Airbnbってなんでこんなにトラブルが多いの!!!!!


**本日の内容**
・Airbnbのトラブルがたえない
・リガの市場が素敵であります


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン
パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。

▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


11月12日
~ヴィルニュス→リガ~

まさかのAirbnb二連発でもめそうな予感。
これを解決するためには…とりあえずやっぱりまた電話するしかないのか…

僕は再びAirbnbに電話をかけた。
しかし、Airbnbの電話問い合わせは午前8時からスタート。

7時間時差のあるリトアニアだと深夜の1時に電話をかける必要があった。



僕は1時すぎに電話をかけた。


電話がつながらない。
担当者が全員他の人の電話を受けているらしい。
とにかく待つしかない。
電話を一回切ってしまうと次また順番待ちになってしまうだろうし。







待つ事




50分





やっと電話がつながった。





50分て!!!!!!!!






僕は電話で今回の出来事を伝えた。


彼の言ってることがただしく、今回はエラーが原因で30ユーロの部屋が10ユーロで表記されているのなら、この差額は僕ではなくAirbnbが払うべき。
システムエラーだろうがなんだろうが、表記のミスを発生させていたのはAirbnbなのだから。
けれど、彼のいってる事も少しおかしい。
Airbnbを介さずにお金のやり取りをするのはAirbnbの中で禁止事項になっているはず。
それを僕に提案してくるというのはおかしいと思う。
そのため、Airbnbから彼に確認をしてもらう事にした。
本当にシステムエラーなのかどうか。
システムエラーじゃない場合、僕の予約はどうなるのか?
システムエラーだったとして、その差額は誰が負担するのか?





電話が終わったのは朝の4時。
もう・・・リトアニアでまともに眠ることはできないのか・・・





20161112IMG_7951.jpg
結局ほとんど眠ることなくリガへ出発することになった。





20161112IMG_7952.jpg
ねべぶー『あーよーぐねだー。よーぐねだなー。ふごふご。』



いや、この人なんなら寝坊しましたからね。
寝坊して飛び起きてふごーって言いながらなぜか前髪を切ってました。




20161112IMG_7953.jpg
寒かったなビルニュス・・・むっちゃ寒かったな・・・
ビルニュスからリガまではバスで4時間半。






20161112IMG_7954.jpg
バスに乗ってりゃあっという間です。
というかずっと寝てましたから。
睡眠不足すぎる。







20161112IMG_7955.jpg
ってかすでに夕方。
まだ3時なのに。
3時なのにこんなに太陽がかたむいてるなんて。




20161112IMG_7959.jpg
ねべぶー『ほで、やるぞ』
宿についてねべぶーがティーカップを出してきました。




優しいな。
コーヒーでもいつの間にかいれてくれたのか。


ねべぶー『ほで、おめさんすきだろ







20161112IMG_7960.jpg
ベーコン』





いや、新しすぎる。
ベーコンをマグカップに入れて食えってゆーてくるとか新しいんですけどこの人。



20161112IMG_7964.jpg
お買い物のために市場にやってきました。
ってかもうほぼ夜になりますな。
16時なんですけども。
北欧の冬は太陽に出会える時間が短く寂しいのです。





20161112IMG_7965.jpg
それでは市場に到着しましたので本日の晩ご飯をかいに・・・







20161112IMG_7967.jpg
ねべぶー『あ?ふごふご。おぉー、きにせんでくで。ケーギぐっでっがら。』





・・・




ええ、もちろん気にしませんよ。
あなたを気にしていたらきりがない。






20161112IMG_7970.jpg

キムチ発見です。
もちろん買います。
久々に韓国料理食いたいからね。







20161112IMG_7971.jpg

そして野菜も買います。
今日うちの宿鍋とかコンロがないんですよね。
炊飯器しかないの。
だから炊飯器で作れるご飯ををって事で肉じゃがにしようと思いまして。






20161112IMG_7972.jpg

しまった・・・
そういえばこのラトビアの市場って・・・







20161112IMG_7977.jpg

魚介類がめっちゃおいてたんやった!!!!!






20161112IMG_7974.jpg

ど・・・どじょう・・・?うなぎ???






20161112IMG_7975.jpg

いくらいくらいくらいくら・・・






20161112IMG_7973.jpg
20161112IMG_7973.jpg
さかなさかなさかなさかな・・・・
こんなに魚介類を見ちゃうと・・・







20161112IMG_7979.jpg

食べたくなるのが人の性です。






20161112IMG_7980.jpg

サーモンが乗っかったパンを購入。
100円くらいです。
ラトビアは海に面してる国なので、いろいろ魚介類が豊富なんでしょうね。
特にリガには東ヨーロッパ最大級の市場もありますし、さかなも沢山売ってるからキッチン付きの宿・・・・
って思うじゃないですか。
なんか、リガは美食の街っていう風に言われてるんですって。
リガのレストランで食べるご飯はめっちゃ美味しいんやと。
その代わりそれなりに値段もするんだと。
ぼ・・・僕は・・・肉じゃがでいいや・・・・







20161112IMG_7982.jpg

まだ5時頃なのにすっかり夜になってきたリガの旧市街。





20161112IMG_7981.jpg
クリスマスにはまだ早いけれど





20161112IMG_7983.jpg
旧市街はなんだかクリスマスのような雰囲気を漂わせていた。
そして僕らは





20161112IMG_7989.jpg
こんなものを見つけました。
これはラトビアのトラディショナルなスピリットらしい。
アルコール度数45度。



20161112IMG_7990.jpg
これは蜂蜜入りで40度。



20161112IMG_7991.jpg
これは少しフルーティーな30度。
当然






45度でしょ。
え・・・





真っ黒・・・なにこれ・・・


味は・・・




えーと・・・



すいません。
おいしくないです。
そして





やたら酔いがまわる!!!!!



リガにこられた際はぜひこのアルコールをトライしてみてくださいね!!!

***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

2 Comments

あゆQ~  

大変やったなぁ~
しかし、黒いのやばいよ、やばいよ!!
もぅね、年齢的に中身重視!
ビールは麦芽ホップのみのエビス
焼酎はちゃんと材料から仕込んだもの、日本酒は米、こうじのみ。素材重視!不純物はやばい、悪酔いする(。>д<)
相当凹んだときに黒いの、のみたいねw
ベ~コンカップ流行らせて~(笑)

2016/12/18 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぴゅん☆

大変やったよ〜。
ほんと大変だった!!!

あんた結局そんだけ飲んでたら一緒ですわ!!!!
まずは量からへらしなさーい!!

黒いの全然美味しくないからオススメせーへんでw

ベーコンカップ絶対にはやらへん

2016/12/19 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment