マツコデラックスさん登場の巻

**本日の内容**
・洋上レッドカーペット


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1月29日
〜ピースボート〜

今日も素敵な



20170129IMG_0141.jpg
朝ごはんからスタート。
ピースボートさんありがとうございます。
一年間のうち1ヶ月ほど、これからもゲストで呼んでください。
いっぱい喋りますんで。



そして



20170129IMG_0142.jpg
いっぱい海苔を食べますんで。
韓国海苔うまいです。
韓国が開発したものは偉大なものが多すぎる。
韓国海苔、キムチ、コチュジャン、ビビンパ、少女時代。


偉大すぎる。



ピースボート船内は朝から夜までいろんな場所でいろんなレクチャーが行われていたりします。


20170129IMG_0145.jpg
ここはフェイシャルヨガ。
いいですね。
なにがいいって、講師のおねーさまがめっちゃくそ美人っていうのがいいです。
フェイシャルヨガの成果でめちゃくちゃ美人っていうのであれば僕もやろうとおもいます。



でも僕知ってるんです。



それ




天然の美人でしょ。



20170129IMG_0149.jpg
食堂では絵画教室をしています。
みなさんめっちゃ上手。
うそでしょっていうくらい上手なんです。
僕は夏休みの図画工作とかに関しては全部母親頼りでしたからね。
自分で下書きだけして、色塗るのはママンの役目。


親子共同傑作で文化財防火ポスターの賞もいただきました。

20170129IMG_0153.jpg
こちらでは日本語のレッスンを受けていらっしゃる外国人の方が。
船には英語の授業があったり、中国語の授業があったり、語学を勉強する機会がたくさんあるんですよね。
外国人の方も大勢乗っていらっしゃいます。



20170129IMG_0154.jpg
あっという間に昼ご飯。
今日は味噌ラーメンです。
味噌…うまい…味噌ラーメンの汁がたまらなくうまいです。

20170129IMG_0157.jpg
昼食後船内をふらふらしていると、こちらでもなにかレクチャーしてるみたい。


20170129IMG_0163.jpg
どうやらこちらは英語のレッスンみたいですね。
みなさん自己紹介を英語でなさっています。
右の男性、なんと92歳だそうです。
いやー、お若い。


20170129IMG_0172.jpg
ふらふらしてると何かに出会うのがピースボート。
君たちは何をしているの?


20170129IMG_0173.jpg
ヘナタトゥーでした。
船内でヘナタトゥーをしてくれる男性がいるんですよね。
完全に趣味でやってるみたいなんですけど、めっちゃ上手です。
僕も一筆どっかに書いてもらいたいですね。
額に“骨”って書いてもらってキンコツマンにでもなろうかな。



わっ!!!!


20170129IMG_0174.jpg
ハンターハンターのクラピカや!!!!

いいないいな。
僕もそれやりたい。
ジャッジメントチェーンを巻きつけてやりたい。


20170129IMG_0175.jpg
ん?
何それ。
洋上まんなか祭???



実は、本日このピースボート、日本を出港して52日目。
このクルーズは全部で104日のクルーズらしく、ちょうど真ん中に当たる日なんですって。
だからそれのお祭りをするみたいです。
面白そうなのでちょっと遊びに行ってみよう。


20170129IMG_0178.jpg
こちらが会場。
何をするのでしょうか。

20170129IMG_0183.jpg
開会式のテープカッターまでやる本格派。
ピースボートすごいっす。
何から何まで本気でやりよる。




って思ってたら…



20170129IMG_0185.jpg
誰かきたー!!!!!!
ブルースウィルスきたー!!!!!


20170129IMG_0190.jpg
亀仙人きたー!!!!!


20170129IMG_0191.jpg
なんとこちらの方94歳だそうです。
94歳でもこうやってイベントに参加していただける。
これがピースボートに乗船されいてる方のバイタリティーですね。
素晴らしい。


20170129IMG_0193.jpg
あ、まーくん。
ちょっと似てる。





んーと…


20170129IMG_0202.jpg
こりき?
長州小力????




えーと…



20170129IMG_0205.jpg
大丈夫?
ねぇ、これはまだ大丈夫なレベルなの????




全部で15組くらい出てたんです。
みなさん確かに似ていらっしゃいました。



20170129IMG_0205.jpg
あ、この方はちょっとおいといて。




僕の中で完全にどハマりしたのがこの方。




20170129IMG_0198.jpg
マツコデラックス。
いや、まぢで似すぎてる。
ちょっとちっちゃいけど。



20170129IMG_0199.jpg
似すぎでしょ。




でもやっぱり優勝は…



20170129IMG_0207.jpg
亀仙人。
僕も94歳になってもこうやってたくさんの人たちに囲まれて、楽しく過ごしていたいなって思いました。


20170129IMG_0211.jpg


***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

2 Comments

うらやまQ~  

毎日毎日うまい朝食、ランチ楽しいイベント!!
夢のような世界ね~
顔ヨガ、本家の先生はコロッケもびっくりな顔芸にしかみえないけどw
美人に教えてもらえるなら受けたいよね~
いいね~94のおじいちゃん、マツコもやばい外人もwサイコ~に楽しそうだわぁ~

さ、いやされたから現実にもどり家事して仕事いくかな。。
明日もたのしみぃ~✨

2017/02/07 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎あゆきゅ⭐︎

ほんまに毎日うまい朝飯食ってた!!
イベントもいっぱいあるし、若い子たちが主体となって頑張ってくれてるのがすごいありがたかったなぁ。

顔ヨガの先生ほんまに可愛かった。
ハーマイオニーににてた。
ハリーポッターになりたかった。

ピースボートってこんな面白いとおもってなかったからめっちゃびっくりしたわー!!!!

2017/02/09 (Thu) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment