僕はジャムおじさんに会ったらチョリパンマンを作ってくれってお願いするんだ。

**本日の内容**
・チョリパンが食いたい


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1月25日
〜ブエノスアイレス〜

衝動に駆られてます。









チョリパンが食いたい!!!!!!





チョリパンとは…






改造ホットドッグの事です。
めっちゃ美味しいウインナーが挟まったパンです。


20170125IMG_99701.jpg
そんなわけで気持ちの赴くままにチョリパン探しに出かけます。


まず最初にやらないといけない事は…


20170125IMG_9998.jpg
SUBEの購入です。
これ、ブエノスアイレスでは必須アイテム。
バスに乗るのも地下鉄に乗るのもこのSUBEが必要。

ブエノスアイレスって二つ空港があるのですが、市内に近いホルヘ・ニューベリーっていう所に到着した便の場合このSUBEがあれば市内までたった70円程度で移動できちゃうんです。
空港でSUBEを売ってる場所が見つけられなかったので、昨日は一緒にバスに乗るセニョールにSUBEを貸してくれってお願いして、10ペソお支払いしました。

20170125IMG_9998.jpg
ってな事でこのSUBEを購入。
キオスクって呼ばれてる小さな商店でも買えるし、地下鉄の駅でも買えるんですがチャージしないといけないんで、駅で買ってチャージしてから使うのがいいかもしれません。


僕はとりあえず何回乗るかわからんけど30ペソ(210円くらい)をチャージ。
一回の乗車は短い距離なら大体6.5ペソ(50円くらい)で移動できちゃいます。


まぁ、SUBEを購入したんですが、僕には美味しいチョリパンを食べる場所の心当たりがあるんです。



実は昨日ネットで調べていたのです。


【チョリパン 美味しい 店】

検索ぽちっ





すると…




“チョリパン通り”!!!!!!!
なんですって!!!!!
チョリパン通り!!!!!



そんな恐ろしいものがあるなんて…




っていうのは昨日の話です。
検索してその場所を真剣に調べようとしていませんでした。


頭に残っていたキーワード


【チョリパン通り 海沿い 屋台 青い屋根の店がうまい】



やばい。
場所のヒントが海沿いしかない。





でもこういうのって結構まぐれで当たったりすると思ってます。
適当にあるけ。



20170125IMG_99701.jpg
それでは中心地を抜けてチョリパン探しの旅へでかけます。
アルゼンチンがとても良い天気です。
気温は20度くらい。
日本が冬ならアルゼンチンは夏。
南半球パワーメークアップ。


20170125IMG_99711.jpg
線路を越えて海沿いを目指します。
この線路のむこうにチョリパン先生がいらっしゃる。
そう思うとワクワクします。

20170125IMG_9974.jpg
そして到着した海沿い(明らかに対岸が見えてるので海ではない)


きっとここにチョリパン先生がずらずらーっと並んでいる



20170125IMG_99731.jpg
はずだったんです。


まぁ、ありません。


これでもかっていうくらいありません。


チョリパン諦めてレストラン入ったろかって思うくらいありません。


2000円したんでやめました。


チョリパン通りなんて嘘っぱちだ。
(自分が調べていないのが悪いけれどそんな事は棚に上げてしまえぃ)


くそー!!!!
チョリパーン!!!!!
めちゃくちゃ食べたかったのにー!!!!!



こういう時は…




誰かに聞けばいいんだ!!!!




僕はそう思い道行く人に尋ねます。


sho『オラ!!!!!アミーゴ!!!!コモエスタ!!!!!ドンデエスタチョリパンカミーノ!!!!』




道行く人『?????』



sho『アミーゴ!!!!!チョリパーン!!!チョリパーン!!!!』



道行く人『チョリパン…?チョリ…チョリ…』



sho『シー!!!シー!!!!チョリパーン!!!!チョリソーコンパン!!!!』



道行く人『・・・』



sho『キエロコメールチョリパーン!!


道行く人『アーー!!!チョリパーン!!!』


sho『シー!!!テンゴアンブレ!!!!』


道行く人『アキー、ノーチョリパーン!!!』


sho『ノー!!!チョリパンカミーノチョリパンカミーノ!!!』



道行く人『ノーアキー』



ってか…





僕スペイン語まだなんとなく覚えてる。
いや、厳密に言えば絶対に間違ってる。
けど通じない事もない。



人間ってのは面白いもので、一度覚えたものって中々忘れないんですよね。
実際にその場に行ってしまえばなんとなく前に覚えた事をもう一度記憶の中から思い出してくるっていう。


完全に忘れ去ったと思っていたのですが、少なくとも僕は・・・




20170125IMG_99731.jpg
ここにチョリパン通りなんてものはないって事は理解できました。



僕はひたすら歩きます。
チョリパンはアルゼンチンの国民食だろ。
コンビニにおにぎりが置いてるレベルでチョリパンだって見つかるはず。



そう思い僕は歩きました。








2時間。




チョリパーン!!!!!!!!!
なんでないんだー!!!!!!!!!
国民食ぅうぅうぅぅぅうぅぅ!!!!!!!






喉が渇いたのでワインを購入(1リットル)
アルゼンチンでは1リットルのワインが200円程で買えちゃう。
痛風に優しい国と思いきや、アルゼンチンはビールも1リットル200円程で買えちゃう。


喉が渇いてここはぐいっとビールっといきたい所ですが、痛風予備軍のため我慢です。


20170125IMG_99931.jpg
すると目の前に人だかり発見。



果たしてこの人だかりは・・・


20170125IMG_9990.jpg
チョリパーン!!!!!
やっとこさ見つけました。



20170125IMG_9991.jpg  
絶対に美味しく作ってくれそうな人を見つけました。


 

20170125IMG_9994.jpgジュージューとチョリソーが焼かれていきます。
油たっぷりです。
高カロリー間違いなしです。



でも知ってましたか。


20170125IMG_9995.jpg
カロリーって美味しいんですよ。
やっとの思いでチョリパンをゲットです。


お味は…




あ…あぶらっぽぉぉぉい…
う…うぅぅぅぅ…
僕の思い描いていたチョリパンとちょっと違う…




実は僕

『アルゼンチンといえばチョリパンだろ!』

みたいな事を口走ってたりするんですが、アルゼンチンでチョリパン食べるの初めて。
日本でしか食べた事がない。
前回ブエノスアイレスに20日以上滞在してたのに、昼間はビールとステーキと塩ラーメンだったので。



チョリパン…
僕のチョリパン…



ってか…




チョリパン通りはどこにあるんや…




そして…



20170125IMG_9977.jpg
ここはどこや!!!!!!!!!!!



***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

あゆQ~  

わぁ~い!!

久々にワクワク~♪
なんてきれいな写真なんだぁ~

世界四周目??だっけ??
まずはちょり~~ぱん、なのね~w
はやく、ちょりパン通りさがして~♪
ケイパンはいてワクワクしながらよんでるよ~~(*≧∀≦*)

2017/02/01 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎あゆきゅ⭐︎

4周目なんかどうかもわからんくなってきたw
世界4周目ってことにしとこう!!

チョリパン通りあらへんかったw

2017/02/09 (Thu) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment