ちきしょう!!おならだと思ったのに!!!

**本日の内容**
・体調不良



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

12月13日
〜バンコク〜

朝から体調がおかしい。


体がうごかない。



これは










痛風風邪だ。



食欲もない。
とりあえず風邪だろうという事で知り合いの薬剤師にメール。
旅人には元薬剤師という人が結構多い。
僕は病になると彼らにメールをいれる。


症状を伝え、今自分が持っている薬の種類を伝えると、的確に教えてくれる。



よし。
とりあえず抗生物質で対応しよう。
食べ物は、ヨーグルトだ。



りんごヨーグルト(無脂肪)と書かれたものを1つ手にした。
食欲はあまりない。
けれど、水分は欲しい。
僕はいつも飲んでいる栄養ドリンクも買う事にした。


体調不良になると、栄養ドリンクで薬を飲むというのが僕の定番の流れになっている。
今までそれでなおしてきたし、今回もそれでなおす。


宿に帰りヨーグルトを食べていると、お客さんの一人千秋がやってきた。

千秋『体調悪いんですか?』

sho『うん。結構悪い』

千秋『病院とかいった方がよくないですか?』

sho『んー、今の所薬で治りそうなきがするから、薬飲んで休んでみるわ』

千秋『あー、薬あるんですね。無理しないでくださいね』

sho『うんうん。まぁ、いつも栄養ドリンクで抗生物質飲んだら治るから』

千秋『え!?』

sho『え!?』

千秋『水で飲みましょうよ』

sho『だって、効果が倍でそうじゃない?』

千秋『いや、そういう問題ではなく・・・・』

sho『だーいじょーぶだーいじょーぶ』

千秋『そうですか・・・まぁ今までそれで治ってるなら・・・でもやめた方がいいとおもうけどなぁ・・・』

sho『これでなおったら、次から千秋もこれでなおしたくなるよ』



僕はそう言ってヨーグルトを食べおえ、栄養ドリンクの蓋を開け、錠剤を口に含み一気に流し込んだ。




これで大丈夫。



しばらく寝転がろう。




・・・





・・・





なんかお腹痛い・・・





トイレ行こう・・・






トイレに到着。


あ、おならが出そう・・・












・・・









ちきしょう!おならだと思ったのに!



僕はこれをSmile Earth現象と呼んでいます。
Smile Earthのうぇいおじさんがしょっちゅうやるやつだから。


ただ、今回でいえば僕はセーフ。
すでにトイレでパンツをおろし便座に座った状態でしたから。



うぇいおじさんの場合はがちでパンツにもらしてます。


し・・・しかし・・・




なぜだ。
なぜ・・・






とめどなくあふれるんだ!!!!!



午前中まではこんな事はなかった。
しかし、午後になり下痢がとまらない。


どんどん失われていく体力と水分。
このままではまずい。
水分を補給しよう。


2016121213thumb_IMG_1193_1024.jpg
水分を探す旅


2016121213thumb_IMG_1192_1024.jpg
普段なら美味しそうっておもうのに今日は食べれそうにない・・・


2016121213thumb_IMG_1191_1024.jpg
今の僕に必要なものは水分だ。
お腹なんて空いていない。


2016121213thumb_IMG_1201_1024.jpg
こんな脂っこそうなものを毎日食べていたのかと思うと、今は気持ち悪くもなってしまう。



僕が欲しいもの




それは








2016121213thumb_IMG_1199_1024.jpg
水分!!!!(フルーツスムージー!!!)


けど・・・・まてよ・・・・下痢だぞ・・・・




腹を冷やしてどうするんだ。
スムージーは飲みたい。
非常に飲みたい。
けれど、飲んでいいのか。
ダメなんじゃないか。



僕独自の判断でいくなら確実に僕は飲むという方向にいってしまう。
けれど、判断をあやまってはいけない。


こーへーに確認しよう。
タイの事なら飯でも観光でも病気でもこーへーに聞けばいい。


sho『こーへーまま。事件だ。下痢だ。困ったぞ』

こーへー『ご愁傷様です』

sho『シェイクが飲みたい』

こーへー『ダメです。お腹冷えます』



・・・





2016121213thumb_IMG_1199_1024.jpg
目の前にシェイク屋があるにもかかわらずダメだと言われたこの時の気持ち。
なんと表現すればよいだろうか。



今僕の頭の中にあるフレーズは





ちきしょう!!おならだと思ったのに!!



ただ一つだ。


僕はおとなしく水を買った。




2016121213thumb_IMG_1204_1024.jpg
宿に戻るとどうやら冷やし中華の用意をしているようだ。



2016121213thumb_IMG_1206_1024.jpg
今日はロングラックによくあそびにきていたローズのお別れ会。


2016121213thumb_IMG_1207_1024.jpg
お寿司を食べ、冷やし中華を食べ、日本酒を飲み。
お別れ会は続く。


けれど、僕は体調不良のまま。
残念だけれど今日のパーティーには参加できそうにない。



僕はそのまま翌日まで眠り続け・・・





ようと思ったが2時間に1度の割合で目が覚めてしまう。







うんちがしたい。





たちあがってうんちをしにいかないと、ぱんてぃーもズボンもシーツも毛布もおーまいがーになる。



12月14日
〜バンコク〜

結局僕は朝までほぼ眠れなかった。


けれど、昨日あった頭痛はきえている。
今日は安静にしよう。


少なくとも夜までは。
夜にはえいとの送別会がある。


僕は昼間の間ゆっくりと休む事にした。
下痢はまだ止まっていない。
おならと思って出していいレベルじゃない。
少しでもおならがしたくなったら必ずトイレへ行くようにする。



下痢だ。
下痢だけだ。
下痢ゲリラだけ気をつければいい。
それでなんとかなる。
それさえなんとかしてしまえば








ちきしょー!!!おならだとおもったのにー!!!!



これは避けることができる。


でも周期がやばい。





10分に一発。




そ・・・・そんなにでるもの・・・・もう胃の中になにも入っていないはずなのに・・・・



下痢の時に下痢止めを飲むのはいけない行為。
それは僕も聞いたことがある。
(だったら何故販売するんだ大正製薬)




けれど、今日は仕方ない。
エイトが日本に帰っちゃう。
そんな時に、すいませんげりぴーなんでヨーグルトでお願いします、なんて旅を3年半もしている僕が言っていい訳がない。



しかし漏らしてはいけない。
せっかくのエイトの門出に漏らすなんてことはあってはならないこと。
(よくよく考えればただの帰国)



僕はそう思い正露丸に手を出した。



正露丸を3錠。
水で流し込む。
これで短期間かもしれないけれど僕の肛門から湯水のごとく湧き出る温泉はいったんストップするだろう。



2016121213Cztl1WdVQAAka3C.jpg
これが今日唯一僕がうつっている写真。
なんか心なしか痩せた印象が。
エイトよりもほっそりした印象が・・・


ヒデ『まる氏まる氏、体調大丈夫でありますか?』

sho『あー、下痢だけ。下痢だけやばい』

ヒデ『そういう時はすぐに病院でありますよ』

sho『そーやなー。まぁ明日には治ってると思うから、ちょっとそれによって病院行くか決めようかな〜』

エイト『体気をつけてくださいね〜。日本でまた会いましょうね』

sho『うんうん。エイトも気をつけてかえってねー。日本でまた会おうねー』

こーへーママ『実は私も風邪気味なの』

ヒデ『それは嘘でしょー。ママ風邪ひかない』

こーへーママ『鼻水がぐしゅぐしゅでるもの。あ、食欲は旺盛。すいません、焼き豚と焼き鳥もう一人前ずつ追加。あ、それとホルモン焼きも』




こーへーはただのお腹すいてる鼻炎だと判明。












はっ!!!!!!





正露丸の効力が・・・










失われつつある!!!!



これは急いで宿に戻って便座に座らねば大変なことになりそうだ。







もうこのお尻との戦い・・・



いい加減にやめにしたい・・・





***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment