スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

いやだぁぁぁぁあぁああぁぁぁあっぁぁ!!!!!!!

**本日の内容**
・ピースボートの船内の中枢へ


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2月6日
〜ピースボート〜

南極への旅は終わった。
それと同時に、僕は船を降りるカウントダウンがはじまった。





い…


いや…





20170206IMG_0608.jpg
いやだぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
(辛味噌ラーメンを食べてからの…)




20170206IMG_0609.jpg
この生活が終わるなんて…
(下のレストランにハシゴして)





20170206IMG_0610.jpg
いやだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
(2度目の昼ごはん)













完全にピースボートに飼い慣らされました。



ふぅ…
幸せだったピースボート生活。
またいつか呼んでもらった時はもっと最初から上でも下でもご飯食べれるっていうのを知っておこう。




20170206IMG_0613.jpg
本日はピースボート船内のデッキツアーというやつにご招待いただきました。
なんと操舵室とかを見せてくれるんですって。
そんな機会ないもんね。
せっかくだから参加させてもらう事にしたのです。


20170206IMG_0615.jpg
ここが通常はパッセンジャーは入れないところ。
ほー、ここがAEONでいうところの従業員通路な訳ですね。
タイムカードとかあるところですねきっと。


20170206IMG_0616.jpg
なにやら触ったらあかんようなものがごろごろありますね。
これなんでしょう。
ガソリンとかっぽいですね。


20170206IMG_0617.jpg
これはがっつり説明ききました。
これ、何か緊急事態がおきたときにこいつを海へ掘り込むと衛星が反応して緊急信号的なやつを送るんだそうです。
だから船が沈むーっていうタイタニック状態になっても助けがすぐにやってくるんだそうですよ。



20170206IMG_0620.jpg
ここが操舵室。
ブレインですね。
ワンピースでいうところの…





あったっけ操舵室。




20170206IMG_0619.jpg
あ、なんか絶対に触ったあたらあかんやつっぽいですね。
これは発信する機械だそうです。
そんで左の奥の方にあるやつが受信するやつらしい。
世界中のどこかの海で何かがあった場合全部受信するんだと。

海賊が出たとか、海底火山が噴火したとか。


ワンピースの世界なら一日中受信しっぱなしってことですね。



20170206IMG_0627.jpg
これは海面上になんかがあるっていうのを見つける機械。
上の方にあるやつは島ですかね。
どっちかっていうと魚群探知機が見たかった。
クジラの大群とか見れるとテンションがぶちあがります。



20170206IMG_0631.jpg
これは旗。
旗にはA〜Zまでと0〜9までの種類があるらしい。
それぞれの旗に意味があって、ダイバーがいるっていうのを知らせたりだとか、船の操舵手が乗っているだとか、そういうのを船を停泊させているときに知らせるんだそうです。



そしてここにはもちろん



20170206IMG_0623.jpg
シップリンがいます。
僕が一目惚れしたピースボートの守り神




20170206IMG_0628.jpg
シップリン無しでは無事な航海を終えることができないでしょう。
シップリングッズ買っていこうかな…





はっ!!!!!!


あなたはもしかして…





20170206IMG_0622.jpg
この船の命運をにぎっているものではありませんか!?


おー!!!
実際に動いてるでかい客船操縦したこと一回しかないー!!!!






一回あるんかーいって思うでしょ。

昔ディズニーランドにあるやつを操縦したことがあるんです。
今はもうできなくなったって聞いたんですが、昔裏技でこっそりキャストさんに伝えたら操舵室に連れて行ってもらえたんですよね。
しかも、後日証明書まで送ってくれちゃうっていう。



むちゃくちゃ懐かしい話。



せっかくですし…


20170206IMG_0626.jpg
僕も操縦させてもらおう。



もちろん船は自動操縦。
僕が舵を触るくらいでは動いたりしません。
でも1000人が乗っている客船ですからね。
これはいい機会です。



ピースボートの中では、毎日なにかしらいろいろやってたので全然暇じゃなかったな。



そんな生活ももう残り1日で終わる…





い…





20170206IMG_0635.jpg
いやだぁぁぁぁぁあああぁぁ!!!!!
(ティータイムにはケーキとコーヒーが日課)


***********************
【タビイクアナウンス】


申し込みはまだ可能!!
今なら半額プランなども!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 2 Comments

あゆQ~  

Shoちゃん、かわゆす船長やなぁ~(*´ー`*)

つぅか、いまウユニ??何回目よ~~~うらやまだわぁ~~🎵

2017/02/16 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎あゆきゅ⭐︎

かわゆすでしょー。
かわゆすあらふぉー。

ウユニ…何回目やろ…わからん…

2017/02/18 (Sat) 02:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。