【旅丸が1位に!?】僕が心から感謝したいのは貴方です。

tabimaruarigatou.png

**本日の内容**
・ついにこの時がきました。
・心境を書いてみます。

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン
パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。

▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


現在地
20161119IMG_8288.jpg
スウェーデンの家族の家です。
これは一昨日の夜にお寿司パーティーした時の写真。
昨日はドリアでした。
今日目が覚めたのは朝の6時で、ヤコブを見送って一仕事しようって思いパソコンをあけたんです。




piiiii.png






・・・・






えーと




piciii.png
いや、びっくり。
1位なってるやん。




あーびっくりした。
1位なってるで僕のブログ。







・・・







念のためスマホでも確認をする。







ほんまに1位なっとるがな!!!
スクリーンショット撮っとけ撮っとけ!!!
いつ陥落するかわからんぞ!!!
あと2時間後、いや1時間後にはもう落ちとる可能性高すぎる!!!!
ってかこのブログあげてる間に落ちとったら最強にカッコ悪い!!



けど、まぁそれも僕らしいっちゃー僕らしい。



って事で、僕はパソコンとスマホの両方でスクリーンショットを撮りまくったわけです。




ちなみに今日は



pipipi.png
世界一周出発から1288日目なんです。
イニパパ記念日ですね。


はい。
僕、世界一周出発してから1日も欠かさずにブログを書いてるので、1288日連続更新してるって事ですね。































変態という声が聞こえてきそうです。



せっかく一位になったし、あっさりと陥落するパターンがいとも簡単に想像できるんで、ツイッターやフェイスブックで履歴を残しておきました。

すると、大勢の方がおめでとうって言ってくれた。



あっという間にFacebookのイイねが100件を超え、Twitterでもこんなに応援してくれてる人がおったんやっていうのを改めて実感した。





それとともに









こんな応援してくれてる人いっぱいおるのになんで3年半もかかったの!!




って思った。

ちなみにここ最近一番Facebookでイイねがついたのは




iiiiiiddd.png
ミュンヘンで強盗にあった事を報告した投稿でした。


292人中



jjkjiojo.png
基本みんなイイねしてくれてます。
53名の方は悲しんでくれてます。
7名の方はハートです。
6名の方が驚いてる。
5名の方が大笑い。
5名の方が強盗に怒りを示してます。






ええと。







イイねに比重が偏っていますね。
悲しんでる人少なすぎやしませんか?大丈夫?


果たして今回の1位になりましたの投稿にはどれだけのイイねがつくんでしょうか。
楽しみであります。



えーと・・・




本当にありがとうございます。
ブログをいつも楽しみにしてくださってる皆さん、ぽちぽちって押してくださってる皆さん。
ブログ書いててよかったです。
3年半、強盗にあっても、骨折しても、手術をしても書き続けたブログ。


すごく嬉しかったです。
皆さんに応援してもらえた事が一つの結果につながってるのを見てほんと嬉しかった。


一位になってるの見てとりあえずママンに電話しました。


元はと言えばこのブログは自分の旅の記録でもあるけれど、ママンに見せるためのものやったんで。


sho『げんきー?』


ママン『おー、元気やー。1位なっとったな』



あ、知ってたんや。
僕のブログの一番のファンですからね。



旅をしながら生きていく事を決め、タビイクの経営に参画するのを発表して1ヶ月半ほど。
僕は色んな事を考えてました。


もちろんこの“旅丸”っていうブログに関しても。


僕はこの
“旅丸”にとても感謝してます。
このブログがあったお陰で、色んな方と繋がれたのは確か。

自分の旅の記録、両親への報告、友達に僕は元気に旅してるよっていうのを伝えるためのブログだった

“旅丸”




“旅丸”があったから、僕は旅をしながら仕事をする事ができるようになったんやって思います。



なんか変な感じやけど…


僕は“旅丸”っていう存在をどこかで擬人化してるようにも思う。



“旅丸”は僕の旅のパートナーやって思ってるんです。
何を気持ち悪い事ゆーとんねんってなるかもしれんけど、僕にとって
“旅丸”は重要な存在なんです。


僕が好きな事を語れる相手。
泣き言を聞いてくれる相手。
嬉しかったら喜びを伝える相手。
辛かったら弱音を吐いてもいい相手。


“旅丸”は決して返事をしません。
僕がどれだけ答えが欲しくても答えたりしません。


けれど、黙って僕の言いたい事を全部受け止めてくれる。
僕がどれだけわがままな事を書いて、自分勝手な事を書き続けても全部だまって受け止めてくれる。



僕は
“旅丸”っていう旅のパートナーがいたから、今も旅を続ける事ができてるんやって思う。



正直、僕はそんなにメンタルが強くないです。
ええ歳してすぐ泣くし、感情の起伏も激しいし、落ち着きはないし。



『きっと、僕の事を嫌いやって思ってる人はたくさんいるんやろうな』

って言うのも思ったりする。
そりゃ、全員に好かれるような器はないのは自分でも理解してるけど、それでも凹んだりもする。




『ブログおもろない』

って言われる事だってある。
もともと面白く書こうとしてる訳でもなく、日常に起こった出来事をそのまま書いて、僕が思った事を書いてるだけやから、そりゃ面白くもない事が大半やろ。
って思いながらも、やっぱり凹む。



でも、そんな時に僕が自分の気持ちを吐き出せるのが
“旅丸”


感情を
“旅丸”に伝えては消す。
そしてまた伝えてみる。
そして消す。


今まで何回泣き言を書いては消し、書いては消しを繰り返したかわからんくらい書いたと思う。



そんな時でも
“旅丸”は黙って僕の気持ちを受け取ってくれる。
伝えたいだけ伝えろって。
そんで他の人にも伝えたかったら自分を使って伝えたらいいって。
けど、自分にだけ伝えて満足できるなら書き直せばいいよって。



正直今回の1位はラッキーであり、偶然やって思う。
毎日上位にランクインしてる方がブログをここ数日あげていなくて、僕が毎日書き続けていたっていう状況やったから。
だから、自分の実力かって言われたらそうでもない。


でも僕は嬉しいです。



3年半一緒に旅を続けたパートナーと一瞬でも1位っていう場所にたどり着く事ができたから。

 




僕は自分の生活から
“旅丸”を切り離そうとは思わないです。

ブログとしての
“旅丸”にはまだ大役が残ってるから。

僕が結婚して自分の子供に
“旅丸”を読んでもわないといけない。

『あなたのパパはこんな素敵な生き方をしてきたんだよ』
って伝えてくれるのは、僕ではなく
“旅丸”

パパになった時の僕の言葉ではなく、旅をしていた時の僕の言葉を伝えてもらいたいから。



だから、僕は旅を続けている限り“旅丸”を書いていきたいなって思ってます。

けれど、いつかは毎日の更新じゃなくなると思う。
それがいつなのかはまだわからないけれど、きっとそんなに遠くない未来の話やと思う。
僕はもう旅をしているだけの人間じゃないから。
旅を続ける傍ら、多くの人に旅の素晴らしさを伝え、きっかけを与えるという仕事をしているから。



いつも僕と僕のパートナー
“旅丸”を応援してくださっている皆さん。
本当にありがとうございます。
皆さんに応援していただけたおかげで、僕と
“旅丸”は旅を通じて成長をする事ができたと思います。
その一つの結果が


piciii.png
これなんかなって。



そして、ありがとう

“旅丸”

長い事僕と一緒に旅をしてくれて。
まだまだ僕は旅を続けたいし、
“旅丸”を頼りにしたい。



これからも色々泣き言もいうやろし、書いては消してを繰り返す事もあるやろけど、宜しく頼む。



僕のベストパートナーは貴方やねんから。


tabimaruarigatou.png


***********************
【タビイクアナウンス】
本申し込みがスタート!!

次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)
 


旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?
☆申し込みはこちら

▶︎


本日もお読みいただきありがとうございました。

最後にクリックでもしていきませんか?
スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン
パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。
▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
スポンサーサイト

スポンサーリンク

26 Comments

masayo  

おめでとうございます!

shoさん!念願の一位おめでとうございます!!
いつものようにサイトあけて、
今ただただビックリです。笑
今朝の時点では2位だったぞ。
shoさん、ママン情報早し!さすがママン!!
いや~、本当におめでとうございます!

そして、ヤコブ!!!ちょっとまた成長した?
天使の笑顔もう少ししたらもっと見れるのかな。
楽しみにしてますね!

2016/11/21 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

タビジュン  

おめでとう!

何やら泥臭い一位も貴方らしいっちゃ貴方らしい。

やっと肩の荷が下りて、今まで以上にいいブログが書けそうやな(σ・з・)σ

psお互い一位まで時間かかりましたな(´∀`)

2016/11/21 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

よたに  

やったね!

1位になってみたいって聞いてたのでランキング気にしてました。上がったり下がったりしてましたがついにやりましたね。おめでとうございます。
仕事の合間に読んでます。毎日アップしてることがまずスゴイことだと思います。
バックパッカーやコロコロパッカーにはなれませんが海外に行くときには参考にさせてもらってます。
これからも気をつけて楽しんでください。

2016/11/21 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Mia  

はじめまして。

初めまして、そして1位おめでとうございます!いつも楽しく読ませて頂いています。私はイギリス在住なのですがヨーロッパの冬はとても寒いので風邪など引かれないようお身体に気を付けて下さいね。これからも投稿楽しみにしています。

2016/11/21 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

miki  

おめでとうございます(^o^)

いつも見てるだけですが、思わずコメントしちゃえ(^^)
旅丸、おもろいです!
面白いのになかなか一位にならんなぁ〜と思いながら、ポチっと応援してました(^^)
これからも密かに応援してます☆

一位はねべぷーのおかげかも(笑)

2016/11/21 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

ありがとうございます!!!
いやー、めっちゃ嬉しい!!!
ほんまに一回くらいなってみたいって思ってたのでほっとしたw

ママン情報超早かったw
びっくりしたー!!

ヤコブ大きなってますよー!!!
もう9歳ですからね!!

来月にはブログに登場するので楽しみにしててください!!!

2016/11/21 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆タビジュン☆

いえーい!
やっとやでー!!

時間かかりすぎたけど、かかった分喜びもひとしおーーーーー!!!!

関西1位三羽烏でイベントやれるでーーーーー!!!

2016/11/21 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆よたにさん☆

ありがとーございます!!
やっとなりましたよおおっぉおぉぉおぉおぉおぉ!!!
ほんとあがったりさがったりの幅が広いやつです。困ったもんだ。

これからも是非応援よろしくお願いします!!!
講演会しに行きますよー!!!!

2016/11/22 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Miaさん☆

ありがとうございます!!!!
楽しく読んでもらえて嬉しいです!!

イギリス在住なんですね!!
こないだスコットランドに行ってスコットランド大好きになりました!!
スカイ島がすごすぎる・・・

実は明後日からタイでーす!!!笑
逆に気温差で風邪引きそうw

2016/11/22 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

みずお  

おめでとうございます(*^^*)

いつものように、寝る前の楽しみでBlogひらいたら、1位!?(≧∇≦)
くるかなぁー、くるかなぁー…>_<…と、ちょっと思ってたら
きたぁーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとうございます^ ^

そして、スウェーデンにいるんですね(o^^o)
ヤコブやっば可愛い(o^^o)

約束の ピカチュウ!
お願いします 笑

2016/11/22 (Tue) 03:54 | EDIT | REPLY |   

Chloe  

一位、おめでとうございます!

仕事を終え、「さー大好きなチェコの話でも読もうか〜〜」と旅丸開いたら、一位!!

おめでたいです!

ここまで続けられることに出会えたShoさん、とても素敵だと思います^o^

2016/11/22 (Tue) 05:05 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆mikiさん☆

いえーい!
こめんとありがとうございまーす!
一位になったらコメントふえた−!!笑

おもろいってゆーてもらえて嬉しいです!!
ありがとうございます!!

ひそかにではなくおおっぴらに応援してくれてもイイんですよー!!!

ねべぶーにお礼としてラードあげときます。

2016/11/22 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

おめでとう~~~!!!!!

でおくれたわW
私にとって旅丸ブログは毎日よんでコメントしてポチは日課だからね~

SHOくんにのブログに出会えてSHOくんに会えて世界が近くかんじられたよ!!!
いつでもいけるぞ~~~ってね!!!

もちろん!行くときは一緒にいってね♡♡♡
あ!へんな意味じゃないわよ。

かわゆい弟と素敵な家族とたのしんでね。

愉快な家族は東京で又、ぶり、しゃぶしゃぶすんの楽しみにまってるよ!!!

2016/11/22 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

myu  

祝1位!!

おめでとうございます!!

講演会でshoさんが1位になりたいって言ってたから毎日欠かさずポチってたのに遠い道のりだったなあw

本当によかったね(^^♪

やこっちゃんがまた大人っぽい顔になってる!

2016/11/22 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

撫子  

おめでとうございます。

おめでとうございます!!

ネベブーさんの身をていした献身的ないじられのおかげですね笑
これでしばらく頭あがりませんね(*´ー`*)
とにかくおめでとうございます♪

2016/11/22 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

15MINUTESのちひろちゃん  

おめでとー(*ov.v)o❤
いつの間にか出逢ってちょーど三年だよ。
ほんとに嬉しく思う!!!
このブログ見てさらにしょーさんらぶになったよ❤これからも応援してる。そしてちゃんと生きててねー

2016/11/22 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みずおさん☆

ありがとーございまーす!!!!
やったー!!!
なんとか一位になりました。

完全に棚ぼたですが!!

スウェーデンですよ〜☆
ヤコブがかわいすぎて・・・

ピカチュウ今日とろw

2016/11/22 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Chloeさん☆

いえーい!!
僕もまさかでしたw
棚ぼたでも一位は一位ってことでオッケーです!!

ほんと3年半もよく続けましたよ・・・
でもすごくいい記録です!!

ありがとうございます!!!!

2016/11/22 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

ありがとー!!
毎日ぽちとコメントほんまにありがとねー!!

逆にコメントないときは酔いつぶれとるんやっていうのがわかるけども。

ほんまに色んな人にブログを読んでもらえて良かったって思う!!
ぶりしゃぶもくーたしな!!!
寿司もごちそうなったし!!!

かわいい弟は今日学校サボって兄にひっつきっぱなしです。
かわいすぎる。
明日飛行機乗るのやめようかなっておもうくらい。

2016/11/22 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myu☆

わーい!!
講演会で一位になりたいってゆーてよかったー!!

せっかくだったらね、一回くらいなっときたい笑
記念だ記念。

ほんまによかったー!!


ヤコブ大人になってきてるよ!!
でもやっぱりむっちゃかわいいよ!!!!!!!!!!!

2016/11/22 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

KE  

おめでとうございます

やっぱりトラブルに遭うshoさんにはどうしてもイイね!を押してしまいます笑
ついに1位おめでとうございます!半端ない!笑

2016/11/22 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆撫子さん☆

ありがとうございます!!!
ねべぶーにはしこたまウォッカをおごる事にします。
それとラードをあげようと思います。
ラードをあてにウォッカを飲むはずです。

いえーい!!
ありがとうございます!!!!

2016/11/23 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ちぴろちゃん☆

わほーい!
ちひろー!
げんきかー!
帰国したらのむぞー!

いやー、ほんと色々お世話になった!!
これで関西旅人会にゲストとして読んでもらえる笑

2016/11/23 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆KE☆

トラブルにあわなくてもおしてー!!!!
トラブルにあわない日の方が絶対に多いからー!!!!

ありがとう!!

2016/11/23 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/26 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ターニアさん☆

ありがとうございます!!
SIMフリー携帯は持っておいて損はないと思いますよー!!
僕はめちゃくちゃオススメです。

ただ、これはタブレットですね。
ちょっと持ち歩きにくいかもしれないですねぇ。

2016/11/26 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment