タイは素敵な出会いの宝庫。素敵なタイで僕はあの芸能人に出会ったわけです。

**本日の内容**
・バンコクでスマホを修理しよう
・え?この人ってもしかして・・・



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

12月6日
〜バンコク〜

僕のiPhone6sなんですが、リトアニアのばばあに投げられて傷が入ってしまったんです。
カメラのところに傷が入っちゃったのです。


あぁ・・・これは非常に悲しいな・・・っていう気持ちもありますし、腹が立つっていう気持ちもいっぱい。
Airbnbは補償も何もしてくれないし。



そんな話をLongluck Guesthouseのピジュー(タイ人オーナー)に伝えたところ


ピジュー『MBKに行ったらいいよー。MBKならなんでもできるよー。彼らにできない事はないよー』


という言葉をいただきました。

そんなわけでMBKへ行きます。


2016120607IMG_8755.jpg
バンコクはこのシーズン毎日晴ればかりというわけではありません。
こんな曇り空の日も普通にある。
そして思ったよりも涼しい。


2016120607IMG_8756.jpg
くっそでかいしよく見たらガラが結構グロいトカゲを見つけました。
これ結構どこにでもいるらしいです。
1メートル以上のでかさだったので実際水辺から姿を現わしたら


ワニがきたー!!!!!


って思う可能性も高いです。


2016120607IMG_8757.jpg
カオサンから船にのって中心部まで移動。
バスは混むしいつくるかわからんけれど、ボートは全然待たないからすごく楽です。


2016120607IMG_8761.jpg
MBKに到着しました。
通路の脇にあるのはすべて携帯関連のお店。
iPhoneが売っていたり、携帯グッズが売っていたりはもちろん。
修理屋さんがズラーッと並んでるわけです。


2016120607IMG_8762.jpg
ほら。
これもぜーんぶ携帯関連。
しかもやっすいんですよ。
めちゃくちゃ安い。
これはiPhone持っていない人がきたら買いたくなるだろうなぁって思います。


2016120607IMG_8763.jpg
ってかほんまに広いし多い。
どこもかしこも携帯取り扱ってる。
いったいどこの店で修理するのが正解なのかわからない。


2016120607IMG_8759.jpg
そんな時にはBig Blueのこうへいを召喚します。
バンコクで困った事があったらとりあえずこうへいに聞けばいい。
3年バンコクで生活してるので、知らないことなんてほとんどありませんからね。
こうへいの紹介で僕は無事にカメラレンズの交換ができました。


2016120607IMG_8760.jpg
そしてそして画面が割れないようにハードカバーもつけてもらうことに。
ハードカバーお値段600円。
日本だったら2000円位するみたいですね。



ってか・・・





バンコクにきて携帯を直したりSIMフリー携帯を買ったりするのもありやって本気で思います。
だって、携帯がSIMフリーやったら月々の携帯代日本でも2000円くらいで済むって僕の友達がゆーてましたよ。
普通ってどれくらい?1万円くらいするんじゃない?

って事は1ヶ月で8000円得するって事でしょ?
バンコクと日本の往復航空券が40000円程度やから、5ヶ月で飛行機代がペイできちゃう。
めっちゃお得な気がするので、携帯を買いにくるためにバンコクへくるなんていう事もありじゃないかなって思います。


2016120607IMG_8764.jpg バンコク超都会ですからね。
本当に旅を今からはじめたいっていう方にはもってこいの場所やと思います。
物価がくっっっっっっっっっそ安くなった日本です。


2016120607IMG_8766.jpg
僕の大好きなサイアムパラゴン。
本気で超でっけー高級デパートです。

2016120607IMG_8767.jpg
中の装飾だってなにこれってなります。
バンコクすげー。



本気で住めます。
バンコクは余裕で住める。
というか、一ヶ月18000円くらいで一室借りれるんですよ。
プライベートの。


来年からタビイクオフシーズンのとき、バンコクですもかな。
Longluck Guesthouseでバイトしながらっていうのもええし。
ってどんな人生やねんってなりますね。
いいのいいの。
面白いからいいの。



2016120607IMG_8768.jpg
帰りはタクシーです。
3人いたら中心部からカオサンまで一人100円くらいで帰れちゃうからね。
恐ろしいですねこのバンコクの物価の安さ。
リタイアメントビザをとる事もふまえて真剣に考えねば。


2016120607IMG_8770.jpg
お昼ご飯はこちらのお店。
普通の路上にある屋台なんですが、ここの飯がめっっちゃうまいって有名なんですよ。




それがこれ



2016120607IMG_8771.jpg
かーおまーんがーい。
チキンライスです。
蒸したチキンと揚げたチキンがのっかってるタイプ。
この米がうまい。


2016120607IMG_8773.jpg
生姜乗っけ放題。
めっちゃ嬉しい。
ってか生姜に混ざって唐辛子も入ってる。
めっちゃ辛い。


2016120607IMG_8774.jpg
最強に美味しいカオマンガイに絶対についてるチキンスープ。
どこの店で飲んでもこれはほんまに美味しい。
長靴いっぱい飲みたいや(パズー)


2016120607IMG_8772.jpg
目の前のお姉さんがとっても世話をしてくれます。

『お皿にはこれをいれるのよ』
『これは辛いから気をつけなさい』
『あらあんた、生姜そんなに入れて大丈夫?辛いわよ?』
『ほらみなさい、辛いっていったじゃない。でも美味しいからいいわね』
『スープお代わりもらってあげるわ』


とまぁ、タイ語でそんな感じの事をどんどん話してくれるのです。
僕全く理解できないんですけどね。
それでも心は伝わる。


僕に美味しいカオマンガイを食べてもらいたいっていう気持ちがすごくわかる。


タイの人は本当に心優しい。


世界にはたくさん優しい人がいる。
困ってたら助けてくれる人が大勢いる。



本当にタイは素敵だ。
毎日素敵な人たちとの出会いがある。

それが一期一会のものもあれば、これからずっと続くだろう出会いもある。




そんな僕が12月7日・・・




ついに・・・









2016120607IMG_8781.jpg
この男に出会った。



果たしてこの男性は誰!?




XX『あ、どーもー。あい◯◯に出てた、LINEブログ公式のXXでーす』



なんでこんなとこにおんねん。
明日へ続く。



***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment