二度目のウシュアイアにて金八先生降臨

**本日の内容**
・はじめての寄港
・ウシュアイア再び



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1月31日
〜ウシュアイア〜


まさか…


再び戻ってくると思っていなかった…





20170131IMG_0268.jpg
ウシュアイア!!!!
世界の果てに再びやってきました。
なんて贅沢な旅人なんでしょうか僕は。


20170131IMG_0272.jpg
約3年ぶりに見るウシュアイア。
以前来た時はまだ鎖骨にプレートは入ってなかったな。



20170131IMG_0277.jpg
ピースボートでは寄港日にはタイムリミットが設けられていて、この時間までにもどってきてくださいねっていうのが表示されています。
今日の場合は20時です。
到着したのが9時頃だったので、国立公園に行ったりペンギン島に行ったりもやろうと思えば全然できるくらいですね。


それと、寄港地に到着した時はみなさん結構外食をされるそうです。
その土地の名物料理を食べるみたいですね。

ウシュアイアの名物かー…カニ?カニですかね?
僕は食べてないけども。
だってお高いんですものパタゴニア地方。


前回はこけしアフロ夫妻と一緒にこのあたりを旅していて、毎日自炊してたな。
懐かしい。


20170131IMG_0278.jpg
僕はお昼からお出かけします。
だってピースボートに乗ってればお昼ご飯も食べれちゃうからね。
お昼ご飯をピースボート内で食べてから出発するとお昼ご飯代が節約できちゃう訳です。
やりますねピースボート。
寄港日は飯がありませんなんて事をやらないピースボートが大好きです。


20170131IMG_0279.jpg
Bienvenido a Ushuaia


はい。
ようこそウシュアイアへ。
いやー、帰ってきたー。


20170131IMG_0281.jpg
懐かしい〜。
これ懐かしい〜。
この店の中には…





20170131IMG_0282.jpg
ペンギンマネキンがいます。
かわいいー。
相変わらずかわいいー。


20170131IMG_0283.jpg
ファミリーもがっつりいます。
かわいいー。
ペンギンファミリーかわいいー。


20170131IMG_0285.jpg
前回きたときもこれが何かはわからなかったのですが、今回もこれがなにかわかりません。
でも綺麗なんでオッケーです。



前回、国立公園にも行ったし、ペンギンツアーにもいった僕は特にやることがありません。
そんなわけで



20170131IMG_0288.jpg
スーパーに行きます。
ピースボート内でも買い物できるんですけどね。
お菓子とかはちょっと高いので、寄港日に外で買って持ち帰ってきちゃえばよいのです。


20170131IMG_0287.jpg
アルコールも…
って言いたいところなんですが、アルコールは持ち込み有料です。
船内でお酒は飲めます。
しかも、そんなに高くない値段設定。
それがびっくり。



久しぶりの彼に挨拶をしなければ





20170131IMG_0291.jpg
はーい!!!!
ヤマナでーす!!!!!



好き。
もうこの謎のポーズが好き。


20170131IMG_0294.jpg
ヤマナまぢで好き。
ヤマナ博物館があるんですよウシュアイア。



でも博物館なんていかなくてもいい。




だって



20170131IMG_0295.jpg
街を歩けば



20170131IMG_0296.jpg
ヤマナに出会う。
だからなんなのあなたのそのポーズ。
本気で魅力的すぎるじゃないか。
すげー困ってる。
どんな悩みを抱えてるんやろう。



20170131IMG_0297.jpg
ウシュアイアにはチョコレート屋さんもたくさんあります。




チョコレート屋さんを巡れば…



20170131IMG_0298.jpg
女子に出会う。
ピースボートには若い子もたくさん乗ってるのです。
女子=甘いもの好き=チョコレート屋さんに出没
そんなわけで、ウシュアイアのチョコレート屋さんに行けば女子に出会う訳です。


20170131IMG_0300.jpg
さてさて、そろそろ船に戻りますか。



20170131IMG_0301.jpg
お。
なんか広場でピースボート軍団発見。




『shoさん』







20170131IMG_0302.jpg
『僕の晴れ姿見て行ってください』










いやです




20170131IMG_0303.jpg
ウシュアイアに来た記念の紙もいただきました。
(2枚目)



20170131IMG_0304.jpg
あ、外に出たらまたおった。
せっかくなので何をやってるのか見ていきましょうかね。


20170131IMG_0307.jpg
え。


20170131IMG_0306.jpg
なになに。

これ…




20170131IMG_0308.jpg
ソーラン節やん。
金八や金八。
若いなぁ。
世界の果てで金八ソーラン。
武田鉄矢さんも喜んでいらっしゃる事でしょう。


***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

2 Comments

あらQ~  

まぁ~あいかわらずおかしなかわいらしい街ね~
なんなのかしら、金八ソ~ランやら、なんやら(笑)
毎回のバルタン星人てきなやつw

行きたいーーーーーペンギン好きな娘が叫んでるわw

ファミリ~ツア~くんで!!
息子の受験が成功すればおちつくから(^^;

2017/02/09 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎あゆきゅ⭐︎

可愛らしい待ちやったわぁ!!
バルタン星人可愛すぎるでしょ。
あいつほんまに持ち帰りたい。
高かったけど。

ファミリーツアー組んでもいいけど絶対にきてくれるんやろな?笑

2017/02/11 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment