ねこがぁあぁぁ!!!!ねずみおをぉおぉぉおおぉぉ!!!

**本日の内容**
・猫が鼠を捕まえる
・スウェーデンの家具がどうやらでかすぎる



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

11月20日
〜ウッデバッラ〜


朝起きると猫がすりすりよってきてました。
どしたどしたトゥセ。
今回はお前のいるところではブログを書くどころかパソコンすら開かない予定だよ。





前回消されたからな。





それでもすりすりとしてくるのでどうしたのかなぁと思うと、どうやら外へ行きたいようす。
トゥセは定期的に外にでたがります。
そしてしばらくすると窓に姿を現し、中に入れてくれとアピールします。


今日は日曜日。
昨日はパーティーしてしもーたのでなかなかみんな起きてこないでしょう。


そんなわけで僕もまだ眠たいんですが、トゥセのために起きる事にしました。


トゥセを外に出し、僕はコーヒーを飲みます。


30分ほどすると目の前の窓に飛び跳ねる猫が。



これが中に入ってきたいという合図な訳ですね。
そんなわけで中に入れてあげる事にしました。





トゥセ。
お土産もってきてくれてました。





20161120IMG_8313.jpg
ねずみ。







すげーな猫。
ガチ目のハンターやんけ。



そんなわけで


20161120IMG_8307.jpg
オハヨーゴザイマスヤコブさん。
なにしてるの?

ヤコブ『名前を漢字で書いてるのー。昨日覚えたからもう忘れないように毎日書く!』


おー。
それは前々回訪れた時に僕がヤコブの名前を『矢虎舞』と名付けたやつですね。
完全にロード13章まで歌ってるアーティストみたいな雰囲気漂ってしまってるけどね。



20161120IMG_8309.jpg
愉快なお昼ご飯時間がスタートしました。
寿司です。寿司。
昨日作ったやつがまだ残っておりましたので。


この家族のくいっぷりはみてて気持ちがいいです。
特に若者女子二人。
すげー痩せてるのによく食べる。
太らない体質なんですかねぇ。





お父さんお腹すごいけど。



20161120IMG_8314.jpg
スウェーデンといえばフィッキャです。
お昼ご飯から夕ご飯の間ぐらいにするティータイムの事ですね。
フィッキャへ出掛ける前にこちらの家では恒例になっているゴミもやしタイムです。
基本的にこちらの家では自分の家で出たゴミは燃やしちゃうんですよね。

そして缶や瓶はリサイクルにだしちゃう。


20161120IMG_8315.jpg
フィッキャに行く前にここに立ち寄りました。
ここは家具屋さん。
IKEAとは別のやつです。



20161120IMG_8321.jpg
完全に趣味が悪いランプが売られている家具屋さんです。
ねぇ、これに違和感はないの?
僕は仏様の頭にランプが刺さってるっていう状況を飲み込めてないんだけど。



というか





20161120IMG_8318.jpg
ソファでかくね?



いや





20161120IMG_8319.jpg
何人座るんすか?






20161120IMG_8322.jpg
何人家族なんすか!!!
スウェーデン人って!!!!



スウェーデンって国土がめっちゃあるんですよね。
それなのに人口は少ない。
なので土地が余っとるわけです。



日本とは全然違いますね。
日本は国土はそこまでないのに、人口が1億こえてますからね。
こんなソファ置ける家に住める人はそんなに多くはないでしょう。



奈良の田舎とかならあるかもしれんけど、そういった場合こんなソファを売ってる店がないですからね。
ジャスコですよジャスコ。




 
フィッキャ中の話はちょっと明日の記事に書こうと思います。




20161120IMG_8325.jpg
家に帰ってヤコブさんはパソコンで何やら動画を作ろうとしているようです。
このパソコンウィルスに感染していたのかポップアップの広告がめちゃくちゃ上がってきてたんですよね。
なので昨日初期化して、アップデートまでやっといたんですよ。
そしたら動きがサクサクになったそうで、ユーチューバーへの道を歩む気持ちが芽生えたらしいですね。




20161120IMG_8326.jpg
僕は晩御飯当番です。



リサ『shoー!!!今日の晩御飯の買い物をするの忘れちゃったから、冷蔵庫の中にあるものだけで何か作ってくれなーい?』


完全に無茶振りをする家族です。
それでもなんとかするって思ってくれてるのは逆に言えば有難いこと。
なので



20161120IMG_8328.jpg
ドリア作っときました。
オーブンとチーズさえあればドリアなんて簡単ですからね。
簡単なのに美味しい、そしてヨーロピアンに馴染みのある味付けに近づけれる。
ヨーロッパではよく作るメニューです。



20161120IMG_8329.jpg
ヤコブ『ねー、shoー、ニンジンが入ってるよー!』



我慢しなさい!!!!
ニンジンちっちゃく切ったから!!!!


ヤコブはニンジンが嫌いなんですよね。
ニンジンとピーマンって嫌われる野菜のツートップ?ですかね。



ピーマンはわかんねん。
苦味あるから。
だから嫌いっていう人がいるのも仕方ない。
パプリカとピーマンは別物やしな。




でも僕はあんまりニンジンが嫌いっていう人の気持ちがわからない。
ニンジンって味はあるけど、そんな苦味もないし、むしろ甘みがあるって思うんですけど。
そういや




メデジンの妖精かおり先生もニンジン嫌いやったな。
僕が料理するときにニンジンだけは絶対にめちゃくちゃ細かくしないと食べへんかったもんな。


20161120IMG_8332.jpg
楽しく夕ご飯を囲む毎日。
今回のウッデバッラ滞在は5泊のみ。
5泊のみって書いてるけど、実際5泊もするんやって思う人もいるかもしれません。



でも、僕らにとって5泊は決して長い時間ではないです。


10泊したって充分じゃない。
僕らは家族だから。



みんな僕がスウェーデンに戻ってくる事を心待ちにしてくれていたから。
もちろん僕もみんなに会える事をとても楽しみにしていた。


そして、また来年もここに会いにくる。
僕らは家族だから。





だから僕は元気に旅を続けたい。


たくさん会いたい人がいるから。
会わなきゃいけない人がいるから。


旅人にはみんな家族や友達がいるから。
その土地で帰りを待ってくれている人がいる。


この日。
僕はフィッキャをしている最中にメールを受け取りました。


それを読んで僕はいろんな事を考えました。
明日はその事に触れたいなと思います。

***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

AMI  

途中経過

旅丸さん。
初コメまして。
今鎖骨をイワシてしまった辺りまで読み進めた者です。
世界旅疑似体験をさせていただいてます。ありがとうございます。
新作ご更新の際にはこちらも拝読いたしますと、、鎖骨の辺りまではカラフリストたる鮮やかな色使いとの変化を感じます。
どちらも受け入れやすいです。
今後バックなんか読み進めの旅において、変化の過程も疑似体験させていただくのかもしれません。
楽しみです。
では、一時帰国と骨折それから、疑似体験に戻ります。
旅丸さん。まんまホスピタリティのお方ですね。
目立ってくださることが、それを出来ない身にとってはとてもありがたいことです。
大変なこともおありかもしれませんが、心身を壊されないようにご活躍なさってくださいね。
と、言いながら。鎖骨を鋭利にイワシた頃に私は戻ります。
長々と失礼いたしました。
感謝をここらで一旦お伝えしたく。

2016/12/26 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆AMIさん☆

初めまして!
鎖骨をいわしたところというと・・・まだ旅をはじめて1年ちょいくらいのところですねw

昔の記事と今の記事ぜんぜんテイスト違いますよね〜。
僕も旅をしながら何かを得たのかもしれません。
落ち着いたって事やろうか…

いえいえ!そんなホスピタリティないですw
悪魔みたいな男と言われます。
でも、天使みたいな笑顔だねと、言われた事はありません。

なかなか記事多くて大変かもしれませんがぜひ読み進めていってやってください!!
また感想お待ちしてますねー!!

2016/12/26 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment