日本で食べれない“アレ”が食べれる場所。

**本日の内容**
・ねべぶー再登場
・バンコクで生肉を食べよう



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

11月24日
〜ウッデバッラ→バンコク〜

ヤコブファミリーと再会の約束をし、僕はオスロへいく。
フライトは13時50分。
オスロに到着しのは午前10時。
ちょうどいい時間。



バスを降り、空港行きのシャトルに乗り換えをしようとしたところ・・・





『おーいおーい』



誰かが僕を呼ぶような声がした




誰だ




誰だろう




『おーいおーいおでだーおでだー




20161123IMG_8386.jpg
ねべっごだ』



なんでお前おんねん。
お前アイスランド行ったんちゃうんけ。




20161123IMG_8389.jpg
ねべぶー『ほで、くいもんもっでぎでやっだど。げーぎ』


いや。
それよりなんでお前はここにおるんや。




20161123IMG_8390.jpg
ねべぶー『ほーで、さんどいっぢだ。さんどいっぢもづぐっだどーうひー』





いや、だからお前はなぜここにいる。


20161123IMG_8387.jpg
ねべぶー『ほで、きゅうりもしおづげしでぎだ。水だれねっがなぁー』



・・・




20161123IMG_8395.jpg
ねべぶー『あー、おでよー。タイってはじめでなんだ。タイ料理っでよー、うめんだろ?うめーっでおでの友達がゆーどっだ。いくしがねーべ。おでの旅ももうそろそろ終わりだ。最後にくいちらかしでやるどー!!!!』



はい。
実はねべぶー氏。
アイスランドでオーロラが見れて満足したのでもうヨーロッパを去るという決断をしたんです。
そのバッチリのタイミングで僕がタイ行きのチケットを持っていたので、それを伝えたら、僕と同じ便でバンコクまで飛ぶ事になったわけです。



まだ続くのこのねべぶーとの旅!!!!
どうなってるの!!!!
ゆきんことぼむへーみたいになってる!!!



11月25日
〜バンコク〜

バンコクに到着したのは早朝。
バンコクといえばあの宿ですね。
前回4月にバンコクを訪れた時にオープンを迎えた、今大盛況になった宿があるんですよ。




それが








ローングラー





2016112425thumb_IMG_0702_1024.jpg
っク!!!!!


って・・・
ちょっと・・・
なに・・・・




2016112425thumb_IMG_0704_1024.jpg
『あー、朝まで飲んでたー。あー二日酔いだー。』



はい。












オーナーです。





2016112425thumb_IMG_0703_1024.jpg
宿に着いたらオーナーが寝てました。








12時です。



ゆかりぃいいぃいぃぃいいいぃぃいいぃいぃい!!!!!



こちらの宿の特徴です。
オーナーが酒飲み。
そのため、毎日人の出入りが多い宿では毎夜毎夜歓送迎会が行われているわけです。



つい先日はストリップショーが行われたそうです。





宿で。





ストリップショーが





おこなわれてたまるかああぁぁぁ!!!!!!!!!
(ちょっと見たかった)



2016112425thumb_IMG_0708_1024.jpg
猫もぐーたらしてます。
オーナーに似てしまいました。


安心してください。
ここの宿、ゆかりがオーナーですがもう一人しっかりもののピジュというタイ人の方もいます。
ピジュはとてもしっかりものなので僕が到着した時に部屋の案内もやってくれました。






ゆかりぃいいぃいぃぃいいいぃぃいいぃいぃい!!!!!




今日はお昼は仕事です。
仕事がたんまりと溜まってしまっているのですよ。


仕事をたっぷりした後のご褒美。
それは食事です。


ねべぶー『あー、はだへっだー。おめさん、うめータイ料理いっぺーしっでんだろ?くわしでげろ』


ねべぶーの腹の空き具合が限界なので晩御飯へ出かけることにしました。
今日はカオサンにあるダイビングショップBIG BLUEのこーへーが晩御飯を食べるレストランを予約してくれたんですよ。



こーへーとの待ち合わせの前にコンビニで涼んでいると・・・・





2016112425thumb_IMG_0714_1024.jpg
ねべぶーが何かに夢中になりだしました。



2016112425thumb_IMG_0716_1024.jpg
ねべぶー『とびっこ・・・マヨネーズ・・・おにぎり』


どうやらもうお腹の空き具合は限界のようです。
早く食べさせないと僕が頭からやられる。


2016112425thumb_IMG_0718_1024.jpg
ねべぶー『うぉー!!!すんげー!!!タイってLays(ポテトチップス)の種類がすんげーいっべーあんのな!!こりゃこーふんだ!!』


はい。
タイなら日本にはない味のポテトチップスが楽しめます。





2016112425thumb_IMG_0720_1024.jpg
ホットチリイカ味。
絵が・・・絵がスルメ・・・
食うたことない・・・


2016112425thumb_IMG_0724_1024.jpg
そんなわけでお久しぶりのこーへー!!
カオサンのカリスマです。
カオサンにきたらまずBIG BLUEに行っちゃえばいい。
そしたらバンコクの名所も穴場も全部教えてくれますからね。
そんで美味しいもんいっぱい知ってます。



そんなこーへーが今回初バンコクのねべぶーをアテンドしたのが・・・・






2016112425thumb_IMG_0730_1024.jpg
焼肉!!!!!


え・・・


焼肉・・・




タイ料理じゃない!!!!!
殺される!!!!!







ねべぶー『うひー!!!にぐだにぐー!!!にぐぐえんのがー!!!タイ料理ばんざーい!!!!』




あほでよかった。


2016112425thumb_IMG_0728_1024.jpg
二日酔いのくせに肉だけ食べに来るオーナーゆかり。







ゆかりいいいぃぃいぃぃいぃいぃいぃ!!!!!
はたらけぇぇぇぇぇ!!!!!!




いえ、今日は日頃一生懸命バンコクで働いている二人と最近仕事をはじめた僕と初めてのバンコクのねべぶーの・・・







ただの飲み会です。




というかここの焼肉めっちゃうまかった。
日本で食べるよりうまいんちゃうかって思うくらいうまかった。


なんなら僕が今まで食べた焼肉ランキングで1位になるかもしれない。



だってここキムチもナムルも食べ放題なんですよ。
肉は食べ放題ちゃうけど、キムチとナムルが食べ放題なだけでもありがたい。


それに




2016112425thumb_IMG_0732_1024.jpg 生牡蠣!!!!
生牡蠣がバンコクで食えるなんて!!!!!
しかもこのぶりぶりっぷり。



2016112425thumb_IMG_0733_1024.jpg
お・・・お前はなんや・・・何者や・・・・
この分厚いのは・・・



牛タンです。


牛タンってこんな分厚いの!!!!!!



うますぎる・・・
こんな贅沢な肉久しぶりに食べた・・・
うっすいやつしか最近くーてなかったから・・・



というかとんでもないメニューを発見しました。



2016112425thumb_IMG_0727_1024.jpg
生レバ!!!!!
僕の大好物!!!!
日本で食べれなくなるのが決まってから、その期限ぎりぎりいっぱいまで焼肉屋に通い詰めてまで食べまくった生レバがバンコクで食べれるなんて!!!!





そして・・・





2016112425thumb_IMG_0725_1024.jpg
ユッケまで!!!
しかも卵黄そのままのってるやん!!!!




ユッケも生レバも今はもう食べれなくなってしまった日本。
僕の大好物なのに。


こういう視点で考えても旅って素敵やと思う。
日本では食べることができなくなってしまったものが食べれる。
もちろん日本で食べれなくなったのには理由があります。
衛生的に問題があるとか取り扱いが難しいとか。
けれど、それをきっちりクリアできるお店がほとんどなはずなんですよね。



でも問題が起こってからでは遅い。
日本はそういう所厳格ですからね。


タイが緩いっていう訳ではなく、タイでこういった生食のものを出すってことは日本以上に衛生管理をしっかりしてるはずだと思うんです。
だから日本で食べていた生レバやユッケの味そのままのものがタイで食べれる。


いつか日本でも再び生レバとユッケが食べれるようになればいいのに・・・



ねべぶー『おい!!なんだこの生にぐ!!!!くーだごとねーど!!!!うんめーのな!!!!!』


ねべぶーは初ユッケだそうです。
世の中にはまだユッケの美味しさを知らない人がいるんですね。



ユッケや生レバを食べたことがない方!!!
またもう一度食べたいと思ってる方!!!


ぜひバンコクへきてください!!!!!


***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

Chloe  

当たらない生◯

久々に、そのビジュアルを見ました。
美味しいでしょうね〜(´∀`)

こちらにも、「フィレアメリカン」という名の生肉…焼いてないハンバーグ状のものがあります。

美味しいです。

当たらないとは言えません。けど、どうか禁止にならないよう、衛生管理を十分してほしいなぁと思うこの頃です。

バンコク素晴らしい…!

2016/12/28 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Chloeさん☆

でしょでしょ!すごいでしょ!
生ですよ生!!!!!!!

フィレアメリカン!?
確かチェコで生肉食べた気がします!!!
なかなか美味しかったー!!!!

やっぱね、肉はフレッシュが一番です。
もう一度バンコクに戻って食べたい・・・

2016/12/31 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment