【悪い癖発動!】帰国チケット捨てて、モロッコに行くとか嘘でしょ!?

**本日の内容**
・悪い癖発動


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1月3日
〜シェムリアップ〜

一人旅が開始されていった今回のタビイク年末年始プラン。



一人の悩める女子がいました。




その名は




2016122920161224IMG_9899.jpg
しおり。
(ご飯おあずけ中)


しおりが突然こんな事を言い出しました。


2016122920161224IMG_9899.jpg
『旅が楽しいです』



ほほぅ。
それは嬉しい。



2016122920161224IMG_9899.jpg『もっと旅がしたいです』



ほほぅ。
それはええことだ。
しかし、日本で仕事や学校があるのではないか。



2016122920161224IMG_9899.jpg『ありません。仕事やめてきたんで』







2016122920161224IMG_9899.jpg
『すいませんshoさん』










2016122920161224IMG_9899.jpg
『私をどっか遠くへ飛ばしてください』


















バカがおった。





2016122920161224IMG_9899.jpg
『うぉおおぉぉ!!!遠くいきてぇぇええぇぇ!!!!』






え!?
なに!?



なにこれ!?








tanaka.jpeg
稲中!?



sho『えーと、俺まぢでやっちゃうけどいいの?』




2016122920161224IMG_9899.jpg
『はい』





sho『俺、前科もんだけど。本当にいいの?』





2016122920161224IMG_9899.jpg『はい。どんとこい』




そうなんです。







前科ものなんですよ。






20160420IMG_8728.jpg
以前ソンクラーンプランに参加した田口、通称タグ、敬称バカ。


僕は彼を






フランスに飛ばしてしまいました。

一週間後に帰国のチケットがあるというのに。





sho『お、タグ。見ろ。バンコクからフランスまでたった35000円だぞ』

タグ『ほんとですねー』

sho『知ってるかタグ。帰国のチケットって捨てる為にあるんだぞ』

タグ『知らなかったですねー』

sho『このフランス行きチケット買って、ジョージアまでヨーロッパ横断したらモテると思うなー』

タグ『帰国チケット破ります』



そんなわけで、タグが自主的にフランス行きのチケットを買ったわけです。
(お母様、その節はフェイスブックに怒りマークをつけてくださりありがとうございます。息子さんは立派になって帰ってきたと思います)



そんな前科者の僕。



sho『ほんっとうにいいんやな』


2016122920161224IMG_9899.jpg『はい。私は遠くへ行きます』



そんなわけで…





20161229IMG_9915.jpg
しおり『どーしよ!どーしよ!押したらもう購入なんだけど!』

ちゃぱてぃ『押しちゃえ押しちゃえ!』

チェルシー『ハイサーイ!』



20161229IMG_9919.jpg
しおり『うぉー!!買っちまったー!!!』

ちゃぱてぃ『え。まぢで。まぢで買ったん』

ちぇるしー『嘘でしょ。ハイサーイ』




本気です。
本気でしおりは旅に出ます。







モロッコへ。




タイからモロッコ!!!!!!





しおりが買ったチケットはタイからスペインへのチケット。
美味しいものが食べたいという事でまずはスペインへ行かせようと思ったのです。
そして、船でモロッコへ渡り、再びスペインへ戻って来るというルートにしました。

ちなみにカンボジアの後はラオス。
ラオスからタイへ戻り、ミャンマーへ行くというおまけつきです。



果たしてどうなるのか。



さて




僕の最後の行事







チケット破りが終わった。
(自分のは破らない)



20161229IMG_9921.jpg
帰ろう。

さらばだ皆の衆。
立派に旅人へと成長してくれて私はとても嬉しいぞ。



20161229IMG_9922.jpg
今回も無事にタビイクが終わった。
またかけがえのない仲間が増えた。
そして新しい旅人がまた世界へ飛び立った。


彼らはもう知ってるはず。


旅って何か。


仲間って何か。


生きるって何か。


楽しむって何か。


彼らはもう知ってるはず。


だって彼らはもう立派な旅人だから。






ありがとうタビイク年越し参加組のみんな。
今もなお、ちょっと油断すると600件のLINEが溜まっているくらい仲良くなってくれてありがとう。




〜その後〜

年越し参加組はたけ子も含め無事に帰国をしました。
僕はチェルシー、ちゃぱてぃ、めいめいと再会を果たし元気な姿を目にしてきました。





そして忘れちゃいけないのがしおり。






しおりはその後、旅を続け現在も旅を継続しています。


しかも…



shiori1.jpg
僕も羨むほど





shiori2.jpg
すんげー良い旅をし続けています。



shiori3.jpg
いや、お前まじで天才かって思うくらい良い旅してるやん。



もちろん







食い散らかしてます。

けど、その食い散らかし模様はしおりのtwitterで確認してみてください。



しおりのTwitterアカウント



#今日のしおり も絶好調!!!
Twitterのフォロワーもどんどん増えてきています。
旅を今からはじめたいって思っている方やタビイクへの参加を悩んでる方は是非しおりをフォローしてみてくださいねー!!

***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment