スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

今まで言わなかったんですが、実は僕とねべぶーは…

**本日の内容**
・コロンビアの事件
・家族と一緒ということ



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

12月5日
〜バンコク〜

朝部屋で寝ているとノックされる音が聞こえた。



sho『どうぞー』



扉をあけたのはおっさんだった。



おっさん『あー、しんだー。あーきもちわりー。おれ昨日の記憶ないんだけど』

sho『便所でうんこしてケツ出してゲロ吐いて死んでた』

おっさん『まぢ?』

sho『まぢ。うんこしてケツ出してゲロ吐いて死んでた』

おっさん『やべー。おれなんか迷惑かけてた?』

sho『いや、うんこしてケツ出してゲロ吐いて死んでたくらい』

おっさん『ならいっか』




とりあえずおっさんはグロッキーです。
僕とねべぶーは元気です。


僕とねべぶーは元気なのでご飯を食べようと思います。



20161204unnamed2.jpg
ねべぶー『ふごふご。あーとびこのおにぎりうんめーなー。すんげーうんめーなー』


ねべぶーはとびこのおにぎりが大好きです。
1日1つ必ず食べてる。


そしておにぎりだけでは飽き足らず




20161204unnamed3.jpg
ねべぶー『おばちゃん、この焼き鳥なんぼ?1本10バーツ?んー、おで今20バーツもっでっがら2本くえんな。よし、けつ(ぼんじり)二本くで!』


焼き鳥二本食べるくらい元気です。
すげーなこの人。
本当にたくましい。


20161205IMG_8733.jpg
おっさんが復活しました。
どうやら腹が減ったそうです。
食欲戻ってよかったですね。


20161205IMG_8735.jpg
僕もお腹すいたんでご飯食べに行く事にしました。




ってか




ねべぶー





20161205IMG_8734.jpg
さっき飯くったところやんか。
なんであんたついてきてんの。


ねべぶー『え?だっでよ?飯だろ?さっきのは朝飯。次は昼飯だ。食える時食っとかねばな。うぉーいもー!!!!』




だそうです。
さっき(30分前)のは朝飯だそうです。


20161205IMG_8738.jpg
あれ?なんかカオサンがいつもと違う。
なんていうか、すんげー静か。
なにもないし人通りも少ない。
姿をみかけるのは外国人の姿だけ。


20161205IMG_8737.jpg
いつも大賑わいのシェイク屋さんも今日はいない。


実は、本日12月5日は亡くなった前国王の誕生日なんです。
毎年この日は盛大に花火なんかが打ちあがっていたそうなんですが、今年はとても静か。
タイの国民にとってとても大きかった国王ですからね。
お亡くなりになったことをタイ国民全員が悲しんでいます。
そして今も黒い服を着ている方が大勢いらっしゃるんです。


けれど、少しずつかもしれないけれどバンコクは僕の知っているバンコクに戻ってきてると思う。
またタイで暮らすみんなが笑顔いっぱいになればいいなぁと思う今日この頃です。


20161205IMG_8739.jpg
おっさんは二日酔いなのにフライドポテトです。
お前ほんまに二日酔いなんか。



20161205IMG_8740.jpg
もちろんねべぶーもポテトを食べてます。
そりゃそーですよ。
誰だと思ってるんですか。
ねべぶーですよねべぶー。


20161205IMG_8741.jpg
ねべぶー『おっさんもう芋いらんのけ?そしたらおでがくっでやるよ。ふごふご。あー芋うめー。』


おっさんが食べきれなかった芋も食ってます。
この人30分前に焼き鳥とおにぎり食べてたよなぁ。
別人かなぁ。


20161205IMG_8742.jpg
おっさんは明日から仕事。
なのでシラチャーってところまで帰らねばなりません。
まぁ僕もバンコクに長居することになるので、いつかまた会うでしょう。



20161205IMG_8745.jpg ねべぶー『おっさん、ええやつだったな。ええやつだあいつは。芋くれた』


そうですね。
芋くれましたからね。
いや。
芋くれなくてもおっさんはええやつですよ。
僕が日本帰った時も一緒に飲んでくれたし、タイでも到着して2日でバンコクまで会いに来てくれたし。
ええおっさんです。



ケツ出してうんこしてゲロ吐いて便所で倒れるけど。



20161205IMG_8744.jpg
カオサンを歩いていると時々こんな屋台みたいなのがあるんです。
いつもはないやつ。
なんで今日はあるんだろうか。


20161205IMG_8746.jpg
ここも。
焼きそばみたいなやつ。


おじさん『食べて食べて!フリーだよ!食べていってね!』


え?



なんで?



おじさん『ご飯もジュースもフリーだよ!!食べて食べて!!』



え???




20161205IMG_8747.jpg
なんで???



おじさん『今日は国王の誕生日だからね!!お祝いだよ!!食べていってね!!!』



そういって僕に焼きそばと豚肉がのったご飯をくれました。
そんでジュースも。


素敵だなぁタイ人。
本当に優しい人が多い。
大好きやなぁタイ。
長くいればいるほどそう思う。
旅とはまた違うかもしれんけれど、暮らしてみるとタイの良さがまた一段階深く知ることができる。



20161205IMG_8748.jpg
宿に戻るとねべぶーがなんか嬉しそう。



20161205IMG_8749.jpg
ねべぶー『お、ねーちゃん、おでど友達になっでぐれんのげ!!??いやーうれしいなぁー、おでよー、自力で友達つくれねーんだ。』


はい。
ねべぶーに女の子の友達ができました。

ねべぶーは友達が作るのが苦手です。
距離感がわからんというか、どこまで近づいていいのかとかそういうのがわからんし、そういうのを気にするやつなんです。

僕の場合はめっちゃ仲良くなったんで距離感とか関係なかったんですけどね。
けど、ねべぶーは友達を作るのが苦手。



ねべぶーは本当にナイーブなんですよ。

まぁ、ブログでここまで書いといてなんなんですけどね。

そして


ねべぶー『おめさんよーむちゃくちゃ書きやがって!!でもまぁ面白いからそんでええわ!!』

ってな感じで笑い飛ばしてくれるんですけどね。


だから僕はねべぶーが大好きです。
まぁ、厄介な時もありますけど。
特に腹が減ってる時ですかね。


でも僕がねべぶーと旅をしてるのには意味があります。










くっそおもしろいから。




巷では付き合ってるんじゃないか

とか

もしかしてやってんじゃね?

みたいな事を囁かれてるかもしれませんが









断じてありえない




だって僕ねべぶーの事を













おっさんだと思ってるから





競馬好きのおっさん。


だってねべぶー僕がいる部屋でどうどうと着替えるんですよ。










おい








俺男やけど!!!!!




ねべぶー『あー?おめさんおでの事おっさんだとおもっとるだろ』



間違いない。



そんなわけで僕はねべぶーと旅するのが大好きです。
面白い。



これからもねべぶーと





20161205IMG_8752.jpg
ねべぶー『ほんじゃな、おでチェンマイいってくるわ』




え?




20161205IMG_8752.jpg
ねべぶー『ま、おめさんも元気でやっとれよ』







あれあれ???




20161205IMG_8752.jpgねべぶー『じゃあなー!!!!』







あっさり。



はい。
ねべぶーはあっさりと北上してしまいました。


僕はしばらくバンコクに滞在する。









お別れ突然にやってきました。




あぁ…明日から・・・








誰をいじればいいんだ!!!!!!!






戻ってきてー







20160726IMG_1350.jpg
ねべぶー


***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。