ヤコブを有名なユーチューバーにしてみよう(あわよくばそれで稼ごう)

**本日の内容**
・ヤコブをユーチューバーにする作戦会議
・次にウッデバッラにくるタイミングがもう確定した



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

11月19日
〜ウッデバッラ〜


ヤコブ『おはよー。おはよー。おはよー・・・









20161119IMG_8243.jpg
朝ごはんだよー!!!!!!!』


ってな具合に朝から僕を起こしに来てくれるヤコブさん。
昨日の夜

ヤコブ『ねぇ、朝起きてshoがいなくなってたら困るから今日はずっと起きてようよ』

と言われ

sho『大丈夫。おるから寝させて』

と伝えたところ

ヤコブ『えー、おきてよーよー』

と再びせがまれ

sho『んー、起きててもいいけど何するん?』

と尋ねたところ

ヤコブ『PPAP』

と答えられたので即寝しました。



20161119IMG_8240.jpg
そんな訳でして、今日も平和な朝が始まります。
今日は土曜日。
学校がおやすみ。
昨日の夜はタコスパーティーをしとったんですけど、ハラペーニョ食べ過ぎてお尻が火事なんですよね。


正確に言うと肛門が火事なんですけど、まぁお尻って事でいいでしょう。


20161119IMG_8248.jpg
今日はみんなおやすみです。
まぁだからといって何か特別な事をするんじゃないんですけどね。
みんなでテーブルを囲んで話をして、それだけで楽しめるのが家族ってもんでしょ。


20161119IMG_8239.jpg
休日の朝から賑やかな食卓でみんなでワイワイとおしゃべりをする。

20161119IMG_8249.jpg
動物がいればなおよし。


20161119IMG_8252.jpg
昼ごはんはハンバーガー。
ここで僕たちは作戦を立てる事にしました。


題して



《ヤコブを有名なユーチューバーにしよう!!!(そして金を稼ごう)


誰より乗り気なのがヤコブです。
完全にやる気です。
僕は色んな作戦をたてました。


・PPAPをスウェーデン語でやろう。
・PPAPをIKEAの前でやろう。
・PPAPをH&Mの前でやろう。
・PPAPの替え歌を作ろう。
・毎日ヤコブが自作の歌を2分間歌ってアップし続けよう
・なんでもない会話をひたすらアップしよう




PPAPに依存しまくりの案になりました。

sho『よし!ヤコブ!とりあえずPPAPだ!ペンとぱいなっぽーとあっぽーを買いに行こう!!そして振付を完璧にマスターするんだ!!あ、金ピカの服もいるな!!とりあえず派手に行こう!!撮影は僕がやるから、とりあえずヤコブは動画を見まくるんだ!!そして覚えろ!!がんばれ未来のユーチューバー!!!!!(ドル箱少年!!!)









20161119IMG_8256.jpg
ヤコブ『もっとかっこいいのがいい』




sho『な!!何を言ってる!!かっこよさなんか求めたって仕方ないぞ!!ヤコブにはもうすでに有り余るほどの可愛さがある!!だからこそ、面白さを追求するんだ!!
それになにより…






ppap3.jpg
彼は最高にCOOLだ!!!』








20161119IMG_8256.jpg
ヤコブ『本当にそう思う?』









sho『あぁ、思うよ。
彼は最高に









PPAP.jpg
COOLだ』




おしきれ…
ここでヤコブを乗り気にさせる事がヤコブをユーチューバーにする第一歩だ…





20161119IMG_8256.jpg
ヤコブ『ほんっとうに?ほんっとうにCOOLなの?』





sho『何を言ってる!!兄を信じろ!!
彼はさいっこーーーーーーーーーーーに












ppap2.jpg COOLだ…と思ったんだけどな…』


おしきれなかった…
ヤコブがやったら絶対に可愛いとは思うけれど、PPAPを最後までCOOLな人だとして押し切れなかった…




20161119IMG_8259.jpg
今日はお昼からお酒飲んじゃいます。
これ卵のカクテル。
スプライトとオレンジジュースと混ぜて飲んでます。
ってか卵のカクテルってどういう事やねんっていう謎がずーっと頭のなかで回り続けてしまうんですけど。



ヤコブ『sho!!!!きて!!!はやく!!!!』



玄関の方でヤコブが僕を呼ぶ声がする。
いったい何事。



ヤコブ『トゥセ(猫)が!!!!トゥセが!!!!!!』







20161119IMG_8261.jpg
ヤコブ『ネズミくわえてもってかえってきちゃったー!!!!!!!』




え…



20161119IMG_8262.jpg
ヤコブ『どうしよう!!!どうしよう!!!ネズミがぁあぁぁああぁああぁ!!!!
もうちょっと近づいてきてくれる?』




ヤコブの飼い猫トゥセは立派なハンターへと成長したようです。
しょっちゅう外に行ってはネズミを捕まえて帰ってきます。
そして玄関にそっと置いてくれるんです。





恩返しの仕方間違えてる。



20161119IMG_8269.jpg
今日はお寿司です。
ヤコブの家にきたら寿司をするっていうのが定番化してますね。
この家族は本当にめちゃくちゃ寿司が好きなんですよ。


みんなで寿司作りをするのも楽しみながらやります。

今までの手巻き寿司にくわえて…



20161119IMG_8273.jpg
巻き寿司も用意。


そして



20161119IMG_8272.jpg
握りもあります。

その頃ヤコブさんは



20161119IMG_8265.jpg
キャンドルに火をつけてくれていました。


20161119IMG_8271.jpg
と思ったら




20161119IMG_8276.jpg
ただ火で遊んでるだけでした。


20161119IMG_8277.jpg
ヤコブ『まーじーっく!!まーじーっく!!』

そういえばヤコブは昔から火で遊ぶのが好きやったなぁ。
この家に初めて来たのももう2年近く前のことになるんか。
そんでヤコブと知り合ってもう3年。


6歳だったヤコブはもう9歳。
次に会うときはきっと10歳。



20161119IMG_8288.jpg
そしてナターシャは20歳。
カリンは18歳に。

いつかはみんな結婚していくんやろうな。
(お前がはよしろっていうのは置いといて)



ホーカン『sho、次にくるのは6月にしよう』

sho『ヤコブの誕生日だね。僕もそのタイミングでこれたらいいなぁって思ってるよ』

リサ『カリンの卒業式もあるの。6月の前半に』

sho『あ!そっか!ヨーロッパやから夏に卒業や!』


素直に嬉しかった。
卒業式っていう大事なイベントのタイミングに僕を誘ってくれるのがほんまに嬉しかった。


20161119IMG_8293.jpg
僕はこの素晴らしい家族の一員なんやって。
改めてその事を認識して、そして嬉しく思った。


20161119IMG_8305.jpg
訪れれば訪れるほど、僕はこの出会いに感謝する。
この出会いを与えてくれた旅に感謝する。



20161119IMG_8296.jpg
世界はまだまだ笑いあえるから。
もっと笑顔になれるから。


そして旅人はそれを実現する事ができるから。


多くの人に旅を好きになってもらいたいな。
たくさんの国に行く必要なんか全然なくて、新しい場所に行く必要もないと思う。
一回の旅で一カ国だけ行くのだっていいって思う。


けど、一歩踏み出すか踏み出さないか。
それを最終的に選ぶのは自分自身。


僕ができるのは、旅に出たみたいけれど、まだ立ち上がれない人たちにできる限りの選択肢を増やしてあげる事。
そして手を引っ張ってあげる事やって思う。


***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

4 Comments

よたに  

あいかわらずいい家族

ヤコブ大きくなって。少し見ないとどんどん成長していきますね。
暖かい家庭で居心地がいいんだろうなぁと思います。見ていてもホッとしますね。

人との出会いはどこであるかわからないけど世界に出て行くことは良いことだと思います。これからも年末はシンガポールからブルネイ、コタキナバル回ってきます。ひとりで何回も行ってますが前日は緊張してきますね。荷物詰めてないですが

2016年ありがとうございました!
良い出会いと安全と良い年になることを願っています。

2016/12/24 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   

masayo  

天使の笑顔に胸キュン中。笑
ヤコブを使って金稼ごうなんて、shoさん悪ですね。笑
でも、ヤコブのPPAP見たいので期待しておきます。

2016/12/24 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆よたにさん☆

本当にいい家族ですよね!!
こんな家族になりたいってすごく感じます!!
いつでも帰ってこれる場所があるって本当に素敵な事やなー。

年末シンガポールですか!!
いいなぁー、シンガポール友達いるんで久しぶりに会いに行きたい!!

2016年もブログを読んでいただいてありがとうございました!!
来年もよろしくお願い致します!!

素敵な旅をしてきてくださいね☆

2016/12/26 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

ヤコブきゅんきゅんするでしょ!
本当にあいつは・・・天使すぎる!!!!
ってことで稼がせてもらおう。

ヤコブのPPAP動画持ってます笑
でも、ぜんぜん計画通りいかなかったー!!!!

2016/12/26 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment