あいのりヒデはなかなかいけてるアイデアマンかもしれない!!

**本日の内容**
・カオサンから近い美味しいヌードル屋さん
・ヒデはなかなかいけてる経営者



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

12月12日
〜バンコク〜

2016121213IMG_9216.jpg
ショッピングセンターなるものにやってきました。



2016121213IMG_9217.jpg
バンコクはもう日本と同じです。
不自由することがない。

2016121213IMG_9218.jpg
文字をみなければここがバンコクだなんて誰がわかるんだ。
いや、わからない。
ここはジャスコだ。


2016121213IMG_9219.jpg
ちょっと売ってるものは日本とはちがうけど。
これ真ん中で鍋して外側で焼肉やるんかな。
貪欲やなタイ人は。


2016121213IMG_9221.jpg
これも一見何屋さんなのかわからないですね。
だってタイなんだもん。
ちなみにこれはミルクティー屋さんです。


2016121213IMG_9223.jpg
これも一見何かわからないですよね。
これはマンションの入り口です。
警備員として仮面ライダーを配置しました。


2016121213IMG_9224.jpg
今日僕が行きたかったのはスーパーではないのです。
ここです。



2016121213IMG_9225.jpg
クイティウ屋さん。


2016121213IMG_9226.jpg
スープヌードル屋さんです。
大好物。


2016121213IMG_9227.jpg
カオサンからバスで10分くらいの場所にあるこちらのお店。
とっても有名なんです。


2016121213IMG_9230.jpg
このように芸能人の方もたくさん訪れるほど有名。


2016121213IMG_9229.jpg
一人も知らんのですけどね。
いったい誰。
僕が知ってるタイ人の方はプミポン前国王とブアカーオとサガットですタイガーアッパーカット。



2016121213IMG_9231.jpg
やってきましたクイティウ。

なんかピンク色のやつが横に付いてる。
これなんだろうと思って舐めてみたんですがまったくわからない。
梅ジャム?


2016121213IMG_9232.jpg
発見しました。
豚の血の塊。
好きでもないし嫌いでもない。
でも外国人の人は結構血がてな人が多いみたいですね。

たしかにおいしかったです。
こちらのクイティウ屋さん。
カオサンから511番のバスに乗って川を越えて3ストップ目のテスコの前にあります。
目印は







2016121213IMG_9233.jpg
おっちゃんです(オーナー)
超有名らしいです。


2016121213IMG_9234.jpg
バンコクは今も黒い服の方が大勢いらっしゃいます。
前国王様は本当に愛されていましたからね。
今もタイ国民の方は悲しみにくれている。
けれど、タイ人のパワーはすごい。
はやくまたみんなが笑える微笑みの国になったらいいな。



2016121213IMG_9239.jpg
今日ははらなつが帰っちゃう日。
この一週間くらい毎日遊んでましたからね。
寂しいなぁ。




2016121213IMG_9235.jpg
ってかヒデも毎日一緒にいますね。

ヒデ『ちょ、こーへー氏こーへー氏、あ、ちがったまる氏、まる氏』


横にいる人の名前と前にいる人の名前を間違える馬鹿です。


この人毎日いっしょにおるけど仕事してるんやろか。

2016121213IMG_9242.jpg
僕のきているTシャツはヒデのマサイマーケットで購入できます。
ディテールも色もお気に入り。
バンコクの店だとアウトレット価格なので1000円程で購入できちゃうのでめっちゃお得です。
原宿もWEBSHOPもあるけど、一番お得なのはバンコク!!
ってなことで、バンコクのお店にいらっしゃって。

MAASAIMARKET 



はらなつは帰っちゃいました。
そんなわけで、僕らは残されたおっさん3人で酒を飲みます。


2016121213thumb_IMG_1186_1024.jpg
こーへー『ヒデさー、タイ料理レストランやりなよ』

ヒデ『あー、それ僕も考えたんですよねー』

こーへー『内装とかこだわってさ、本格的なやつ』

ヒデ『そう。内装をめっちゃおしゃれにしてやるやつ』

こーへー『やっちゃえやっちゃえ』

ヒデ『やっちゃいましょーかねー。』

こーへー『タイ料理今流行ってるし。絶対に人気でるよ』

ヒデ『和食レストランよりタイ料理の方がいいですかね』

こーへー『いやー、和食だと普通すぎるでしょ。タイ料理の方が絶対いいよ』

ヒデ『欧米人が好きそうな盛り方とかしちゃって。パイナップルくりぬいてパッタイいれるみたいな』

こーへー『そうそう。そんな。なんかおしゃれな盛り付け方して、内装にこだわって』

ヒデ『いいっすねー。それいいっすねー。やっちゃいましょーかねー。場所どこがいいっすかねー』

こーへー『んー、ちょっと中心だと家賃高いだろうしね』

ヒデ『ですよねー、でも離れすぎるとお客さんこないですもんねー』

こーへー『まぁ、そうだよね』

ヒデ『やっぱエカマイですかね』








こーへー『え??





何言ってんの????








日本の話だよ???』




ヒデ『え????







ずっとタイでの話だと思ってました』


た…たしかに…会話の流れから考えると、タイとも言えるし日本とも言える…
もう一度読み返してみてください。



2016121213thumb_IMG_1186_1024.jpg
こーへー『ヒデさー、タイ料理レストランやりなよ』

ヒデ『あー、それ僕も考えたんですよねー』

こーへー『内装とかこだわってさ、本格的なやつ』

ヒデ『そう。内装をめっちゃおしゃれにしてやるやつ』

こーへー『やっちゃえやっちゃえ』

ヒデ『やっちゃいましょーかねー。』

こーへー『タイ料理今流行ってるし。絶対に人気でるよ』

ヒデ『和食レストランよりタイ料理の方がいいですかね』

こーへー『いやー、和食だと普通すぎるでしょ。タイ料理の方が絶対いいよ』

ヒデ『欧米人が好きそうな盛り方とかしちゃって。パイナップルくりぬいてパッタイいれるみたいな』

こーへー『そうそう。そんな。なんかおしゃれな盛り付け方して、内装にこだわって』

ヒデ『いいっすねー。それいいっすねー。やっちゃいましょーかねー。場所どこがいいっすかねー』

こーへー『んー、ちょっと中心だと家賃高いだろうしね』

ヒデ『ですよねー、でも離れすぎるとお客さんこないですもんねー』

こーへー『まぁ、そうだよね』

ヒデ『やっぱエカマイですかね』



エカマイって言葉でるまで全然わからんかった。
これそのままほったらかしてたらヒデはエカマイで店出してたかもしれないですね。
来年バンコクきたらあるかも。
毎日溜まろう。



2016121213thumb_IMG_1186_1024.jpg
ヒデ『まる氏、まる氏、わたくしいいアイデアがあるんです』


ほぅ。
なんだ。
(あまり期待してない)


ヒデ『実はですね・・・ってなことで・・・なのが今の日本でしょ・・・ってことで・・・・こうなるわけですよ!!!』



あ・・・
まともなこと言ってきた笑


ヒデ『そりゃ僕だって店10年やってますからねー。でも、大切なのは・・・でしょ・・・・ってことは、タビイクは・・・ってなわけです。あーこれあたるわー』

さすが経営者です。
バカかもしれませんが、経営をしているだけあって顧客のニーズが何かというのを調べるのには長けている。


これはひょっとすると・・・




本格的にあいのり×タビイクコラボが次の夏に発動しちゃうかもしれません。
乞うご期待です。



***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment