

スポンサーリンク

さよならヤコブ。僕はまた君に会いに来る。だから僕は旅を続ける。

**本日の内容**
・さよならヤコブ

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

11月22日
〜ウッデバッラ〜

今日は平日。

なのでヤコブは学校。




のはずなんですけど

20161122IMG_8352.jpg
いました。
な・・・なんで・・・



僕は今回ウッデバッラには5泊だけ。
なので今日1日みんなと過ごしたら終わりなんです。
明日の朝にはオスロへ、そしてそのままタイへ行くフライトに。


そんなわけで、ホーカンとリサが今日はヤコブの学校を休みにしてくれたんです。



じ・・・・自由だ・・・・
さすが北欧です。
どこまでも自由。



ちなみにカリンは学校がありました。


14時から16時までだそうですけども。


高校なのに?
高校なのに14時から16時までしかないの?
そんな事あるの?


はい。
これがスウェーデンの高校です。


スウェーデンは高校生になると専門的な事を学ぶようになるんですよね。
カリンはカメラとか映像の専門なんです。
だから数学とかも勉強するのはするけれど、そこまで比重は高くないんです。


そんなわけで朝から夕方まで学校がある日本の高校とはかなり違うんですよね。


ちょっと羨ましい。


20161122IMG_8354.jpg
お昼ご飯はチャーハンです。
ホーカンの作ったチャーハン。



黒オリーブがはいってます。
黒オリーブ・・・チャーハン・・・
やっぱり海外ですね。
チャーハンの鉄則である
・オリーブはいれない
・卵をいれる

これを守りきってない。


20161122IMG_8357.jpg
ヤコブ『よいしょ。よいしょ』



・・・



おい・・・
お前はご飯を食べずになにをしている・・・




20161122IMG_8358.jpg
ヤコブ『アイス』



いや。
あなた。
ご飯食べてないでしょ。



20161122IMG_8359.jpg
ヤコブ『えー、ご飯のかわりにアイスをたべるんだよー。もー、やだなー』


いや・・・でもさあなた・・・それは多すぎではないですか・・・



20161122IMG_8360.jpg
ヤコブ『えー、そうかなー。これくらい普通だと思うよー。お皿が大きかったらもっと食べたいよ』


ほんとに・・・
甘いもんばっかり食いよるなこいつ。


かといって野菜を食べないわけじゃないんですよね。


主にパプリカときゅうりですが。
毎日ぼりぼりむしゃむしゃと食べます。

人参は食べてくれませんけど。



20161122IMG_8362.jpg
ウッデバッラも最後。
また冬にきてしまいました。
一度もオンシーズンにきたことがない。


20161122IMG_8364.jpg
けれど今日は素敵なお天気。
というか雪が降っていなければ、ウッデバッラは気温が7度もあるんですよ。
ラトビアやリトアニアはマイナスやったのに。
スウェーデンに来てから思ったよりも寒くないっていうのが意外な訳です。


20161122IMG_8365.jpg
まぁ相変わらず日が暮れるのは超早いですけど。
2時〜。
まだ2時〜。
これで2時とか嘘でしょ〜。

20161122IMG_8366.jpg
でも綺麗なうろこ雲。
ヨーロッパの冬は天気が悪いのが当然っていうイメージがあるからね。
時々こういった空が見えると、それだけで感動がとても大きくなるっていう現象があります。


20161122IMG_8373.jpg カリンを学校まで迎えに行った帰り、フィッキャタイム。
本当にスウェーデンの人はフィッキャが大好き。
特にこちらの家族はめちゃくちゃ好き。


20161122IMG_8368.jpg
毎日アイスクリームかケーキ食べとったな!!!!!!



20161122IMG_8376.jpg
ヤコブ『えー、だって美味しいんだよ?美味しいものをたくさん食べたいもん』



なるほど。
そういう事であれば、本日は僕が最後に晩御飯を作ってあげるよ。




メニューは




20161122IMG_8379.jpg
ピザだ!!!!(お好み焼きだ!!!!)



ヤコブ『なにそれ!!なにそれ!!』


sho『これはピザだ。日本のピザだぞヤコブ』


ヤコブ『ピザー!!!スキー!!!!』


sho『そうだろそうだろ。これはジャパニーズピザだー!!!!!』


ヤコブ『オリーブは?』


sho『ない』


ヤコブ『サラミは?』


sho『ない』


ヤコブ『トマト』


sho『ない』


ヤコブ『・・・なにがあるの・・・』


sho『キャベツ』


ヤコブ『・・・ピザっていったのに・・・』



いや、ちょっとまって。



20161122IMG_8379.jpg
ピザやん!!!!!!!(お好み焼き)




11月23日
〜ウッデバッラ〜

20161123IMG_8380.jpg
スウェーデン最後の朝ごはん。
やっぱり大好きキャビア。
今回これを買う時間がなかったのがとても残念です。

20161123IMG_8383.jpg
ヤコブとは一つの約束をしました。




来年もまた来る。



僕は必ずヤコブにまた会いに来ます。
だってヤコブは僕の大切な弟やから。


兄が弟の成長を見るのは普通の事。
弟が兄から何かを学ぶのは普通の事。

そんな風に思うから。


僕ができる事はそんなに多くはない。
けれど、できる事の多さが大切なんじゃないと思う。


心がつながる事が大切な事。
距離があったとしても、心が繋がっていれば、再び離れた心は顔を見合わせた時にすぐにその距離はなかったことになる。



僕らはそんな事をもう何度も繰り返しているから。
僕らはもう知っている。



20161123IMG_8385.jpg
僕はこれから何度この場所を訪れるんだろう。
ヤコブもいつか少年から青年に変わり、大人になっていく。


青年になったヤコブは僕の事をなんと呼んでくれるだろう。
大人になったヤコブは僕の事をどういう人だと思ってくれるだろう。



いつまでも兄として思ってもらえるかどうか。



それはわからない。



けれど、そんなの今考えたって仕方のない事。
今僕が考えれる事。


それは









世界で一番幸せな人になりたいって事だ。



***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

- 0 Comments

Add your comment

