ウユニ塩湖で #ウユニなう を呟く方法!!

**本日の内容**
・ラパスでSIMカードを買おう



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2月11日
〜ラパス〜

20170211thumb_IMG_2381_1024.jpg 

でかい…
チキンがでかい…


今日なんでこんなでかいチキンが登場したかと言いますと




20170211IMG_0666.jpg 
彼がきたからです。
彼はたいき。
18歳男子。




はい。



明日からタビイク開始!!!!!!


あ…明日から…



はい。
明日からなんですけどね。
フライングできちゃったおてんばさんがいたわけです。


そんなわけで



20170211thumb_IMG_2381_1024.jpg 
合流早々のチキンまるまるです。
ふ…ふぅ…
お米抜きにしてよかった。


若者は違います。


20170211thumb_IMG_2383_1024.jpg 
たいき『えーと、これください。あれ、スペイン語でなんていうんだ。ポルファボール』


そーなんですよ。
若者はなんぼでも入るんですよ。
すごいなー。
僕はもう無理。

だってねたいき君知っているかい?




僕はね






君の倍生きているんだ。




(´・Д・)」ヨッ!!オジサン!!



20170211thumb_IMG_2385_1024.jpg 
たいき『これうまいっすわー。』


だろうねだろうね。
南米はフルーツがとっても美味しいんだよ。
僕も朝はフルーツをたっぷり食べるようにしているよ。




肌の為に。







(´・Д・)」ヨッ!!オツカレ!!




たいきは時差ぼけでこの後即寝しました。
たいき特集でも組もうと思ったのに。


そんなわけで…


2月12日
〜ラパス〜

本日からタビイクが本格的に開始…




のはずだったんですが、一名アメリカから出国させてもらえないというトラブルに巻き込まれてしまいました。
どうやらボリビアのビザを持っていないからだそうです。
いや、ボリビアビザいらないんですよ?
30日以内は不要なんですよ?

それなのにアメリカ側が止めたんやって。



ひどすぎる!!!!!
航空会社のミスやん!!!!!!!




そんな訳で、今日は一人だけお迎えに行く事になりました。


20170211IMG_0668.jpg 
もちろんタビイクなんで、宿の予約の確認は僕がやったりしません。
お任せしちゃいます。
言葉が通じようが通じまいがそんなのは関係ない。
言葉が通じるから旅ができるわけじゃないからね。


なので、いきなり18歳に無茶振りです。


でも、なんとかやってのけるのが人間なんですよね。
そういう状況に陥らないからやらないだけであって、実際はそれを乗り越える力をしっかりもってるもんなんですよ。



20170211IMG_0670.jpg 
だからこうやって、空港まで行く方法調べておいてねって伝えておけばちゃんと調べておいてくれる。

その車がくるかどうかは問題じゃない。
調べて自分なりの結論をしっかりと持った上で行動してくれればそれでいい。


20170211IMG_0671.jpg 
たいき『キエロ・イルア・アエロプエルト』


片言だろうがなんだろうが、伝えようっていう気持ちがあればそれでいい。
きっとその気持ちは伝わるから。
何回間違えたっていいんですよ。
その間違えを超えたところに成功があるんやから。



僕らは無事にラパスの空港に到着しました。
予定よりも15分も早く。
もっと時間がかかるかもしれんって思ってた。
でも頑張ったんです。




特に





僕。



sho『なぁ!たいき!あの車アエロプエルトって書いてるで!!』

たいき『え!?ほんまですね!!』

sho『しかも空席がある!!』

たいき『どないしましょ!はしりましょか!』

sho『え…え…っと…走る…?』

たいき『走りましょう!!!!』



そんな訳で36歳全力疾走です。



ラパスって知ってます?



2017020910thumb_IMG_2352_1024.jpg 
すり鉢状なんですよ。




坂道ダッシュ。
36歳が5番目にやったらあかんことです。



20170211IMG_0672.jpg 
空港に到着した僕は真っ先にやらんとあかんことがあります。


20170211IMG_0673.jpg 
SIMカードの購入。
ボリビアでは旅行者も簡単にSIMカードが買えちゃうんですよ。
持ち物はパスポートと現金だけ。
このentelっていうのが空港にあります。
もちろん市内にもあります。



料金表はこちら


20170211IMG_0675.jpg 
見方なんですが…例えば…
左側のPaquete4G-140 3.000 140って書いてるやつ。
これは30日間の間に3GBのデータ(インターネット)を使えて、料金が140ボリ(2300円)ってことです。

僕が買ったのはPaquete4G-288 10.240 288っていうやつ。
30日間の間に10GBのデータを使えて、料金は288ボリ(4700円)ってやつね。
このentelはウユニ塩湖の中でも通信ができるらしいんで、塩湖からtwitter更新できちゃうしね。
テザリングすれば、参加者の子達にもつぶやいてもらえるし。

そんな訳で10GBかっときました。


誰も待ってなければ10分ほどで対応してくれます。
言語もスペイン語にしておけば設定とかまで全部やってくれるので非常にありがたい。


SIMフリー携帯を持ってる方は、ぜひSIMを買ってウユニ塩湖でつぶやいてみてくださいね。


では!!!
明日からはタビイク本編はじまります!



***********************
【タビイクアナウンス】


申し込みはまだ可能!!
今なら半額プランなども!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment