意外な真実!!ピースボートの船内ってこんな事やってんねんや。

**本日の内容**
・南極なう
・ピースボート大盛り上がり



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2月2日
〜南極〜


朝起きると



そこは


20170202IMG_0315.jpg
洋上でした。
まぁそりゃそうか。
船生活ですので。


実は昨日





すーんごい揺れたんです。
ウシュアイアから南極へ行くまでの間にドレーク海峡というのがあるですが、そこを通るときの揺れがすごい。



ええじゃないかみたいな乗り物でした。
椅子に乗ってるとするするーっと椅子が動く。




た…




楽しい!!!!!


僕ちょっと船の旅怖かったんですが、完全に恐怖症をはねのけました。



なんですが、昨日はひたすら揺らり揺らめいて、そうよ私はダンシングドールだったので写真撮影とか全然してない。



ピースボート船内にはテレビがついているのです。
今日の番組案内は



20170202IMG_0316.jpg
わ。
ピノキオ。
かわいい。


でもピノキオって…



船ごとクジラに食われる話ではなかろうか。
く…クジラに食われる…




テンション上がる!!!!



ただでさえ



20170202IMG_0317.jpg
こんな景色を見てテンション上がってるのに。



ピースボートでは自主企画イベントというのがあります。
南極遊覧中も自主企画イベントは行われています。



例えば


20170202IMG_0320.jpg
誰か僕とさし飲みしませんか?


みたいなのとか

20170202IMG_0321.jpg
おっさんレンタル


みたいなのもあり。
10分で準備して、15分借りて、10分で片付ける。


な…



なにをでしょうか…


20170202IMG_0322.jpg
色々な場所でこうやってお勉強をしている姿もみかけます。
英語の先生として乗船されている外国人の方々が、日本人の乗客から日本語を教えてもらうという事があるんですね。

20170202IMG_0323.jpg
船内にはたくさんの外国人の方も乗ってらっしゃるので、言語の勉強にもちょうどいい。
もちろん授業もあるんですが、普通にみんなの生活スペースに先生はいるので、そのときに語学の勉強ができちゃう。



南極遊覧は午後から。
そんな訳でまずは昼飯へ…


20170202IMG_0324.jpg
むかったんですが…




20170202IMG_0325.jpg
前方にヤマナ発見!!!!!!


実は先日のレクチャーで、僕は愛情たっぷりにヤマナ族の説明をしたんです。
他の説明パートよりも少し多めにヤマナパートをとりました。
その結果




若干名がヤマナファンに。
想いは通じるという事ですね。


20170202IMG_0326.jpg
お昼ご飯おいしそう。
炭水化物とりません。
36歳油断したらぶくぶくふとっちゃうくらいピースボートの飯うまいですから。



南極南極…



いつつくのかなぁ…


20170202IMG_0404.jpg
そんな風に思いながらベランダデッキに出てみると…



20170202IMG_0405.jpg
ど・・・どうしちゃったんでしょうか・・・
雪がちらつく中どうして海パンに上半身裸なんでしょうか・・・








20170202IMG_0407.jpg
すごい・・・若い人のバイタリティって本当にすごい・・・


これファッションショーです。
実は南極、現在夏。
1年に1ヶ月だけある夏なんです。
その為夏服ファッションショーです。

だから次から次からいろんな人が出るんです。

彼は本当に立派です。
率先切って脱ぎました。
そして最初に脱いだって事は最後まで脱ぎっぱなしです。
風邪引かない事を願います。







でもさでもさ…



20170202IMG_0409.jpg
なんで脱いじゃうの?


20170202IMG_0411.jpg
ねぇ、雪降ってるんだよ。


20170202IMG_0412.jpg  
何がしたいの?



20170202IMG_0413.jpg
本当のピースボートの姿はこれなの!?!?!?


はい。
完全にイメージが違いました。
ピースボートってすごい硬いイメージやったんです。
けどそんなことなかった。


めっちゃくだけとった。



参加者の若者たちが、自分たちが船内で楽しめる事、そしてお客さんが楽しめることをいつも考えて実施してくれる。


それを見てたくさんの方が喜んでくれる。
だから若者たちもどんどんどんどん色んな企画を実施してくれる。



素敵な流れができてるんですよ。
それがピースボートの姿。


なので毎日退屈することはないんですねー。


それに加えて今日はなんと




20170202IMG_0402.jpg
南極航行中!!!!!
僕の後ろに南極が!!!!



明日は南極の様子をお届け。



***********************
【タビイクアナウンス】


本申し込みがスタート!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

東京人  

質問

ピースボートに子連れっていましたか?

子どもの家って子連れ専用の船旅コースがあるようですが、普通の方はどうなのかなと思いまして…

2017/02/10 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎東京人さん⭐︎

1組だけいらっしゃいましたよ〜。

2017/02/11 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment