にもしてくれへんけど!!

海外のトラブル大変。
バッグに・・・あいついなかったらいいなぁ・・・
(今の所被害なし)

このばーさんはほんまに怪しい。
いったい何者やったんや!!!!!

2016/12/17 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

ほんまハラタツやつでしたよ!!
まぢで頭おかしい!!
悪質すぎるでしょこのホスト。
なんでこんなやつがホストになれるんかがわからん!!!!

ブラックリストとかないらしいです。
Airbnbは仕組みまだまだダメですね。

2016/12/17 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

いえいえ、僕常に冷静です笑
先のこと考えてるので、常にトラブルになりそうなら動画もとってますからねw
そのおかげで全額返金プラスαで終わりそうです。
違反をしてるのを見のがして被害者が増えていくのをほっておくことが広い視野を持った大人とは僕は思わないですからねー。

2016/12/17 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment